• HOME
  • コラム
  • カフェ
  • 下高井戸でおしゃれなカフェ巡り。美味しいコーヒーとスイーツが楽しめるおすすめ18店をご紹介

下高井戸でおしゃれなカフェ巡り。美味しいコーヒーとスイーツが楽しめるおすすめ18店をご紹介

下高井戸には、おしゃれなカフェが盛りだくさんです。

今回は、そんな下高井戸の中から、おすすめのカフェ18店を厳選してご紹介します。

豆から挽いたコーヒーとこだわりのスイーツが楽しめるお店や、落ち着いた雰囲気でくつろげるお店、おしゃれなインテリアが特徴のお店など、それぞれ個性的なカフェが勢揃いです。

この記事を参考に、自分に合ったカフェを見つけて、美味しいコーヒーやスイーツを楽しみながら、至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

目次

熟練ロースターが織りなす、奥深いコーヒーの世界へ誘う 「COFFEE & ROASTER 2-3」

「COFFEE & ROASTER 2-3」は、京王線・世田谷線の下高井戸駅のすぐそばにあるコーヒーショップです。

お店の看板には、可愛らしい猫のイラストが描かれており、目印になっています。

店内に足を踏み入れると、焙煎したてのコーヒーの素晴らしい香りが漂ってきます。

ここはリラックスした雰囲気の中でコーヒーを楽しむことができる場所です。

さまざまな美味しいメニューが豊富に用意されているので、コーヒーと一緒に楽しむことができます。

都会の喧騒を忘れる。自然豊かな空間で楽しむ、「Hatos Outside」の魅力

「Hatos Outside」は、高井戸駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

こちらは、美味しいカレーとクラフトビールを提供しているカフェです。

ランチメニューでは、厳選された新鮮な素材を使用し、丁寧に調理された4種類のカレーがお楽しみいただけます。

スパイスの香りが食欲をそそり、それぞれのカレーには独自の特徴と味わいがあります。

また、クラフトビールの種類も豊富で、食事との相性も抜群です。

店内はアットホームな雰囲気で、リラックスして食事を楽しむことができます。

お店の定休日は月曜日ですが、他の日はぜひ訪れてみてください。

絶品コーヒーと美味しい料理が楽しめる、「ハイム コーヒーアンドビストロ」

「ハイム コーヒーアンドビストロ」は、下高井戸駅北口から歩いてすぐの場所にあります。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした座席とWi-Fi環境が整っています。

