東京都内で食べられる人気のガトーショコラ7選

濃厚なチョコレートの味わいが楽しめるガトーショコラは、チョコレートが好きな方には特にたまらないスイーツではないでしょうか。

フランス語のガトーショコラ、英語ではブラウニーと言われますが日本ではどちらもチョコレートケーキです。でも、ガトーショコラとブラウニーは卵の使い方や薄力粉の割合が異なるのです。ガトーショコラの方がしっとりした食感です。

今回は、東京都内のガトーショコラが人気のお店をご紹介します。誰もが知る有名店から、知る人ぞ知るお店までさまざまなお店をご紹介します。お取り寄せのできるお店もありますので、東京以外にお住まいの方も人気のガトーショコラをチェックしてみてください。

メルシーベイクの「ガトーショコラ」

素材にこだわった優しい味わいの焼き菓子が評判のお店メルシーベイク。ここのガトーショコラは、粉っぽさのない生チョコレートのような食感を楽しめます。素材にこだわっているからこそのおいしさをぜひ体感してみてくださいね。

メルシーベイクの特集はこちら

店舗情報
店名:メルシーベイク

住所:東京都世田谷区若林3-17-10

営業時間:9:30~19:00(売り切れ仕舞い)

定休日:水曜・木曜

ミホ・シェフ・ショコラティエの「カラク」

日本を代表するショコラティエール斎藤美穂さんのお店です。手作りにこだわった絶品チョコレートが評判をよんでいます。そんな上質なチョコレートを使ったガトーショコラ「カラク」は人気商品の一つ。オレンジグランマニエの香りが漂う、大人の味わいのガトーショコラです。なお商品の購入は、通販のみとなっています。

通販はこちら↓

ミホ・シェフ・ショコラティエのHP

ミホ・シェフ・ショコラティエの特集はこちら

サンスエサンスの「ガトーショコラ」

知る人ぞ知るこだわりのお店「サンスエサンス」は、予約した人のみが食べられるお店です。それだけに料理の味は絶品!さらに食後のスイーツにも定評があります。

ガトーショコラは、濃厚な味わいのガトーショコラの上に、生クリームをのせたシンプルな一品です。チョコレートのほろ苦さが生クリームでまろやかになります。

サンスエサンスの特集はこちら

住所:東京都町田市つくし野1-28-6
メール:[email protected](問い合わせ・予約はメール推奨)

イルヴィスキオの「ガトーショコラ」

おいしいイタリアンをお手頃価格でいただけると人気の「イルヴィスキオ」は、デザートも絶品と評判です。

なかでも人気があるのがガトーショコラ。濃厚なガトーショコラの下には苦みのあるキャラメルが隠れています。2つの味のハーモニーがたまらないガトーショコラを堪能できます。

イルヴィスキオの特集はこちら

店舗情報
店名:イルヴィスキオ

住所:東京都渋谷区代々木4-6-5 A&U 1F

営業時間:
12:00~13:30(L.O)14:30close
18:00~22:00(L.O)23:00close

定休日:月曜

ジランドールの「ガトーショコラ」

パークハイアット東京内にあるジランドールは、豪華な朝食ビュッフェで有名です。料理はもちろんデザートもおいしいと評判を集めています。

その中でも特に人気なのがガトーショコラです。ジランドールのガトーショコラは甘さ控えめで、しっとり濃厚な食感を楽しめますよ。

ジランドールの特集はこちら

店舗情報
店名:ジランドール

住所:東京都西新宿3-7-1-2 新宿パークタワー パーク ハイアット 東京 41F

営業時間:6:30~21:30(L.O.)

定休日:なし

シヴァカフェの「温かいショコラ 有機りんごのコンポート添え」

オーガニック食材にこだわり美容や健康に配慮したメニューをたくさん提供してくれる「シヴァカフェ」。料理はもちろん、かわいい見た目のデザートも人気です。

シヴァカフェのガトーショコラは、リンゴのコンポートが添えてあります。りんごの甘酸っぱい味わいとチョコレートの味わいがマッチしくせになりそうなおいしさです。

シヴァカフェの特集はこちら

店舗情報
店名:シヴァカフェ

住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町3-1-1

営業時間:11:30~18:00(L.O.17:30)

定休日:水曜

レオーネドーナツの「ガトーショコラ」

体に優しい材料にこだわった焼きドーナツのお店です。ここではドーナツの形のガトーショコラを提供しています。

フランス産のクーベルチュールをたっぷり加えて作っており、濃厚でしっとりとした味わいが特徴です。生クリームなしのガトーショコラを味わいたい方にもおすすめです。

通販はこちら↓

レオーネドーナツのHP

レオーネドーナツの特集はこちら

店舗情報
店名:レオーネドーナツ

住所:東京都 国分寺市本町2-7-3 川本ビル1F

営業時間:10:00~20:00(日曜は~19:00)

定休日:月曜(臨時休あり)

東京都内のガトーショコラ

いかがでしたか?

みんな大好きなガトーショコラ。同じガトーショコラという名前の商品でも店によって見た目や味も異なります。

東京には有名店も揃っている分、色々なガトーショコラに出会えます。ガトーショコラ巡りをしても楽しいかもしれませんね。

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです