池袋駅から直結のオシャレイタリアン マーノ エ マーノ

photo by manoemano
http://mano-e-mano.jp/

池袋駅から直結で、SNS映えも間違いないと人気のイタリアンバル マーノ エ マーノ。

お料理もドルチェも美味しいと評判ですが人気の秘密はどこにあるのか、探ってみました。

マーノ エ マーノとは?店名の由来・想い

店名のマーノとはイタリア語で「手」という意味で、マーノ エ マーノは直訳すると「手と手」。生産者の「手」で大切に育てられた食材を、シェフの「手」で美味しく調理しお客様に届けたいという思いが店名には込められています。

特徴

マーノ エ マーノの料理は存在本来の滋味と旬を大切にしています。旬の野菜やお肉本来の味を楽しめるメニューを提供しています。

マーノ エ マーノは個人での利用はもちろん、グループでパーティにもぴったりで平日でもビール、ワイン、スパークリングワインの飲み放題プランが組めるなどグループ向けのコースも充実しています。

店内

マーノ エ マーノはカジュアルなイタリアンバル。

普段使いでも、ご褒美ディナーにも使えるよう堅苦しすぎず、くつろげる空間を温かみのある間接照明で演出しています。解放的なテラス席もあり、ランチからディナー、パーティまで幅広く活用できます。

マーノ エ マーノの人気のメニューとは?

特徴

産地にこだわったイタリアの伝統野菜や、生産者から直接仕入れる新鮮な野菜は素材の味をダイレクトに楽しめます。さらにマーノ エ マーノで外せないのは、絶妙な焼き加減の柔らかでジューシーなお肉料理です。

人気料理

ランチ/サラダバーつき

パスタやお肉料理などお好みのお料理をチョイスできます。マーノ エ マーノ自慢のお野菜もサラダバーでたっぷり楽しめます。

パスタはその日の素材と合わせるトマトソースとオイルソースがあるので、毎日通っても飽きないメニュー。お肉が自慢のマーノ エ マーノですから国産牛肉のひき肉を使ったラグーパスタも外せません。

ディナー お肉×イタリアンコース

マーノ エ マーノが自信をもってお勧めするお肉のイタリアンコースです。

マーノ エ マーノのシェフが一押しのお肉の盛り合わせが前菜から登場。自慢のペンネラグーや風味と滋味あふれる牧草牛を使ったグリル料理など、「肉」を楽しめるラインナップです。

アラカルトも豊富で、ワインに合う前菜もお肉やチーズなど目移りしてしまいます。夜はワインも楽しめるイタリアンバルらしく、どのお料理を頼んでもワインとの相性はぴったりです。

ティラミス

甘さ控えめのマーノ エ マーノ自家製ティラミス 食事の後でも別腹でペロリの食べられます。

マーノ エ マーノの混雑状況は?予約できる?

女子会コースやお肉×チーズ×イタリアンなどメニューも豊富なので、団体でご利用の際は前日までの予約が必須です。

HPでも空き状況が確認できるので、是非マーノ エ マーノHPをチェックしてみてください。

Web予約はこちら↓

マーノ エ マーノ予約ページ

マーノ エ マーノの店舗情報

店舗情報
店名: Trattoria&Dolce café Mano-e-Mano(トラットリア&ドルチェカフェ マーノ エ マーノ)
住所: 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ8F

営業時間: 11:00 ~ 23:00

定休日:不定休