【日吉】穏やかな時間が流れる、くつろぎのカフェスポット

日吉には、穏やかな時間が流れる、くつろぎのカフェスポットがあります。

ガラス張りの店内からは、陽光が差し込み、風が心地よく吹き抜けます。

自家焙煎のコーヒーや絶品スイーツ、季節の素材を使った料理が味わえるカフェなどがあり、多くの人々に愛されているといえるでしょう。

落ち着いた雰囲気とフレンドリーなスタッフが出迎え、居心地が良いのが特徴です。

日吉でゆったりと過ごしたい方にお勧めのカフェを紹介していきます。

くつろぎのひとときを過ごしに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゆったりとした雰囲気で楽しめる、本格的なベトナム料理とドリンクが人気の「ホアホア」

東急線日吉駅から徒歩で数分のところにあるベトナム料理店「ホアホア」。

大学の近くにあるため、店内は常に混雑しており、席が空くまで待つ必要があります。

しかし、その価値は充分にある料理です。

店内は落ち着いた雰囲気で、ソファー席もあり、席の種類も豊富です。

ランチタイムには、メインディッシュにサラダが付きます。

サラダにはエビなどがトッピングされており、神秘的な香りを放つロータスティーもセットです。

メインディッシュは4種類あります。

シンプルで美しい空間で味わう、上質なコーヒーと料理が自慢の「Number 3 cafe&dining」

日吉駅からすぐの場所にある「Number 3 cafe&dining」は、西海岸をイメージしたオシャレなカフェです。

カップルが手をつないで座れる大人気のカップルシートや、お子様連れのお客様に嬉しいマット付きのお席など、様々な席が用意してありました。

夜はアラカルトメニュー、昼はランチメニューが充実しています。

ランチタイムには、メインディッシュにライス、サラダ、フライドポテトがセットになった人気のプレートメニューをはじめ、お手頃価格のメニューが勢ぞろい。

さらに、6種類の具材を使ったタコライスも楽しめます。

どのランチにもドリンクがついておりお得です。

素材にこだわった料理と美しいインテリアで、贅沢な時間を過ごせる「ブルディガラ日吉東急店」

日吉東急アベニューで特に賑わっている、BOULANGERIE BURDIGALA日吉店。

BOULANGERIE BURDIGALAは、日常生活の質を少しだけ高めることを基本コンセプトに、地球や人々の体に優しい心のこもったパンを提供しています。

数種類の小麦粉を使い分け、自家製酵母や発酵バターを使用し、素材にこだわったパンはとてもワインによく合います。

体に良さそうなスウィーツやドリンクもあるので、リフレッシュしに出かけてみてはいかがでしょうか。

絶品デザートが楽しめる、おしゃれなカフェ「チャイカフェ」

元住吉駅から徒歩6分の場所にあるチャイカフェは、可愛いスウィーツで人気のカフェです。

店内にはヴィンテージの家具が置かれ、魅力的な空間が広がっています。

パンケーキの盛り合わせを食べられる「パンケーキの日」もあるのでインスタグラムでチェックしてみてください。

ランチメニューは、手作りの調味料を使ったヘルシーなランチで、見た目がかわいらしいデザートや、発酵・酵素・酵母を楽しむ酵素ドリンクが人気です。

店内にはテーブル席とカウンター席があり、こじんまりとした店内ですが、常連のお客さんで賑わっています。

落ち着いた雰囲気が魅力の「カフェイッスイ」

カフェイッスイは、日吉駅から徒歩3分の場所にある魅力的なカフェです。

親切な年配の二人組が経営しています。

必要であれば、手を貸してくれたり、階段を上るのを手伝ってくれるようです。

子供連れでも安心して訪れる事ができます。

お弁当やデザートも充実しており、ご飯はもちろん、おかずや汁物もあるので、栄養面でも安心です。

店内には20席ほどのテーブルが用意され、雰囲気も良いと思います。

水曜日は定休日で、営業時間は11:00から18:00です。

こだわりの豆を使った、濃厚で香り高いコーヒーが自慢のおしゃれなカフェ「Mui(ムイ)」

東急東横線・東急目黒線「元住吉駅」から徒歩6分の場所にあるコーヒー専門店「Mui(ムイ)」。

周辺には、上島珈琲店、清水港、嵯峨野、浪漫亭、ぼちぼちといった人気スポットが点在しています。

北欧デザインのシンプルで機能的な店内で、世界各国の最高級コーヒー豆を使ったこだわりのコーヒーと、店内で作られたスウィーツを楽しむことができます。

コーヒーをもっと気軽に楽しむために工夫されているので、コーヒーが好きな人はもちろん、そうでない人も訪れてみる価値がありそうですね。

落ち着いた空間で、本格的なコーヒーが楽しめるカフェ「エスプレッソ・アメリカーノ」

日吉駅からほど近い場所にある「エスプレッソ・アメリカーノ」は、本格的なエスプレッソを提供する手軽に立ち寄ることができるカフェ・チェーンです。

バリスタが手動で作るドリンクのほか、サンドウィッチやパスタなど、ランチメニューも充実しています。

落ち着いた雰囲気の店内は、リラックスして勉強したい人にぴったりです。

コーヒーを飲みながら勉強すると、勉強がはかどりますよ。

濃厚な味わいが特徴のエスプレッソをはじめ、マイルドなエスプレッソにフォームミルクを加えたマキアート、エスプレッソにお湯を加えたアメリカーノ、シナモンの香りがするカプチーノなどがおすすめです。

独自のブレンドと味わい深いコーヒー豆が魅力の「ツキノワコーヒー」

元住吉駅から徒歩3分、ブレーメン通りにある自家焙煎コーヒー豆の専門店「ツキノワコーヒー」は、三日月をモチーフにした紺碧の屋根が目印です。

3種類のブレンドコーヒーや世界各国の数種類のストレートコーヒー、カフェインレスコーヒーがあり、本格的にコーヒーを味わうことができます。

世界各国のコーヒー生豆を注文を受けてから好みの味に焙煎するのが特徴で、5段階のローストから選べるため、お好みのローストを見つけてみてはいかがでしょうか。

自慢の「ツキノワブレンド」は、苦味と酸味が絶妙にマッチした優しい味わいが特徴で、どんな方にもお勧めできる一杯です。

豊かな香りと味わいを楽しめる、本格派コーヒー専門店「ノーブルコーヒーロースターズ」

東急東横線日吉駅西口から徒歩2分の所にある「ノーブルコーヒーロースターズ」。

名物の「ニューヨークチーズケーキ」や「ミルクレープ」が食べられると評判です。

駅西口周辺は、放射状に広がる道路や多数の飲食店があり、コーヒーのいい香りが漂っています。

狭い店内にはテーブル席、カウンター席、ゆったりとしたソファー席があり、店内では主にコーヒー豆を販売していますが、コーヒーやエスプレッソなどのドリンクも用意されていて美味しいと評判です。

ナチュラルで温かみのある雰囲気が魅力の、隠れ家的カフェ「Forest Coffee」

Forest Coffeeは、ひらがなで「ふぉれすと」と書かれた看板が目印のお店です。

木のぬくもりを感じる店内は、一人でも気軽に入れる雰囲気があります。

また、苦味とコクのバランスがとれたフォレストコーヒー自慢のブレンドコーヒーも好評です。

店内では100gから様々なコーヒー豆を販売しており、店長がお客さんの好みに合わせてセレクトしてくれます。

アルコールや裏メニューも豊富です。

コーヒーだけでなく、食事も手作りにこだわっており、自家製のハムやソーセージも楽しめるのでビールと一緒にいかがでしょうか。

オリジナルブレンドを中心に、豊富な種類のコーヒー豆を提供する、本格派コーヒーショップ「きどぐち珈琲」

一粒のコーヒー豆をイメージしたオレンジ色の看板が目印の小さな喫茶店「きどぐち珈琲」。

店内にはたくさんの写真や本が飾られていて、思わず見入ってしまいます。

店主が厳選して焙煎したコーヒー豆は、15種類以上。

中でも注目は、刺激的でありながら優しい味わいの「木戸口ブレンド」で、コーヒー初心者に便利なドリップバッグも用意されています。

店主はコーヒーの知識だけでなく、お客さまに満足していただけるよう、丁寧な接客を心がけており、居心地のよい空間が広がっています。

ついつい長居したくなるような喫茶店です。

厳選された、上質なコーヒーが味わえるカフェ「SHIBA COFFEE」

SHIBA COFFEEは、オープンしてから10年にわたり、新丸子周辺の地元の人たちに愛されているお店です。

店内には、毎日直火式焙煎機で焙煎された上質なコーヒー豆が並んでいます。

店内には約20種類のコーヒー豆が並び、価格は200gで1,550円からです。

こだわりのブレンド「新丸子ブレンド」は中深煎りで、酸味とコクをうまく調和させ、香りと味わいのある飲みやすい一杯を提供します。

また、店内奥にはイートインスペースがあり、コーヒーと手作りのお菓子を楽しむことができます。