行って損なし!今絶対に行くべき横浜カフェ20選

こちらの記事では今絶対に行くべき、行って良かったと思える横浜カフェを20店紹介します。ぜひご覧ください!!

目次

「NAMAプリン」と「しょうゆパン」で有名なカフェ「しょうゆきゃふぇ元町」

横浜・元町にある「NAMAプリン」と「しょうゆパン」で有名なお店です。

フレンチシェフの六川氏が手がけた「生プリン」は、卵黄とクリームのムースにほろ苦いカラメルソースがかかっており、コトブキ園の「恵壽卵」に新たな味わいを与えています。

その他、「究極のたまごかけごはん」や甘じょっぱい「NAMAプリンちゅ~くり~む」など、食欲をそそるスイーツが勢ぞろい。

また、生地に甘い醤油もろみを練り込んだしょうゆパンは、ほのかな醤油の香りともっちりとした食感が楽しい一品。

季節ごとのスイーツがおいしい!「Little Village Cafe」

横浜の山の手にある「リトルビレッジカフェ」は、自家製のスイーツで有名なこじんまりとしたお店です。

店内にはアンティークの家具が配置され、居心地の良い空間が広がっています。

ランチタイムはすぐに満席になってしまうことが多いため、早めの訪問がおすすめです。

カウンターには、お店で人気のドリンクやデザートが白黒のイラストで描かれ、気軽に注文することができます。

リトルビレッジカフェで、くつろぎのひとときと美味しいスイーツをお楽しみください。

 

一日中食事が楽しめるカフェ「bills 横浜赤レンガ倉庫」

「bills 横浜赤レンガ倉庫」は、一日中食事ができるオーストラリア発のカフェbillsの国内2号店として、海外で「世界一の朝食」と称されたメニューを提供しています。

有名な「リコッタパンケーキ」や「スクランブルエッグ」はもちろん、店舗限定で提供される「ベリーベリーパンケーキ」など、おいしい料理が並びます。

また、赤レンガ倉庫にある店内は、横浜の港を見渡せる最高のスポットです。

名物の朝食を食べながら横浜の海を眺めると、まるでセレブになったかのような気分を味わえます。

カリフォルニアスタイルの専門店「Pie Holic」

MARINE & WALK YOKOHAMAの1階にある「Pie Holic 横浜みなとみらい店」は、2016年にカリフォルニアスタイルのパイ専門店として登場し、オープン当初から大反響を呼びました。

毎朝、熱心なお客様が数百人単位で並び、全国的にパイへの熱狂が沸き起こったのです。

店内からは海が一望でき、さまざまな種類のパイを取り揃えているPie Holicは、お客様に発見と喜び、楽しみ、そして感動を提供しています。

 

海を一望できる開放的なカフェ「cafe&dining blue terminal」

横浜港大さん橋国際客船ターミナルにある「Cafe & Dining Blue Terminal」では、ターコイズブルーの海と水平線に抱かれた絶景を望む開放的な空間で、おしゃれな料理やスペシャルティコーヒーを楽しめます。

赤レンガ倉庫と山下公園に挟まれたターミナルには国内外の定期船が集まり、客船が間近に迫る様子も見られます。

ゆったりとしたソファやカウンターチェアで構成された店内から、ベイブリッジやマリンタワーとともに、普段は目にすることのない港の風景を見られるのが魅力の一つです。

夜はライトアップされた客船や周囲の建物が美しく輝く夜景を楽しむこともできます。

茶室をモチーフに和風カフェ「chano-ma横浜」

「chano-ma横浜」は赤レンガ倉庫に登場した、現代の茶室をイメージした和風カフェです。

スピーカーから流れる心地よい音楽とバルコニーからの横浜港の景色で、食事やお茶を楽しむには最高の場所です。

お料理はもちろん、パンやシングルオリジンコーヒー、各種アルコール類も取りそろえられ、ランチやティータイム、ディナータイムなど、さまざまなシーンでご利用いただけます。

