埼玉・鴻巣で味わえる絶品スイーツ!おすすめカフェ・喫茶店19選!

埼玉県鴻巣市には、おしゃれで美味しいカフェや喫茶店がたくさんあります。

しかし、お店が多いと、どこに行けば良いか迷ってしまうこともあるでしょう。

そこで、この記事では、鴻巣市周辺で、人気のカフェ・喫茶店から、特におすすめの19店舗を厳選して、ご紹介します。

鴻巣市の隠れた名店や、美味しいコーヒーやスイーツが楽しめるお店、おしゃれな空間でゆったりと過ごせるお店など、様々なタイプのお店をピックアップしています。

鴻巣市で、おしゃれなカフェ巡りをしたい方や、美味しいスイーツを食べたい方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

目次

「New Normal Cafe 鴻巣店」にて、美味しいコーヒーとおしゃれな空間で過ごす贅沢なひととき

鴻巣駅からほど近いデザイナーズハウスに、ひっそりと佇むのは、隠れ家のようなカフェダイニング「New Normal Cafe(ニューノーマルカフェ)鴻巣店」です。

ナチュラルで、落ち着いた明るい雰囲気の店内では、挽きたてコーヒーなどのカフェメニューのほかに、アルコール類も豊富です。

ランチメニューには、ホワイトチキンカレーやグリーン野菜カレー、パスタなどがあり、15時まで、楽しむことができます。

北鴻巣に佇む「マーブルカフェ」の魅力。オリジナルブレンドコーヒーと上質な食材を使った絶品スイーツ

北鴻巣駅から県道365号沿いの住宅街にたたずむ「マーブルカフェ」は、都会の喧騒から逃れるには、絶好の場所にあるカフェです。

白壁の一軒家の店内に入ると、明るく、開放的な心地よい雰囲気に包まれます。

オリジナルのブレンドコーヒーやケーキのほかに、あんみつなどの和スイーツも充実しているので、甘いもの好きにはたまりません。

また、15時までは、日替わりのランチメニューも提供されています。

ナチュラルで開放的な空間!おいしいスイーツと共に過ごす、「カフェ箱庭」のカフェタイム

鴻巣駅の東口から徒歩3分ほどの場所にある「カフェ箱庭」は、クリーム色の外壁と、緑色の扉が目印です。

人気のパフェは、高く盛り付けられていて見栄えもよく、ボリュームのある仕上がりになっています。

ランチタイムには、ランチプレートも用意されており、オムライスやドライカレー、ハンバーグ、パスタなどを選ぶことができます。

ドリンクやデザートとセットにすることもできて、お得に楽しめるのも魅力です。

和モダンな空間に並ぶ、華やかで美しいフルーツサンドが魅力的な「纏 -matoi- 鴻巣店」

鴻巣駅の西口から歩くと、新鮮な果物を使ったフルーツサンドを購入できる「纏 -matoi- 鴻巣店」があります。

徳島県発のスイーツ専門店で、和風のスタイリッシュな紺色の緞帳をくぐると、見た目も華やかで、美しいフルーツサンドが並んでいます。

ジューシーな果物と、なめらかなクリームがたっぷり挟まれていて、絶妙なハーモニーを奏でているのが魅力的です。

店内には、イートインスペースもあるため、そのおいしさをすぐに味わうことができます。

大切な人との時間を過ごす、心地よい空間と絶品スイーツが魅力の「きららカフェ」

「きららカフェ」は、鴻巣市街に位置し、優雅なティータイムやランチが楽しめる、人気のカフェです。

敷地内には、多くの木々が生い茂り、シックな色合いの外壁に、植物の緑色が映えています。

木や緑を貴重にしたナチュラルな雰囲気の店内では、ブレンドコーヒーやメロンクリームソーダなどの定番ドリンクのほか、自家製レモネードやレモンクリームソーダなどが楽しめます。

