老舗和菓子店からオープン!ふなわかふぇで和スイーツを堪能!!

雷門で知られる浅草エリアは有名な観光スポットが多くあり、世界中からたくさんの人が集まるエリアです。今回紹介するのはそんな浅草で老舗和菓子屋が創業するカフェ。「ふなわかふぇ」というお店で、和スイーツが楽しめるお店です。ふなわかふぇについて詳しくご紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

ふなわかふぇとは?

ふなわかふぇは明治35年に浅草で創業した老舗和菓子店の「舟和」がオープンしたお店。舟和を代表する和菓子は「芋ようかん」ですが、ふなわかふぇは芋ようかんをアレンジしたソフトクリームやパフェが楽しめます。童話に出てきそうな洋風のかわいい外観が目印で、店内は明るくておしゃれなインテリアをしているお店です。

ふなわかふぇの人気メニュー

そんなふなわかふぇでは、どんなメニューが楽しめるのでしょうか?おすすめほ人気メニューをご紹介していきます。

パフェ

ふなわかふぇのメニューで、人気ナンバー1は芋ようかんソフトパフェ。舟和自慢の芋ようかんとソフトクリームを組み合わせた贅沢なメニューで、たっぷりの生クリームで作られた芋ようかんクリームは芋好きにはたまらない一品です。

芋ようかん

舟和を代表する和菓子の芋ようかんは、食べ歩きにぴったり。小さい手ごろなサイズ感で、昔ながらの手作り和菓子です。無添加なので、子どもからお年寄りまで幅広い年代の方に人気。また、浅草土産としてもおすすめです。

ソフトクリーム

ふなわかふぇの本店でもある、舟和の芋ようかんをソフトクリームで味わえる評判のメニューです。かりかりのコーンの中に、たっぷりの芋ようかんソフトが入っています。薄く切った芋ようかんも入っていて、芋の薄焼きせんべいもトッピングされた贅沢なメニューです。

あんこ玉

女性に人気のメニューは、あんこ玉。自然なかわいらしい色合いと、程よい甘みが楽しめるメニューで女性にもとても人気の一品です。

ふなわかふぇ サンリオコラボ

ふなわかふぇはサンリオとコラボレーションした商品があります。お芋とりんごのキティちゃんパフェやお芋スイーツきゃらくたぁずプレートは、キティちゃんやポムポムプリンなど人気キャラクターが飾られていて見た目にも楽しめるメニューです。黄金色の芋金貨にも、サンリオコラボパッケージがあるので子どもや女性へのお土産にもぴったり。期間限定商品で、今しか楽しめないメニューなので気になる方はぜひチェックしてみてください。

ふなわかふぇの混雑状況は?

幅広い年代の方に愛されるふなわかふぇですが、比較的混雑していないことが多いです。しかし、週末や時間帯によっては混雑することがあるので、店内での飲食を考えている人は注意してください。

ふなわかふぇのアクセス・店舗情報

いかがでしたでしょうか。歴史と伝統のある舟和からオープンしたオシャレなふなわかふぇは、子どもや女性におすすめのかわいらしいメニューが数多くあります。浅草散策や浅草土産におすすめの商品も数多くあるのでぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね。

店舗情報
店名: ふなわかふぇ
住所: 東京都台東区雷門2-19-10
営業時間: 月~金10:00~19:30、土・日・祝10:00~20:00
定休日:年中無休