• HOME
  • コラム
  • お取り寄せ
  • 本場イタリアで生まれた、新感覚のジェラートが原点。 専門ブランドが届けるイタリアン・ドルチェ

本場イタリアで生まれた、新感覚のジェラートが原点。 専門ブランドが届けるイタリアン・ドルチェ

イタリアで生まれた『yogorino』(ヨゴリーノ)は1993年に国内で1号店をオープンし、現在では国内約200店舗、世界に20カ国以上も展開するジェラート・ブランドです。

創業者のエンリコ・バルボ氏は食を楽しむイタリア人にとって欠かすことのできないジェラートを見つめ直し、「低脂肪・低カロリーのヘルシーなジェラート」がコンセプトの新しいヨーグルトジェラートをつくりました。

イタリアから日本へ。おいしさに時差のないヨゴリーノのジェラート

ジェラートの本場イタリアで、まったく新しい価値観のジェラートとして愛され続けているヨゴリーノは、2010年より日本全国に展開されています。本国のコンセプトを忠実に守りながら、イタリア直輸入の原材料を使用して本場同様のクオリティーを実現しているので、小さなお子様からご年配の方まで安心して食べられます。

“イタリア風”ジェラートにはない、本物の価値を届けたいという想い。それは 「おいしい笑顔に、美しさと健やかさを。そして、毎日をもっとポジティブでハッピーに…」 という言葉に込められています。

とろける食感にやみつき! グラス入りティラミスにトライ


オンラインショップでしか食べられないティラミス

メインの商品は「ヨゴリーノ」というヨーグルトジェラートですが、初めてヨゴリーノのスイーツを楽しむ方には、自慢のティラミスをプレーン味から試してみるのがおすすめ。ティラミス専用の原材料をイタリアから直輸入し、高品質なマスカルポーネチーズを独自の配合でブレンドしてオリジナルのティラミスクリームを作りました。丁寧に焼き上げたジェノワーズ(スポンジ生地)に、エスプレッソをたっぷり浸みこませています。

食べ比べが楽しいアソートセットはプレーンのほかに、ラズベリー・マンゴー・抹茶味を詰め合わせ

日本でメニュー開発を担当する青山さんは、ティラミスのおいしい食べ方について「冷蔵庫の中で2時間から5時間解凍してお召し上がりください。2時間だと冷たいアイスケーキのように、5時間置くととろとろでなめらかな食感が楽しめるので、お好みの味を見つけてください」と言っています。ティータイムに合わせるドリンクは、特に熱いコーヒーとのペアリングが最高です!

マスカルポーネチーズ入りのクリームをクレープ生地に重ねた「ティラミスミルクレープ」も人気
また、オンラインショップオリジナルの「ティラミスミルクレープ」も販売中です。一枚一枚ていねいに焼き上げたクレープ生地に、ティラミスクリームを重ねて作りました。

最後に、お客様へメッセージを

おうち時間のお共や、ご友人への贈り物などに是非ご賞味いただければと思います。他では味わえない自慢のティラミスです。
今後もロールケーキやティラミスアイスケーキなど、魅力的なオリジナルスイーツの登場を予定しているので、随時スイーツモールで紹介していきます。

株式会社SweetsVillage 創業者。 3度の飯よりスイーツが好き。お菓子屋さんの取材を50件以上実施。様々なスイーツの企画にも携わり、スイーツの商品開発などにも携わる。

プロフィール