また、ランチのパスタメニューには、サラダ、スープ、フォカッチャがつき、ドリンクやデザートと、セットにすることも可能です。

落ち着いた雰囲気漂う「カフェ・ド・ヴェリテ」で味わうコーヒーと共に、リラックスしたひとときを

吹上駅から歩いて、すぐの場所にある「カフェ・ド・ヴェリテ」は、カウンター席がメインの、お一人様にも、おすすめなカフェです。

ガラスの扉などから日差しが差し込み、明るい店内です。

ランチメニューには、スパゲティに、サラダやドリンクがついたセットがあり、数種類の味付けが用意されています。

挽きたてで作られるブレンドコーヒーは、軽めと濃いめの味わいがあるので、その日の気分に合わせて、選ぶことができるのも魅力です。

落ち着いた雰囲気が魅力の「アドマーニ 鴻巣店」で味わう、素材の美味しさを引き立てる絶品イタリアン

「アドマーニ 鴻巣店」は、自家農園で育てた朝採りのオーガニックな野菜を使用した、健康的な料理が味わえるカフェです。

おしゃれな雰囲気の店内では、1皿に、様々な料理が盛り付けられたプレートランチやパスタランチなどのランチメニューが、15時まで、提供されています。

また、デザートでは、定番ケーキやパフェのほかに、ふわふわのシフォンケーキが丸ごと味わえるのも、魅力のひとつです。

「音音かふぇ」で過ごす、温かな木のぬくもりと美味しいコーヒーが魅力の、まるで自分のリビングのような空間

産婦人科の隣にオープンした「音音かふぇ」は、黄色い外壁が、特徴の一軒家の建物が目印です。

その明るく開放的な店内では、プレートのランチメニューが提供されています。

また、ワークショップやイベント、音楽会などが定期的に開催され、おいしい食事と共に、楽しむことができるのも魅力です。

ケーキなどのデザートも、フルーツと一緒に盛り付けられ、見た目も華やかで、美しい1皿に仕上がっています。

本格的なコーヒーとヘルシーな有機野菜のフードメニューが魅力の「SUN3CAFE」

「SUN3CAFE」は、赤ちゃんからお年寄りまで、幅広い世代のお客さんが利用しやすいカフェです。

店内には、キッズスペースのほかに、オムツ替えシートや専用ごみ箱もあり、離乳食や使い捨ての哺乳瓶などの販売もしているため、子供連れの場合には、うれしいサービスがたくさんあります。

オリジナルブレンドのコーヒーや手作りケーキ、農場から直送の有機野菜を使ったランチメニューなどが楽しめます。

家庭的な雰囲気で味わう「キッチン ノダヤ」の魅力あふれる本格的な洋食メニュー

鴻巣駅から徒歩数分のところにある「キッチン ノダヤ」は、アットホームな雰囲気のお店です。

テーブル席とカウンター席があり、昔ながらの本格的な洋食が味わえます。

ランチには、ハンバーグやオムライス、カレー、ピラフなど、定番メニューや日替わりランチのほか、季節のおすすめランチもあります。

味噌汁やスープ、サラダがついて、ボリュームがありながらも、バランスのよい食事が楽しめるのも魅力です。

気軽に立ち寄れる「ドトールコーヒーショップ 鴻巣駅前店」で、こだわりのコーヒーと癒しのひとときを楽しむ

鴻巣駅の東口からほど近く、エルミこうのすの1階に「ドトールコーヒーショップ 鴻巣駅前店」があります。

その利便性から、様々な人が、気軽に訪れることができる、人気スポットとなっています。

ハワイ島コナの直営農園や世界中の産地から厳選されたコーヒー豆を使い、直火焙煎のこだわりのコーヒーが、いつでも楽しめるのも魅力のひとつです。

定番のミラノサンドやホットドッグ、ミルクレープなど、人気メニューがそろっています。

カフェ&ギャラリー「香文木」で味わう手打ち麺のメニューと、アート作品に囲まれた贅沢な空間

緑の多い一軒家が、特徴の「香文木」は、天井が高く、開放的な空間が広がるカフェ&ギャラリーです。

店名は「こうぶんぼく」と読み、梅という意味があります。

店内では、様々な雑貨や小物、アート作品などの展示販売を行っており、カフェタイムと共に、楽しむことができるのが魅力です。

コーヒーや紅茶などの定番ドリンクのほか、手打ちのうどんやそばが自慢で、おすすめメニューのひとつとなっています。

華やかな店内の「鴻巣cafe」で、スイーツやコーヒーと共に過ごす癒しのひととき

鴻巣駅から徒歩5分ほどにある、真っ白な外観の一軒家が目印の「鴻巣cafe」。

花柄のインテリアやカラフルなタイルのカウンターテーブル、大きな窓が特徴の店内には、テーブル席とカウンター席があり、店の前には、テラス席も用意されています。

明るく華やかな雰囲気で、コーヒーや紅茶などのドリンクメニューのほか、ショーケースには、ケーキやタルト、カスタードプリンなどのデザートが並び、一緒に楽しむことができます。

