知る人ぞ知る「ビストロクスクス」の絶品スイーツ

JR中野駅前から徒歩10分ほどの住宅街のなかにある「ビストロクスクス」は、地元の人たちに愛される名店として知られています。こじんまりとしたアットホームなお店で、お客様からのリクエストにも気軽に答えてくれるのだそう。そんなビストロクスクスは、スイーツも絶品なのだそう。今回は知る人ぞ知るビストロクスクスのスイーツメニューをご紹介しましょう。

ビストロクスクスはどんなお店?

ビストロクスクスは、中野区で22年近く愛され続けている地元に根付いた洋食店です。店内は常連客でいつも賑わっています。

ビストロクスクスはオープンキッチン。次々と料理が作られる様子にますます食欲がそそられますよ。店内は異国情緒あふれる雰囲気で、ちょっとした旅行気分も味わえそう。夜遅い時間まで営業しており、「仕事帰りにちょっと寄りたい」という方にもおすすめです。

このビストロクスクスは、デリバリーのオススメ店としてマツコの知らない世界」でも取り上げられていました。マツコさんも、近所に住んでいた頃よく足を運んでいたそうですよ。

そんなビストロクスクスで隠れた人気なのがスイーツ。ホールケーキはチョコとチーズの2種類。これ以外にも常時5種類以上のスイーツをいただくことができます。なお料理もケーキも宅配可能です。

ビストロクスクスの人気メニューは?

ではビストロクスクスで人気のスイーツメニューをご紹介しましょう。

チョコケーキ

見た目は素朴で手作り感満載!贈り物にはあまり向かないかもしれませんが、味は抜群と評判です。濃厚なチョコレートの風味を堪能できますよ。
値段 ホール3,990円

シフォンケーキ

ふわふわした食感は、洋菓子店顔負けのおいしさ。直径15cmです。
値段 650円〜

ハワイアンパンケーキ

ホイップクリームとフルーツがたっぷりのせられた、食べ応え抜群のパンケーキです。
値段 950円

ビストロクスクスの予約は?

ビストロクスクスのホールケーキは、webから予約することも可能です。当日の予約でも大丈夫だそうですよ。また席の予約もできます。近所の方で混み合っていることが多いですので、席の予約をしておいた方が安心ですね。

ビストロクスクスのデリバリーは?

ビストロクスクスは、料理やスイーツをデリバリーすることもできます。かなり広域でデリバリーができるようです。深夜まで受け付けてくれるそうで、ビストロクスクスのデリバリーを利用している方は多いようですよ。SNSをみてみると、記念日にビストロクスクスの料理をデリバリーしたという方が多くみられました。

なお出前館では2,980円からデリバリーを承っているそう。自宅でビストロクスクスの料理が食べたいという方は、ぜひ利用してみてくださいね。

ビストロクスクスの店舗情報

ビストロクスクスは、JR中央線中野駅北口から徒歩10分ほどのところにあります。

店舗情報

店名:ビストロクスクス
住所:東京都中野区新井2-27-6
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
定休日:不定休