営業時間は9:00〜18:00で、定休日はありません。

こちらでは、コーヒーだけでなく、美味しいフレンチトーストやスコーンも楽しむことができます。

さらに、夜にはビストロダイニングも提供しており、幅広い料理を堪能できます。

ぜひ、リラックスした雰囲気の中でお楽しみください。

フランスの美味しさが詰まった、「フラマンドール 下高井戸店」

「フラマンドール 下高井戸店」は、京王線下高井戸駅の近くに位置するベーカリー&カフェです。

こちらでは焼きたてのパンとコーヒーが楽しめ、日常の喧騒から解放されることでしょう。

店内に足を踏み入れると、ふんわりと広がるパンの香りが心地よく迎えてくれます。

朝食には、栄養豊富で美味しくてヘルシーな選択肢が揃っており、一日の始まりを満たすことができます。

毎日来ても飽きの来ないおいしさと品揃えがあり、自分のお気に入りを見つけるのも楽しみの一つです。

心地よい空間で、心もお腹も満たされる至福のひとときを過ごしてください。

至福のティータイムが待つ、「TEA & TREATS」の魅力をご紹介

「TEA & TREATS」は、世田谷線松原駅から徒歩1分の場所にある、特別なお茶屋さんです。

営業時間は11:00〜19:00で、週末や祝日のみ営業しています。

お店の外観は、清潔感のある白を基調とした木造の建物で、見るだけで心がときめくほど素敵です。

店内では焼き菓子や雑貨なども販売しており、お茶の楽しみをさらに引き立ててくれます。

ここでゆったりとした時間を過ごし、美味しいお茶とおいしいお菓子を楽しんでみてはいかがでしょうか。

洗練された和の美意識が息づく、「ノリエット」

ノリエットは、永井紀之さんが手がけるフランス菓子の店です。

焼き菓子だけでなく、パンやケーキもたくさん揃っています。

マドレーヌやマカロンなど、バラエティ豊かな焼き菓子は、一つ一つ丁寧に手作りされています。

また、新鮮な食材を使った美味しいパンや絶品のケーキも人気の秘密です。

さらに、3階には広々としたレストランがあり、ランチやディナーをゆったりと楽しむことができます。

ディナーは週末のみの営業です。

一方、ランチタイムは、11:30から14:30までの間にご来店いただけます。

お休みは火曜日と水曜日となっており、その日は閉まっていますので、ご注意ください。

アットホームな雰囲気が心地よい、「コーヒーハウスぽえむ」

コーヒーハウスぽえむは、下高井戸駅から30秒の場所にあります。

商店街を日大方面に進んで右手にあるビルの2階に、昭和レトロな雰囲気が漂う趣のある喫茶店があります。

周囲の騒がしさから離れているため、とても静かで落ち着いた雰囲気です。

ここでは、チョコレートケーキやシフォンケーキ、スコーンなどの美味しいスイーツをコーヒーと一緒に楽しむことができます。

営業時間は10時から20時までで、火曜日が定休日となっています。

南国の味覚が楽しめる、「コロラド 下高井戸店」

コロラド 下高井戸店は、下高井戸駅の近くに位置する老舗喫茶店です。

店内に足を踏み入れると、落ち着いた雰囲気で昭和の香りが漂っています。

この店はドトールコーヒーのフルサービスフランチャイズの一部であり、全国に約40店舗も展開しています。

コロラド 下高井戸店では、約50席の座席が用意されており、年配の方々が主な客層です。

ここでは、食事やデザート、各種ドリンクなど、喫茶店の定番メニューが豊富に揃っています。

本格的な焼き菓子とコーヒーが絶妙なマリアージュ、「ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA」

ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYAは、下高井戸駅から日大通りを日大方面に歩いて5〜6分ほどの場所にあります。

こちらのお店では、厳選された素材を使ってオールスクラッチでパンを焼き上げています。

さまざまな種類のパンが並んでおり、サクサクとした食感や風味豊かな味わいが魅力です。

また、美味しいコーヒーとの相性も抜群です。

営業時間は朝10時からで、ゆったりとした時間の流れの中で、パンとコーヒーを楽しむことができます。

平日は19時まで営業していますが、土日祝日は18時までとなっていますので、お気を付けください。

定休日は設けていないため、いつでも気軽に訪れることができます。

珈琲好き必見!深いコーヒーの味わいが楽しめる、「珈琲専科 もん」

珈琲専科 もんは、駅から徒歩1分の近さにあるカフェです。

外観はバーのような建物ですが、2階に上がるとお店の入り口があります。

店内は、今どきのカフェとは異なる独特な雰囲気で、古き良き喫茶店の伝統的な美意識が感じられます。

定休日は火曜日ですので、訪れる際はご注意ください。

ここではコーヒーや紅茶などの飲み物を楽しむことができるだけでなく、軽食も提供されています。

昔ながらの喫茶店の趣があり、懐かしさと温かみが漂っています。

豆から淹れる本格コーヒーが絶品、「珈琲館 下高井戸店」

珈琲館 下高井戸店は、品質にこだわりながら「最高級」のコーヒーを提供しています。

ここでは、特別な味わいや香り、独特のコクが自慢のオリジナルコーヒーを楽しむことができます。

その秘密は、限られた量の最高級のコーヒー豆のみを使用していることです。

お客様に最高の味を提供するために、品質に妥協することなくこだわり続けています。

珈琲館は、良質なコーヒー豆を厳選し、少量で生産しています。

丁寧に選ばれた豆を独自の焙煎技術で焼き上げることで、本物のコーヒーならではの豊かな香りと奥深い味わいをお楽しみください。

季節の素材を使ったスイーツと料理が絶品、「MEILI」

「MEILI」は、京王線下高井戸駅南口から徒歩1分の場所にある台湾カフェです。

こちらでは、台湾産のカカオやコーヒー、台湾茶に特化した専門店となっています。

店内はガラス張りで、外からでも中の様子を見ることができ、木の温もりを感じる居心地の良い雰囲気です。

また、こちらではルーロー飯や台湾カステラなどの美味しい台湾料理も楽しむことができます。

ぜひ、台湾の味わいを心地良い空間で楽しんでみてください。

営業時間は、11:00〜20:00となっています。

南国のような雰囲気が漂う、「ウララカ」の魅力あふれる空間

「ウララカ」は、京王線・東急世田谷線下高井戸駅からすぐにある賑やかな商店街の一角に位置するお店です。

「ウララカ」は素材の味を最大限に生かした楽しいベーグルを提供するベーグルショップです。

お店に足を踏み入れると、商店街の賑やかさが一瞬で忘れられ、ゆっくりとした時間が流れているかのような雰囲気が広がります。

ベーグルは外側がカリカリで中はふわふわとしており、他では味わえない特別な味わいです。

ぜひ一度、「ウララカ」のベーグルを試してみてください。

健康的で美味しいスイーツと料理が楽しめる、「Pamse」

「Pamse」は、世田谷線松原駅から徒歩1分の便利な場所にある、趣のあるカフェです。

こちらでは美味しいお菓子や飲み物を楽しむことができます。

パンナコッタやショートケーキなど、様々な種類のスイーツが揃っています。

静かで穏やかなひとときを過ごすのにぴったりの場所です。

営業時間は12:00から17:00までとなっており、定休日は日曜日、月曜日、火曜日です。

おいしいスイーツとリラックスした雰囲気を楽しむなら、ぜひ「Pamse」を訪れてみてください。

家庭的な雰囲気で味わう、絶品料理が自慢の「スプーンハウス」

「スプーンハウス」は、京王線の明大前駅から徒歩5分の場所にあるダイナーです。

こちらはボリュームたっぷりのパンケーキが評判となっています。

調理には少し時間がかかりますが、出来立てのパンケーキにはたっぷりのバターとメープルシロップがかかり、口の中に広がる香りを楽しむことができます。

丁寧に作られる美味しいパンケーキを味わうことは、ひとつの楽しみです。

また、定休日は毎月第2週と第4週の水曜日となっています。

オーガニック素材をふんだんに使った、「リーテン ブティケーン」の魅力あふれる料理とスイーツ

「リーテン ブティケーン」は、下高井戸にある北欧・東欧の小さなお店とカフェです。

こちらでは、アンティークの食器や本、雑貨、家電などが取り揃えられています。

それぞれのアイテムには、過去の時代の風格や独自のデザインが息づいており、見るだけでワクワクとした気持ちになります。

また、店内では心地よい音楽が流れ、穏やかなひとときを過ごすことができます。

日々の暮らしの中で、様々な品々を手に取り、触れていただくことで、遠い異国の文化や暮らしを感じることができるでしょう。

お買い物や美味しいお食事、お茶のお供にぜひご利用ください。

美しい空間で楽しむ、ワインと美食のマリアージュ。「マドロム」

「マドロム」は、松原駅から少し歩いた場所に位置するお茶とお酒、スパイスを使った料理を提供するお店です。

以前は代々木上原と下北沢にあったマジョラムカレーの店が、世田谷区松原に移転して「マドロム」という名前に変わりました。

建物は元々ガレージだったもので、外側は反射率の高い扉で区切られているため、中がどのような雰囲気なのか一見ではわかりません。

扉をくぐると、予想外の世界が広がっているかもしれないという好奇心がそそられる様になっています。

ドイツの味覚が楽しめる、「フィシッフ キュッヒェ」

「フィシッフ キュッヒェ」は、下高井戸駅の東口から徒歩5分の場所にある、隠れ家的なカフェです。

こちらは華やかでシュールな雰囲気が広がっており、一歩足を踏み入れるとまるで別世界に迷い込んだような感覚になります。

店内には本やレコードが飾られており、落ち着いたカフェタイムを過ごすことができます。

ぜひ、日常から離れて特別なひとときを楽しんでください。

なお、定休日は毎週月曜日、木曜日、日曜日となっています。