「リバティ・アメリカンスタイル」で楽しむ本格的な洋食メニューと、心地よいくつろぎ空間

鴻巣駅から歩いてすぐ近くにある、緑色の看板が目印の「リバティ・アメリカンスタイル」。

店内は、アースカラーであるグリーンと、ブラウンを基調としたアメリカンカントリー調の雰囲気で、テーブル席とカウンター席があります。

カントリーハンバーグやテキサスビーフピラフなどが、人気のメニューで、ほかにも、カレーやドリア、スパゲティなどの洋食メニューが味わえるのが魅力です。

また、パフェなどのデザートメニューもそろっています。

「鴻巣市にぎわい交流館 にこのす」のカフェで、地元の歴史や文化を感じながら過ごすひととき

「鴻巣市にぎわい交流館 にこのす」の1階には、広々としたカフェスペースがあります。

大きなガラス壁からは日差しが差し込んで、明るく開放的な雰囲気です。

カレーやガパオライス、パスタなどのランチメニューには、薬膳スープとサラダが、セットになっています。

ほかにも、里芋のあんかけハンバーグランチやワッフルなどのスペシャルメニューも用意されています。

料理には、鴻巣市を中心とした、埼玉県産の食材が使われているのも特徴です。

「珈琲&あげ焼きパン 8 Season’s」で味わう!外はカリッと中はモチモチ、新感覚の揚げ焼きパン

鴻巣駅の東口から徒歩5分ほど、郵便局の横の小道を進み、ラーメン店の隣に「珈琲&あげ焼きパン 8 Season’s」があります。

カラフルな椅子が、かわいい店内では、トマトソースやカルボナーラなどのおかず系から、クリームチーズやチョコレートを使ったスイーツ系まで、種類豊富な揚げ焼きパンが楽しめます。

ほかにも、パスタやカツカレー、ハヤシライスなどの食事メニューもあり、サラダやスープなどとセットにすることも可能です。

鳥モチーフの雑貨に癒される「かわせみカフェ」で過ごす、至福のカフェタイム

鴻巣市の元荒川にほど近い場所にある、赤い扉が、目印の一軒家の「かわせみカフェ」。

外の景色が、開放感に溢れて心地よく、店内には、鳥がモチーフのかわいらしい雑貨やオブジェがたくさん並んでいます。

コーヒーなどのドリンクメニューのほか、具だくさんのパスタが提供されています。

日差しの差し込む明るい雰囲気で、自然を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができるのも魅力です。

散歩の途中などの休憩にも、おすすめのカフェです。

地域の活性化に貢献する「Bista Cafe」で味わえる、こだわりのコーヒーと絶品スイーツ

「Bista Cafe」は、大手のコーヒーメーカーの協力を得た、こだわりのオリジナルブレンドコーヒーや、パティシエと共同開発して生み出された「Bista CREPE」などが楽しめる、テイクアウト専門のカフェです。

地元産の食材を使い、地域のコミュニティを大切にしたお店となっています。

スタッフのほとんどが子育て中のママで、育児と仕事の両立を応援する運営方針をとっています。

「78coffee」で出会う、こだわりの自家焙煎のコーヒー豆と感動のコーヒー体験

コーヒースタンドとして、リニューアルした「78coffee」は、自家焙煎による香り高いコーヒーが自慢のお店です。

アンティーク商品や雑貨と共に、こだわりの煎りたてのコーヒー豆を販売しており、全国に発送することもできます。

焙煎は、小型の焙煎機で少量づつ、全て手作業で、丁寧にローストされているのが特徴です。

また、不良豆の選別も徹底しており、それらのこだわりから、安心して飲めるコーヒー豆が生み出されています。