特定日にはみなとみらいの夜景を眺めながら、靴を脱いでくつろげる小上がりが用意されているのも特徴です。

全ての要素が上質でおしゃれな雰囲気を醸し出し、非日常的な体験を提供してくれます。

のどかなひと時を過ごせるカフェ「バニラビーンズみなとみらい本店」

横浜みなとみらいにある「バニラビーンズ」の本店は、自家焙煎のカカオ豆を使った多彩なスイーツやドリンクが楽しめるカフェです。

南米、アフリカ、東南アジアから厳選された豆を使用し工房で丁寧に焙煎されたチョコレートは、まさに絶品。

店内はれんが作りの落ち着いた雰囲気で、ゆったりとカフェタイムを過ごすにはぴったりの場所です。

最寄りの馬車道駅や桜木町駅から横浜の代表的な風景を眺めながら、ぜひ足を運んでみてください。

映えること間違えナシ!おしゃれで落ち着いたカフェ「cafe de lento」

「カフェ・ド・レント」は、横浜元町商店街の奥にひっそりと佇む、落ち着いた雰囲気でインスタ映えするおしゃれなカフェです。

ここでは、味わい深いニース風サラダやタルトなどが多くの人に愛されています。

インテリアにもセンスがあふれ、テーブルごとに異なる微妙な色合いの照明が居心地の良さを際立たせています。

ピーク時には外のベンチで待つお客さんもいるほどの人気です。

是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

みなとみらいから徒歩数分!「Hawaiian Cafe&Restaurant Merengue みなとみらい店」

「メレンゲみなとみらい」は、アンパンマンミュージアムで知られる新高島駅から5分、みなとみらい駅からは徒歩8分ほどの横浜野村ビルの1階にあります。

ハワイのようなゆったりとした雰囲気の店内で、人気のパンケーキなど本格的なハワイアン料理を楽しみながらリゾート気分を味わえます。

モーニングも提供しており、会社員やママ友、女性グループなど、出勤前の食事に利用する人たちが集まるスポットです。

 

「美女と野獣」をモチーフにしたカフェ「Restaurant Beauty & the Beast」

横浜中華街に、フランスの童話「美女と野獣」の舞台を模したカフェ&レストランが登場しました。

このお店は「野獣の部屋」「船のバー」「宮殿フロア」の3つのイメージに分かれ、お城のような美観でデザインされています。

特に昼と夜で表情が変わるのが魅力的です。

昼はベルの太陽の光が降り注ぐカフェをイメージし、夜は野獣の王宮のようなレストランの雰囲気に変化します。

物語のキャラクターをイメージした食事も美味しく、お酒も種類豊富で、大人数でのパーティーやデートにも最適です。

 

自宅にいるようにくつろげるカフェ「roku café」

横浜にある「roku café」は、名前の通り喫茶店とは異なり、自宅にいるようにリラックスできる場所として多くの人に愛されています。

多くの高層マンションが建ち並ぶこのエリアで、一軒家のような居心地の良さを提供しているのが特徴です。

横浜駅西口から徒歩7分という好立地に位置しており、一人でのお出かけからデート、ちょっとしたホームパーティーや結婚式の二次会まで、幅広く利用できる点が魅力的です。

特に若い世代からの支持が高く、行列ができるほどの人気を誇っています。

 

ピンクの外観が目を引く「ROUROU cafe」

チャイナタウンに位置する「RouRou Café」は、ピンクの外観が目を引く秘密めいた魅力に満ちたカフェです。

ブランド「RouRou」が手がける店内は、アジアのアンティークと鮮やかな色彩でエネルギッシュで魅惑的な雰囲気に包まれており、インスタ映えすること間違いなし。

杏仁プリンや月餅といった定番の中華スイーツだけでなく、特製のショートケーキやコーヒーなどメニューも充実しています。

友人とのひとときやお一人様でのご利用にも最適です。

 

横浜中華街に登場したスペシャリティコーヒー店「CHILLULU COFFEE 横浜中華街」

「CHILLULU COFFEE 横浜中華街」は、2016年12月にデビューしたコーヒー専門店。

一杯ずつ丁寧にハンドドリップされたこだわりのコーヒーはテイクアウトもできます。

フードやスイーツメニューも充実しており、銅板で手作りされるパンケーキは、バター、アイスクリーム、メープルシロップか蜂蜜を添えて供されます。

売り切れる日もある「大人味のプリン」は、ほろ苦いカラメルソースがたっぷり。

どちらもホイップクリームなどのトッピングを注文できます。

中庭テラス席にはペットの同伴が可能なスペースがあるのもうれしいポイントです。

 

