新杉田エリアのおすすめ!絶品カフェ3選

新杉田地域には、魅力的なカフェが、数多く存在します。

ここでは、その中でも、特におすすめの3店舗をご紹介します。

地域の魅力を引き立てる、美味しいコーヒーや心地良い空間を提供するカフェ達。

ぜひ、この記事を読みながら、新杉田のカフェ巡りの計画を練ってみてください。

心満たされるひとときが待っています。

【cafeたんぽぽ】おしゃれな雰囲気と美味しいランチで心地よい時間を過ごそう!

「cafeたんぽぽ」というお店は、横浜市磯子区杉田に位置しております。

お店へのアクセスは、JR「新杉田」駅から徒歩3分、京急「杉田」駅から徒歩5分と便利です。

営業時間は、月曜日から土曜日の10:00~16:00(L.O.15:30)で、定休日は日曜日と祝日となっております。

看板メニューである「サービスランチ」は、800円でご提供しております。

パスタやカレー、ドリアなどのバリエーションからお好みの一品を、お選びいただけます。

また、現在販売中の商品としては、ふんわりとしたボリューム感が魅力の「コーヒーゼリー」をご用意しております。

こちらは 450円でご購入いただけます。

コーヒーゼリーは、ほろ苦くて美味しく、アイスクリームと混ぜていただくと、絶妙なハーモニーを楽しむことができます。

特にチェリーが、トッピングされており、昔ながらの雰囲気が可愛らしいです。

cafeたんぽぽの特徴としては、日替わりのお得なランチやスイーツが楽しめることが挙げられます。

さらに、テラス席も設けておりますので、お好みで、お席をお選びいただけます。

「cafeたんぽぽ」は、就労継続支援B型事業所です。

店舗情報
店名:Cafe たんぽぽ
住所:神奈川県横浜市磯子区杉田1-11-28
営業時間 [月~土]10:00~16:00(L.O.15:30) 定休日: 日曜日・祝日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「YAMA(ヤマ):杉田の名物喫茶店で朝食やケーキが楽しめる」

YAMAは、プララ杉田2階に位置する喫茶店です。

京急「杉田駅」より直結で、アクセスすることができ、非常に便利な立地にあります。

営業時間は、朝9時から夜7時までで、木曜日が定休日となっています。

YAMAでは、モーニングセットを提供しており、料金は320円からとなっています。

なんと、プララができた20年前から同じ値段で提供されているのです。

モーニングセットは、朝食をしっかり摂りたい方に、おすすめです。

また、ケーキサービスセットも販売中です。

ケーキに飲み物をつけることができ、料金は 650円となっています。

甘いものが好きな方や、ちょっと特別なひとときを楽しみたい方に、ぴったりのセットです。

YAMAは、昔ながらの喫茶店の雰囲気が特徴です。

外観も内観も落ち着いた雰囲気で、ほっと一息つける空間が広がっています。

創業から大切に守り続けているこだわりが感じられ、喫茶店にしては、珍しい先会計のシステムが採用されています。

YAMAは、地元の方々や観光客に愛されている喫茶店です。

美味しい食事と心地よいひとときを求めて、ぜひY、AMAを訪れてみてください。

店舗情報
店名:YAMA
住所:神奈川県横浜市磯子区杉田1-17-1 プララ杉田 2F
営業時間 日曜営業 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「隠れ家のカフェ「クック・ハウス」で味わう上質な食体験と癒しのひととき」

「クック・ハウス」は、神奈川県横浜市磯子区杉田に位置する隠れ家のカフェです。

店舗は、新杉田駅から徒歩わずか543mの場所にあり、アクセスも便利です。

このお店では、お食事系からスイーツ系まで幅広い商品を取り扱っており、特に人気なのは、アツアツのパニーニです。

その場で作り立てのあたたかいサンドイッチを、お楽しみいただけます。

店内は、公園のそばにあるため、自然の美しさを感じながら、リラックスできる雰囲気があります。

外観も内装も温かみのあるデザインで、心地よい空間が広がっています。

「クック・ハウス」は創業以来、品質にこだわり続けています。

ここで提供される商品は、新鮮な食材を使用し、丁寧に仕上げられています。

また、ソフトドリンクだけでなく、アルコールも充実しており、二階には、イートインスペースもご用意しています。

ぜひ「クック・ハウス」へ足を運んで、美味しい食事と、くつろぎのひとときをお楽しみください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留 クックハウス このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:神奈川県横浜市磯子区杉田1-5-23
営業時間 11:45~15:00(L.O.14:45) 日曜営業 定休日: 祝日