東京都杉並区荻窪の隠れ家カフェ「CAFFE STRADA」人気メニューをご紹介

荻窪駅のすぐ近くにある「CAFFE STRADA(カフェ ストラーダ)」は、シェフ手作りの絶品スイーツや美味しいランチ、夜はディナーとさまざまなシーンで利用できる隠れ家カフェ。バリスタが淹れる格別な一杯が味わえる本格派喫茶としても人気があります。

今回は、コーヒー・スイーツ・料理と、一品一品のクオリティが高いメニューを提供する「CAFFE STRADA」について、人気メニューや予約情報などをご紹介します。荻窪駅周辺でゆっくりできるカフェをお探しの方はぜひ参考にしてくださいね。

荻窪駅周辺にあるCAFFE STRADAはどんなカフェ?

荻窪駅から徒歩約4分のところにあるCAFFE STRADAは、コーヒー専門店でありながら美味しいスイーツや食事、お酒が楽しめる隠れ家カフェ。シェフが丁寧に手作りしたスイーツはどれも美味しく、特に週末限定のタルトはインスタ映えもバツグンです。

洋食メニューも豊富で、ハンバーグやハヤシライスなど洋食屋さんの定番メニューから、夏定番の人気メニュー「ガパオご飯」まで幅広いメニューが味わえます。23時までと遅い時間まで楽しめるので、ゆっくりしたい週末の夜にいかがでしょうか。(閉店時間は最新情報をお店にご確認ください。)

木目を基調としたカジュアルな店内で、思い思いのカフェ時間を楽しみましょう。

CAFFE STRADAの人気メニューは?

CAFFE STRADAはコーヒー専門店でありながら、シェフがひとつひとつ丁寧に手作りをしたスイーツもあり、とても美味しいと人気があります。CAFFE STRADAで味わえる、絶品スイーツを見ていきましょう。

バスクチーズケーキ

スペイン発祥の、表面を真っ黒に焦がしたチーズケーキ。昨今話題を集める人気スイーツで、ほろ苦い香ばしさとチーズの濃厚さ、そしてトロットロのなめらかな口どけがたまりません。

コーヒーはもちろんですが、お酒にもよく合います。甘いのが苦手な方は、エスプレッソの香り引き立つ甘さ控えめの「エスプレッソバスクチーズケーキ」がおすすめです。ぜひ一度、お店の人気メニュー・バスクチーズケーキを味わいましょう。

焼き菓子

CAFFE STRADAには以下のような焼き菓子もあります。

フロランタン(200円+税)
手作りクッキー(3個入り 200円+税)

フロランタンはアーモンドがたっぷり入っていて、香ばしい味わいが最高に美味しく、コーヒーのお供に最適です。コロンと可愛い手作りクッキーは、プチギフトにおすすめの一品。それぞれ値段も手頃なので、お店を訪れた際はお土産に買われてみてはいかがでしょうか。

※上記の商品や価格は2020年に出ていたもので、現在の値段や提供状況などは、お店で最新情報をご確認ください。

フレッシュな果物たっぷりの週末限定タルトもおすすめ

CAFFE STRADAといえば、ぜひ食べてほしいのが、果物がたっぷりとのった週末限定タルトです。香ばしいタルト生地の上に色鮮やかな果物がふんだんに散りばめてあり、とてもフォトジェニック!インスタ映えバツグン、甘みと酸味のバランスも絶妙で、見た目・味ともに楽しめる一石二鳥のスイーツです。

いちごのタルト
キウイのチーズクリームタルト
イチジクのタルト
完熟柿のタルト
桃のタルト
グレープフルーツのタルト
フレッシュブルーベリーとフレッシュキウィのタルト
摘み立てブルーベリーのフレッシュなタルト

種類が豊富で、一年を通してさまざまな旬の味覚を味わえるのも嬉しいですね。

CAFFE STRADAはテイクアウト可能?

CAFFE STRADAはテイクアウトも受け付けています。テイクアウト可能なメニューは以下のレギュラーメニュー(終日販売)と、ディナーメニュー(17:00~販売)に分かれています。

煮込みハンバーグシチュー
特製ハヤシライス
ロコモコ

ハンバーグステーキ デミグラスソース
オムハヤシ
若鶏の赤ワイン煮込み

上記以外にもさまざまなメニューの用意があります。お店のメニューをテイクアウトして、おうちパーティーを楽しむのもよいでしょう。

提供までに少し時間がかかるので、電話予約を済ませておくことをおすすめします。

テイクアウト予約はこちらから

CAFFE STRADAは予約できる?

CAFFE STRADAは予約も受け付けています。15名以上での貸切も可能なので、イベントや結婚式の2次会などにおすすめです。スイーツも食事も美味しく、ビールやカクテルといったお酒のメニューも豊富にあります。

美味しいメニューが好評の隠れ家カフェ「CAFFE STRADA」で、楽しいひとときを過ごしましょう。

CAFFE STRADAの口コミ情報

スイーツ・食事・お酒と3つの顔を持つCAFFE STRADAだけに、口コミの内容も以下のようにスイーツから食事まで幅広いコメントが寄せられています。

“コーヒーも、食事も、ケーキも、居心地もいい優良喫茶店と、私は思う”

“手作りケーキも美味しいし、セットもお得。
コーヒーもしっかりした味です。”

“煮込みハンバーグ、ハヤシライスなど、洋食メニューがあります。味はやや濃いめですが、コスパは高いランチセットです。”

CAFFE STRADAの口コミを検索したところ、手作りスイーツや食事の美味しさに満足するコメントが多く見られました。また、リーズナブルな価格帯も好評で、常連客も多いです。

店内の落ち着いた雰囲気も魅力的なCAFFE STRADAは、都会の喧騒から離れてゆっくりしたいときにおすすめのカフェといえるでしょう。

CAFFE STRADAのアクセス方法と店舗情報

CAFFE STRADAは荻窪駅南口より徒歩4分と、アクセスの良い立地にあります。荻窪駅周辺でゆっくりできるカフェをお探しの方におすすめです。

ランチからスイーツ、夜はディナーやバーと幅広く利用できるので、一人でゆっくりしたいときやデートなど、さまざまなシチュエーションで訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:CAFFE STRADA
住所:東京都杉並区荻窪4-21-19 スカイハイツ101
営業時間:11:30~23:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:月曜日