最高の眺望を楽しみながら食事できる「Aloha Table 横浜ベイクォーター」

「アロハテーブル横浜ベイクォーター」は、ハワイアンテイストのカジュアルダイニングです。

ソフトなBGMが流れる店内からは、最高の眺望を楽しむことができます。

ショッピングの後のランチタイム、ロマンティックなディナー、友人との楽しい集まり、プライベートな集まりなど、あらゆるシーンに最適なスポットです。

日中は海風に吹かれつつみなとみらいの街並みを眺めながら、夜には息を呑むような美しい夜景を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

オリジナルのハワイアンテイストメニューやドリンクも豊富に用意されており、ハワイを感じながら思い出に残るひとときを過ごせます。

牛乳瓶をモチーフにした丸窓がかわいい!「WHITE. cafe」

「WHITE.cafe」は、ユニークな丸窓が目を引く、素敵なカフェです。

落ち着いた雰囲気の店内で、多彩なドリンクや自家製スイーツを楽しむことができます。

さらに子供用の洋服や小物なども取り扱っており、小さなお子様連れの方にも嬉しいお店です。

石田さんが手がける店内は、木目を基調としたナチュラルな雰囲気で心地よい空間が広がっています。

子供服のセレクトショップでの経験を生かし、デリケートで楽しい子供向けのファッションアイテムや商品を提供しています。

 

海を臨む開放的なテラス席で楽しめる!「ANNIVERSAIRE CAFE」

東京・表参道にあるレストラン&ウェディング「アニヴェルセル」が、新たに「アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜」をオープンしました。

美しい海を一望できる贅沢な空間で、豪華なランチやディナー、アフタヌーンティーを楽しむことができます。

表参道店同様、みなとみらい横浜店でも、特別な日や大切なイベントなど、様々なシーンで利用できる広々とした空間が提供されています。

また、自然光が差し込む明るい店内と、爽やかな海風を感じながら食事をすることができる開放的なテラス席は、特別な時間を演出してくれることでしょう。

 

全国的に注目されているパンケーキが食べられる!「CAFE SALON SONJIN」

「CAFE SALON SONJIN」のパンケーキは全国的に注目を集めており、遠方から求めて来るファンもいるほどです。

注文してから提供まで30分ほどかかるため我慢が必要ですが、その味わいは待った甲斐があるもの。

焼き上がりはこんがりと焼け、つやつやと輝く表面が特徴的で、食べる前にじっくりと見惚れてしまうほど美しく仕上がっています。

さらに、ふんわりとした食感と優しい甘さが口いっぱいに広がり、一度食べたら忘れられない味わいとなっています。

CAFE SALON SONJINのパンケーキは、その魅力的な外観と美味しさから多くの人に愛されている逸品です。

アジアンな雰囲気のチャイ専門カフェ「Chai Tea Cafe」

横浜中華街の南門通り、横浜大世界の近くにある「チャイティーカフェ」は、アジアンな雰囲気のチャイ専門カフェで、輸入雑貨店として有名なチャイハネに併設されています。

直輸入しているスリランカ産の高級ウバ茶を使用したチャイに、沖縄産の黒糖で甘みを加え、国産牛乳でクリーミーな口当たりをプラス。

店内はエスニック調の落ち着いた装飾が施され、緑の多い南国を思わせる心地よい空間を演出しています。

チャイハネの華やかな商品群とは異なり、チャイティーカフェでは細やかな配慮がされた、落ち着きある空間でお茶を楽しめます。

メニュー豊富でおしゃれなカフェ「Lu’s CAFE」

「Lu’s CAFE」は、 カントリー調の洗練されたインテリアが魅力のカフェです。

バリエーション豊かな各座席ではWi-Fiも利用可、心地よい音楽が流れているため、愛犬と一緒にリラックスしたり、気の置けない仲間と集まったりするのに最適な場所です。

また、メニューは豊富で迷ってしまうほど。

中でも、オープン当初から人気の「ルーズスタイルドライカレー」は、豚ひき肉、玉ねぎ、桃などの具材を味噌で味付けした逸品です。

さらに、ヨーグルトの風味が効いた「ベイクドチーズケーキ」も大人気。

Lu’s CAFEで、美味しい料理と共に、まったりとした時間をお楽しみください。

オシャレ女子必見のカフェ「Teafanny」

どこを切り取っても絵になる店内は、インスタグラムでも高い評価を得ており、週末には結婚式のお祝いにも利用されています。

ティファニーで素敵な時間をお過ごしください。