五井エリアの注目のカフェ13選!

五井市には個性豊かなカフェが数多く存在します。

美味しいコーヒーと共に、落ち着いた雰囲気やこだわりの空間を楽しむことができるお店が揃っています。

今回は、五井市内でおすすめのカフェを13店舗紹介します。

ぜひ、五井でのカフェ巡りの参考にしてください。

いちはらカフェ:メニューの特徴と営業時間」

いちはらカフェは、千葉県市原市五井中央西に位置するカフェです

五井駅西口から徒歩1分という好立地にあり、アクセスも便利です。

定休日は日曜日です。

こちらのお店の看板商品であるランチセットメニューは、全4種類の日替わりメニューで、いつ来ても新しい味を楽しむことができます。

セットにはサラダ、ドリンク、デザートが付いており、1200円(税抜き)というリーズナブルな価格で提供しています。

また、単品でも注文できるので、一人でも気軽に楽しめます。

さらに、ビスマルクピッツァなどの他のメニューも豊富に取り揃えてます。

お店の特徴としては、広々とした店内があり、宴会や結婚式2次会、女子会などにも最適です。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
いちはらカフェ

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:千葉県市原市五井中央西2-7-15 ウルマ駅前ビル 2F このお店は「市原市五井中央東2-18-6」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[月]17:00-23:00 (L.O 22:00)[火.木]11:30-23:00(L.O 22:00)【金・土】11:30-24:00(L.O24:00)
定休日
日曜日 9/2お休みさせて頂きます。

カーメル:千葉県市原市五井に位置するお店が2022年6月7日にリニューアルオープン!

千葉県市原市五井に位置する、カーメルというお店は、五井駅からわずか693mの場所にあります。

店舗は2022年6月7日にリニューアルオープンし、新たなスタートを切りました。

営業時間は詳細不明ですが、定休日は設けられています。

お店の看板メニューは「ドライカレーピラフ」となります。

このメニューは、スパイシーでありながらも軽やかなピラフとして提供されてます。

その他にも「プリンアラモード」など、他の美味しいメニューも販売されてます。

カーメルの外観はシンプルでありながらも洗練されたデザインが特徴で、周りの街並みにマッチしています。

内観は明るく清潔感があり、ゆっくりくつげる空間となっています。

ぜひ行ってみてください。

店舗情報
店名:カーメル
住所:千葉県市原市五井5497-2
営業時間:営業時間
[月~土]8 :00~21:30(L.O)モーニング 8:00~11:00[日・祝] 8:30~21:30(L.O.21:00)モーニング 8:30~11:00

マリー・イヴォンヌ: 洗練された店舗で楽しむ、可愛らしさと上品さが融合したケーキの魅力

マリー・イヴォンヌは、千葉県市原市五井に位置する洗練された雰囲気の店舗です。

五井駅から徒歩819mの好立地にあり、アクセスも便利です。

店舗名の由来であるマリー・イヴォンヌは、女性の名前であり、その名にふさわしい可愛らしい店内が印象的です。

定休日はお盆や年末年始などお休みがありますので、行く際は予め確認してから行く事をおすすめします。

特におすすめの商品は「生デコレーション」です。

こだわりのスポンジにフレッシュな苺を二層にサンドし、甘さ控えめの純正生クリームで仕上げたケーキです。

絶妙なバランスで、上品な甘さと苺の爽やかな酸味が口いっぱいに広がります。

一口食べれば、その美味しさに虜になることでしょう。

その他にも、ベリーのザッハトルテなど様々な商品を取り揃えてます。

全ての商品は、パティシエがフランスの伝統的な製法で一つひとつ丁寧に手作りしており、心を込めた味わいを届けています。

店舗の外観は洗練されたシンプルなデザインで、一目で高級感を感じることができます。

内観は可愛らしさと上品さがミックスされた空間で、落ち着いた雰囲気の中でゆったりと過ごすことができます。

店舗情報
店名:マリー・イヴォンヌ
住所:千葉県市原市五井1852-1
営業時間:営業時間
[月.火.木〜日.祝]11:00~18:00 ランチタイム11:00〜15:00カフェタイム15:00〜18:00[水]11:00~16:00ランチタイム11:00〜15:00カフェタイム15:00〜16:00
日曜営業
定休日
お盆、年末年始
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

五井駅からわずか51mの好立地!こみなと待合室で贅沢なジビエドッグを味わおう

「こみなと待合室」は、千葉県市原市五井中央東に位置し、五井駅からわずか51mの好立地にあるお店です。

こみなと待合室では、「ジビエドッグ」という名の商品を提供しています。

この商品は、ドッグパンとクロワッサンの中からお好きなものを選ぶことができます。

ジビエの肉とパンの絶妙な組み合わせに舌鼓を打ちながら、贅沢な味わいを楽しんでみてください。

また、現在はケーキセットも取り扱っています。

甘いスイーツと一緒に、ゆったりとした時間を過ごせるこみなと待合室で、ほっと一息ついてください。

こみなと待合室の特徴は、その名の通り「五井駅周辺にはバスや列車を待つのに雨や風、暑さや寒さを凌げる場所がない」という声から生まれました。

お店の外観は、待合室のイメージを大切にし、温かみのあるデザインに仕上げられています。

内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした空間で過ごせます。

店舗情報
店名:こみなと待合室
住所:千葉県市原市五井中央東1-1-2
営業時間:営業時間
9:00~19:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ログチャチャ:千葉県市原市五井に位置するハンバーグ専門店

ログチャチャは千葉県市原市五井に位置するハンバーグ専門店です。

アクセスは五井駅から徒歩で約1,611mの場所にあります。

ハンバーグセットは市原市で採れた旬の食材を使用した、こだわり抜いた逸品です。

ジューシーでボリュームたっぷりなハンバーグに、付け合せのオリジナルソースが絶妙にマッチしています。

このハンバーグセットは、定番のおすすめメニューです。

さらに、シェフの気まぐれランチも販売中です。

その日の新鮮な食材を使って作られた料理を楽しめます。

お店の特徴は、外観はシンプルでありながら、木のぬくもりを感じる店内が広がっていることです。

居心地の良い空間で、ゆったりとお食事を楽しむことができます。

店舗情報
店名:ログチャチャ
住所:千葉県市原市五井西2-6-1
営業時間:営業時間
11:30~14:0017:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

菊屋:千葉県市原市五井中央西にある絶品あんみつと釜飯のお店

菊屋は、千葉県市原市五井中央西に位置するお店です。

五井駅から徒歩わずか300mという好立地にあり、アクセスも便利です。

お店の目玉商品は、なんといってもあんみつです。

最高の甘さともちもちした食感が特徴で、老若男女問わず人気を集めています。

さらに、菊屋では釜飯とあんみつのセットもあります。

絶品の釜飯と絶品のあんみつを一度に楽しむことができる贅沢なセットです。

お店の外観は、落ち着いた雰囲気でありながらも、一歩足を踏み入れると、温かみのある内観が広がっています。

店内は清潔感があり、くつろげる空間となっています。

長年にわたり地元の人に愛されてきました。

そのこだわりは、食材にも表れており、厳選した素材を使用していることが特筆されます。

お持ち帰りも可能です。

忙しい日でも、菊屋のあんみつや釜飯を自宅で楽しむことができます。

ぜひ一度、菊屋に足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:甘味処 菊屋(きくや)
住所:千葉県市原市五井中央西2-16-1
営業時間:営業時間
11:00~21:00(LO20:00)
定休日
水曜日,日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アイ・マグ:五井西に位置する美味しいスイーツと心温まるコミュニケーションが魅力のお店

アイ・マグは千葉県市原市五井西に位置するお店です。

店舗の最寄り駅は五井駅から徒歩で1,826メートルの場所にあり、アクセスは便利です。

営業時間は11:30から20:30までで、定休日は木曜日です。

アイ・マグでは、特別な商品としてチョコチップバナナマフィンにレモンカスタードをのせたデザートを提供しています。

こちらは食べる直前に、スタッフが丁寧にレモンカスタードを絞ります。

この組み合わせは絶妙で、一度食べたら虜になることでしょう。

さらに、お店では他にも様々な商品が販売されています。

特におすすめはアメリカンチェリーのバタークリームケーキです。

ふんわりとしたケーキにチェリーの甘みが広がり、バタークリームの絶妙な味わいを楽しめます。

ぜひ一度訪れて、心地よい時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:アイ・マグ
住所:千葉県市原市五井西4-2-1 テンナインハイム 1F
営業時間:営業時間
[月~水・金~日]11:30~20:00(L.O 19:30)
日曜営業
定休日
木曜日

787Nanohana CoffeeRoaster:千葉県市原市東五所でおしゃれな空間で楽しむ本格的な料理とコーヒー

787Nanohana CoffeeRoasterは千葉県市原市東五所にある、おしゃれな雰囲気のカフェです。

店舗は八幡宿駅から1,167mの場所にあり、アクセスも便利です。

定休日は木曜日です。

店舗の看板メニューは「787プレミアムベーコンチーズバーガー」で、お値段は1,100円です。

さらにWチーズトッピングが可能で、追加料金は100円となっています。

その他にも、787Nanohana CoffeeRoasterでは「787ブレンド」のコーヒーを販売しています。

このブレンドは、独自のロースティング技術によって深みと香り豊かな味わいを楽しむことができます。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気で、イートインコーナーも完備されています。

ゆったりとした空間で美味しい料理やコーヒーを楽しむことができます。

店舗情報
店名:ナノハナ コーヒーロースター(787 Nanohana Coffee Roaster)
住所:千葉県市原市東五所8-2
営業時間:営業時間
[月・火・水]8:00~19:00[金]8:00~19:00[土・日・祝]10:00〜19:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

自家焙煎の魅力溢れるさらしな珈琲で、特別な一杯のコーヒー体験を

さらしな珈琲は、千葉県市原市更級に位置する自家焙煎コーヒー豆専門店です。

店舗は五井駅から徒歩でわずか649mの場所にあり、アクセスが非常に便利です。

営業時間は10:30から18:00までで、火曜日と水曜日が定休日となってます。

さらしな珈琲では、特にイエメン マタリ SPという商品がおすすめです。

このコーヒーは、ソフトな酸味とフルーティーな香りが特徴であり、ワインのような余韻の長い風味を楽しむことができます。

さらに、さまざまな種類の自家焙煎コーヒー豆を販売しており、コーヒー愛好家にとってはたまらないお店となっています。

外観はシンプルでありながらも、落ち着きのある雰囲気を醸し出しています。

店内も同様に温かみがあり、ゆっくりくつろげる空間となってます。

さらしな珈琲では、ホットコーヒーのテイクアウトも行ってますので、忙しい朝や外出先での一時の休憩にもおすすめです。

ここでしか味わえない特別な一杯を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:さらしな珈琲
住所:千葉県市原市更級1-4-6 デュナミス 1F
営業時間:営業時間
10:30~18:00
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

千葉県市原市五井にある珈琲モモは、静かな雰囲気と美味しいコーヒーで、くつろぎのひとときを提供

珈琲モモは千葉県市原市五井に位置する、落ち着いた雰囲気のカフェです。

店舗は五井駅から徒歩約743mとアクセスも便利で、地元の方にも観光客にも利用されています。

こちらのお店の自慢は、MOMOオリジナルブレンドというコーヒーです。

このブレンドはビタータイプとマイルドタイプの2種類から好みに合わせて選べます。

芳醇な香りと深いコクが特徴で、一口飲むだけで至福のひとときを味わえます。

また、他にもナポリタンなどの軽食も販売中です。

珈琲モモは外観も内装もモダンで、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとくつろげる空間です。

創業以来、こちらのお店はコーヒーの品質にこだわっており、一杯ずつ丁寧に淹れられています。

美味しいコーヒーと静かな空間で、リラックスした時間を過ごせること間違いありません。

店舗情報
店名:珈琲モモ(COFFEE MOMO)
住所:千葉県市原市五井2014-1 ランドマーク21 1F
営業時間:

魅力溢れるカフェ&バー チェリーシーで特別な時間を過ごそう

カフェ&バー チェリーシーは、千葉県市原市五井に位置するお店です。

五井駅からわずか594mという好立地にあり、アクセスも便利です。

チェリーシーの自慢のメニューは「Cherry-Sheハンバーグ」です。

このハンバーグはデミグラスソースと和風おろしソースの中から、好みで選ぶことができます。

どちらのソースも絶妙な味わいで、食欲をそそります。

その他にも、こちらのお店では「のり巻き(韓国式)」なども販売しており、幅広いジャンルの料理を楽しむことができます。

外観は洗練されたデザインで、一目でおしゃれなお店とわかります。

内観も落ち着いた雰囲気で、くつろぎの時間を過ごすことができます。

また、チェリーシーのこだわりは韓国語を話せるスタッフがいることです。

韓国語でのコミュニケーションも可能なため、異国情緒を感じつつ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

カフェ&バー チェリーシーは、おしゃれな外観、落ち着いた内観、美味しい料理、そして韓国語でのコミュニケーションと、様々な要素が融合したお店です。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:カフェ&バー チェリーシー(Cherry-She)
住所:千葉県市原市五井2339
営業時間:

きまぐれカフェ clover:千葉県市原市白金町に位置する居心地の良いカフェ

きまぐれカフェ cloverは、千葉県市原市白金町に位置するカフェです。

八幡宿駅から1,558mの場所にあり、アクセスも便利です。

店内は明るく落ち着いた雰囲気で、居心地の良い空間を提供しています。

特におすすめの商品は「いちはらチャーハン」です。

海老のプリプリと青のりを使用したチャーハンは、スキレットで提供され、アツアツでカリカリの食感が楽しめます。

地元市原産のお米と新鮮な野菜を使用しており、美味しさにもこだわっています。

また、定番の「生ハムサンド」も販売。

きまぐれカフェ cloverは、おしゃれな外観と居心地の良い内装で、地元の人にも多くの支持を得ています。

是非、きまぐれカフェ cloverへ足を運んで、美味しい料理と心地良いひとときを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:きまぐれカフェ クローバー(きまぐれカフェ clover)
住所:千葉県市原市白金町1-38-3
営業時間:営業時間
[月・火・木・金] 11:30~17:00(L.O.16:30) [土]7:30~10:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

WOOD LAND CAFE BARで地元産の食材を使った特別な時間をお楽しみください。

WOOD LAND CAFE BARは、千葉県市原市五井に位置しています。

JR内房線の五井駅から徒歩約5分というアクセスの良さが魅力です。

このお店の自慢は、プロの料理人とバリスタが共同開発したWOOD LANDいちはらカレーです。

野菜たっぷりでヘルシーなカレーがコーヒーにぴったりの組み合わせとなっており、美味しい食事と共にリラックスした時間を過ごすことができます。

また、お店では常に新しい商品や季節限定のメニューを提供しており、飽きることのない楽しみがあります。

お店の特徴としては、ワーキングスペースが完備されていることです。

忙しいビジネスパーソンや学生など、外出しながら仕事や勉強をすることができる環境が整っています。

WiFiも完備されており、快適な作業環境を提供しています。

外観は木を基調としたナチュラルなデザインであり、自然に囲まれた雰囲気が漂います。

内観も温かみのあるウッディな雰囲気で、落ち着いた空間でのんびり過ごすことができます。

このお店のこだわりは、千葉県産のおすすめ商品も積極的に取り扱っていることです。

地元農家の新鮮な野菜やその他の食材を使用しており、地元の食材を楽しむことができます。

ぜひWOOD LAND CAFE BARに足を運んで、特別な時間を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ウッド ランド カフェ バー(WOOD LAND CAFE BAR)
住所:千葉県市原市五井中央東2-18-6 3F
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。