品川に1店舗のみ!貴重な「アンナミラーズ」で食べたい人気パイ

アメリカで誕生し、日本でも人気を集めた老舗のアメリカンレストラン「アンナミラーズ」。現在は日本に一つだけの貴重な店舗が、品川駅からすぐのウィング高輪にあります。
アンナミラーズでは看板メニューのパイをはじめに、アメリカンフードやスイーツなどが人気。種類豊富なパイはテイクアウトはもちろん、店内のイートインスペースで楽しむこともできます。バースデーセレモニーもしてくれるので、誕生日祝いにもおすすめ♪
さらに、メイドカフェの起源とも言われる、ウェイトレスさんのかわいい制服も人気です。

品川でモーニングからランチ、ティータイム、ディナーまで、一日中ゆったりとくつろぐことができる、アンナミラーズの人気メニューやおすすめポイントをご紹介します。

アンナミラーズってどんなお店?

アンナミラーズは1973年にアメリカで創業し、同年日本の青山に上陸したカフェレストランです。日本では井村屋グループが運営し、一時期は東京都内中心に20店舗以上を展開した人気店ですが、現在は品川にある一店舗のみの展開となっています。
JR品川駅から徒歩3分ほどのウィング高輪にある品川店は、1983年にオープンし長年愛されてきた歴史ある店舗です。

アンナミラーズでは、ペンシルベニア・ダッチスタイルのアメリカン家庭料理やホームパイ、スイーツなどの本格的なメニューを楽しむことができます。
店内は、ウッド調で統一された上品で落ち着いた雰囲気。デートや女子会、仕事の打ち合わせなどにも利用しやすく、ゆったりと過ごしたい時におすすめです。

アンナミラーズのお店に入ると出迎えてくれるのが、ピンクとオレンジのかわいい制服姿のウェイトレスさん。40年以上ほぼ変わらず受け継がれているというデザインで、人気女優がドラマで着用したことでも知られています。
メイドカフェの走りとも言われている、かわいい制服姿のウェイトレスさんに会いに行くのも思い出に残りますね♪

アンナミラーズの人気メニューは?

アンナミラーズでは、17世紀にアメリカ東部のペンシルベニアに移住してきた、南ドイツの人々「ペンシルベニアダッチ」の料理を、現代風にアレンジしたアメリカンフードやスイーツを楽しむことができます。おばあちゃんが作ってくれるような、温かみのあるメニューが日本でも大人気となり、多くのファンから愛されています。

数々の受賞歴のあるアンナミラーズのハワイ店からレシピを取り入れており、現地のシーズナルメニューも取り入れているので、ハワイで流行しているメニューが食べられるのも嬉しいところ。
看板メニューであるこだわりのホームパイは、約30種類と種類豊富!店内のベーカリーで毎日焼き上げられています。パイやスイーツは、定番メニューの他にシーズナルメニューもあるので、季節ごとに定期的に訪れたくなりますね。

キッズメニューもあるので、お子様連れの方にも優しいお店です。近くに水族館や映画館もあるので、お出かけ時のお食事にもおすすめです。

アンナミラーズのレモンパイ

アンナミラーズのロングセラー人気のホームパイは、ケーキのようにクリームたっぷりの、ボリューミーなパイです。見た目も豪華でテンションが上がりますよね。
こちらはアンナミラーズの季節限定メニュー「レモンパイ(600円)」。甘酸っぱいレモンクリームはとってもなめらか!たっぷりのクリームはとろけるような食感で、通年メニューになってほしい、という声もあるほどの人気メニューです。

アンナミラーズのフルーツクリームパイ

「フルーツクリームパイ(670円)」は、アンナミラーズのロングセラー人気のホームパイです。上に飾られたイチゴがショートケーキのような見た目のパイで、中にはカスタードクリームにシロップ漬けのイチゴ、黄桃、バナナなどのフルーツがたっぷり!カスタードクリームとフルーツの相性抜群で、昔懐かしいような味わいです。
フォークでサクッと切れるくらいサクサクのパイ生地に、とろとろの生クリームとカスタードクリームのコラボレーションを楽しんでみてください。

アンナミラーズのチェリーパイ

アメリカで大人気のアンナミラーズの「チェリーパイ(580円)」は、サクサクで厚みがあるパイ生地の中にたっぷりのアメリカンチェリーが入った、爽やかな味わいが人気です。チェリーの酸味がクセになる美味しさで、男性や甘いものがあまり得意ではない人にも好評です。
アメリカのドラマ「ツイン・ピース」に登場したパイとしても知られていて、ドラマを見て食べたくなった!という人も多いという伝説のパイです。

パイは温めて、ホットチェリーパイとして楽しむのもおすすめです。温めると中からたっぷりのチェリーが溢れてきて、迫力満点!
また、プラス160円でアイスクリームをトッピングすることもできるので、チェリーの酸味とアイスの甘みを堪能することができて、贅沢感を味わえるおすすめの食べ方です。

アンナミラーズのバナナチョコレートパイ

続いてのアンナミラーズの人気メニューは、バナナとチョコレートのコラボレーションが絶品の、定番人気のホームパイ「バナナチョコレートパイ(600円)」。
たっぷりのクリームになめらかなチョコレート、バナナが合わさったシンプルな味わいですが、この3つのバランスが絶妙で、何度でも食べたくなる美味しさです。ボリュームたっぷりですが、甘すぎないので最後まで飽きずに食べられます。

カスタードクリームとバナナが合わさった「バナナパイ(600円)」や、甘さ控えめのチョコレートがたっぷり楽しめる「チョコレートパイ(600円)」もありますが、バナナとチョコレートを両方楽しみたい時には、こちらのバナナチョコレートパイがおすすめです。

他にもアップルパイやキーライムパイ、パンプキンパイなど、人気メニューがたくさんあります。パイの他にもケーキやパンケーキなどスイーツの種類も豊富にあります。
色々なパイやスイーツを食べ比べしてみたいですね。

バースデーパイ

アンナミラーズでは、バースデーパイでお誕生日のセレモニーをしてもらうこともできます。お誕生日用のチョコプレート付きのパイで、ウェイトレスさん達がバースデーソングを歌ってくれる演出もあるので、思い出に残るパーティになること間違いなし。
「レギュラーホールパイ(3304円)」の他に、少人数におすすめの「スモールホールパイ(1200円)」もあるので、事前にお店に相談してみましょう。

アンナミラーズはモーニングもおすすめ

アンナミラーズでは、朝8時~11時までの時間限定で、モーニングメニューも楽しむことができます。土・日・祝日は12時までと遅めの時間まで提供されているので、ちょっと遅く起きた休日のブランチとしてもおすすめです。
人気メニューの「ファーマーズブレックファスト(1100円)」は、トースト、パンケーキ、卵料理に、ハム・ベーコン・ソーセージ・スパムから好きなものを選ぶことができます。ドリンクもセットでボリュームたっぷりなので、男性でも満足できて朝からパワーチャージができます。
他にもエッグベネディクトやパンケーキ、オムレツなど種類も豊富で、その日の気分に合わせて選ぶことができます。

アンナミラーズはテイクアウトOK?

アンナミラーズのメニューは、ハンバーガー、サンドウィッチ、パンケーキ、そしてホームパイのテイクアウトが可能です。ホームパイは、カットしたパイ1つから持ち帰ることができるので、お家でティータイムを楽しむことができます。もちろんホールで購入することもできて、希望すればバースデープレートも付けてもらえるので、お家での誕生日パーティにもおすすめです。
近隣にお住まいの方(高輪4丁目、北品川6丁目)はデリバリーも受け付けてくれるので、お近くの方は一度利用してみても良いですね。

アンナミラーズの店舗情報

アンナミラーズは、現在日本で一店舗のみ。品川駅高輪口から徒歩3分ほどの、ウィング高輪ウェストの2階にあります。
品川駅からすぐの場所にあり、道路に面しているため、分かりやすくアクセスしやすいのも嬉しいですね。

品川を訪れた時には、ぜひアンナミラーズで伝統のパイやアメリカンフードを味わってみてはいかがでしょうか。きっと思い出に残るひと時となるでしょう。

店舗情報

店名:アンナミラーズ ウィング高輪店(Anna Miller’s)
住所:東京都港区高輪4-10-18 京急ショッピングプラザ ウィング高輪WEST2F
営業時間:8:00~23:00
定休日:不定休(施設に準ずる)

関連記事一覧