「リュモンコーヒースタンド」の最高なモーニングでステキな1日を始めよう

photo by ryumon-coffeestand
https://ryumoncoffeestand.jp/

カフェといえば、お得なモーニングセットを展開しているお店が多いですが、そのなかでも吉祥寺にあるリュモンコーヒースタンドのモーニングは、素晴らしいと評判です。今回はそんなリュモンコーヒースタンドの人気の秘密をご紹介しましょう。

リュモンコーヒースタンドとは?

吉祥寺にあるリュモンコーヒースタンドは、知る人ぞ知る人気カフェです。一軒家を改築して作ったカフェは、1階はスタンディング席、2階はソファー席となっています。特に2階席はまるで我が家にいるような居心地の良さ。あまりの居心地の良さに、「誰にも教えたくない!」という方もいるようです。

ただしリュモンコーヒースタンドは、勉強やパソコン作業は禁止されていますので気をつけてくださいね。友人とおしゃべりを楽しんだり1人で読書を楽しんだりなど、のんびりゆったりと過ごしたいときにぜひ利用してみてください。

リュモンコーヒースタンドの人気のメニューとは?

リュモンコーヒースタンドのメニューはどれも絶品ですが、その中から特におすすめのメニューをご紹介しましょう。

チーズケーキ

濃厚な味わいのチーズケーキには、ホイップクリームとラズベリーソース、岩塩が一緒にそえられています。それぞれにちがった味のハーモニーが楽しめて、最後まで飽きさせません。ホイップクリームと一緒にいただくとまろやかでクリーミーな味わいが楽しめます。ラスベリーソースといただくと、すっきりとした後味に。岩塩といただくと、甘さが一層引き立ちます。フルーティーな味わいのコーヒーとの相性も抜群ですよ。

値段 400円

ブラウニー

濃厚なチョコレートの風味にオレンジピールの苦味や酸味がちょうど良いアクセントに。すっきりとした後味です。

値段 360円

モーニングセットも人気

リュモンコーヒースタンドといえばモーニング!というくらいモーニングセットは人気です。「モーニング」なのになんと朝9時から13時まで注文可能。ずいぶん太っ腹ですよね。

モーニングセットはコーヒーかカフェラテにバタートーストがついて、556円です。通常はコーヒーだけで594円ですので、かなりお得な価格ですね。

リュモンコーヒースタンドではテイクアウトできる?

リュモンコーヒースタンドでは飲み物のテイクアウトもできるようです。「おいしいコーヒーを飲みたいけど、店内は混んでるし…」というときは、テイクアウトを利用してみてくださいね。

リュモンコーヒースタンドの混雑状況は?予約できる?

リュモンコーヒースタンドは人気店のため混雑していることが多く、特に朝の時間帯は混み合っているようです。残念ながら席の予約はできないそうですので、時間に余裕を持って足を運んでくださいね。

お菓子屋の行き方は?

店舗情報
店名: リュモンコーヒースタンド

住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-14-9

営業時間:
[木~月・第2火・第4火] 9:00~19:00

定休日:水曜日、第1火曜日、第3火曜日