秘密にしたいくらいタルトが絶品!名古屋の焼き菓子専門店シャンドゥリエ

photo by シャンドゥリエhttp://chandelier-felicitations.com/

愛知県名古屋市にある洋菓子店シャンドゥリエ。
シャンドゥリエの洋菓子はどれも美味しいですが、特にシャンドゥリエのタルトが絶品すぎると訪れた人は口をそろえます。本場フランスの味を追い求めて全国を旅し、辛口コメントをブログに残すコジータさんという人物もシャンドゥリエを数回訪れています。
シャンドゥリエが初だという人はシャンドゥリエのタルトを是非食べてみてください。
今回は、シャンドゥリエのタルトのほかにもオススメのお菓子を紹介します。

シャンドゥリエってどんなお店?

景色楽しい四間道を散策しているとシャンドゥリエが姿を現します。

四間道には昔からの街並みが残っており景観を残したまま中をリニューアル、たくさんのお店で賑わっています。その中の一つがシャンドゥリエです。シャンドゥリエはすっかり景観に溶け込んで洋菓子屋らしからぬ建物です。シャンドゥリエとはフランス語で燭台という意味だそう。モノトーンを基調とした外観と店内、落ち着いた雰囲気に和みます。

シャンドゥリエ店内のイートインスペースは予約専用のテーブルが1つとカウンターが3席あるのみ、ほとんどのお客さんがシャンドゥリエの焼き菓子をテイクアウトします。シャンドゥリエでは持ち帰りの際、落ち着きのある淡いピンクの紙袋に入れてくれますよ。シャンドゥリエのステキなロゴ入りです。大事なあの人へのお土産にシャンドゥリエの焼き菓子はいかがですか?

シャンドゥリエオススメのメニュー3選

このメニューは是非食べてみて欲しい!シャンドゥリエのオススメを3つ紹介します。

人気商品!シャンドゥリエのグレープフルーツタルト

グレープフルーツタルトはシャンドゥリエ人気商品です。シャンドゥリエのグレープフルーツタルトは色の違う2種がのせられておりその下に敷かれたピスタチオクリームの生地がまた合うのです。シャンドゥリエのグレープフルーツタルトはピスタチオやバター・アーモンドなどの香りもしっかりと香る。たくさんの味と食感、そして香りが混ざり合います。見た目もとても綺麗で食欲がそそります。

西尾市の抹茶を使用!シャンドゥリエのフィナンシェ

シャンドゥリエのフィナンシェは西尾市の抹茶をふんだんに使用しています。とても濃厚で上品な味とシャンドゥリエ人気の商品です。

カリフワが絶妙!シャンドゥリエのカヌレ

以前は予約しておかなくてはいけなかったシャンドゥリエのカヌレ。しかも以前は6個入りしか販売していなかったのですが、今はカヌレが店頭にあればシャンドゥリエに予約しなくても1個から買えます。とはいえ、シャンドゥリエのカヌレは店頭にあってもすぐに完売してしまうほどの人気商品です。カヌレお目当ての人はシャンドゥリエに予約をしておいた方がいいでしょう。

シャンドゥリエのカヌレは外側カリッカリで中がフワーン♡食感がたまりません!

シャンドゥリエが着目されている!

名古屋を中心に全国スイーツを食べ歩きしているコジータさんもシャンドゥリエに数回来店!

フランス菓子を語るうえでこの人は外せない!独自の感覚と辛口なコメントをブログで書いているペンネーム=コジータさんというスイーツマニアの存在。彼は20代という若さながらフランス菓子に魅了され、フランス本場の味を追い求めさまざまな店を訪れては辛口コメントをブログにアップしているのです。

シャンドゥリエのタルトも、他のお客さんとは相当評価の異なるものでした。他のお客さんが絶賛しているシャンドゥリエのタルト生地もコジータさんからすると全ては食べられない味だったようです。「シャンドゥリエのタルト生地はめちゃくちゃ焼きすぎている・・・例えるならかりんとうを揚げすぎて焦がした感じ。」とシャンドゥリエのタルトを辛口評価。でもコジータさんが食したシャンドゥリエのタルトの中身、クレーム・ダマンド・ピスターシュについては絶賛しています。

でもこれだけたくさんある洋菓子店の中から彼の目にとまって数回も足を運ばせているシャンドゥリエはやはりすごいというべき。彼に着目さえされないお店はたくさんあるのです。

イートイン時はサービスも!?

確実に頂くためには予約するべきシャンドゥリエのイートイン。
ドリンクにもこだわっており、最高のスイーツとドリンクを頂けます。
また、店の雰囲気も良く、トータルではお値段以上に満足できるはず。
イートイン時にはドリンクのお茶請けに焼き菓子がサービスでつき、どれを食べても美味しいと評判。
リピ確定ですね!

シャンドゥリエに行ってみよう

そんなシャンドゥリエにあなたも是非一度足を運んでみてください。美味しい焼き菓子たちがシャンドゥリエで迎えてくれますよ。あなたもひとくち食べたら虜になってシャンドゥリエの存在を秘密にしたくなっちゃうかも?!

シャンドゥリエの店舗情報

店名       CHANDELIER
シャンドゥリエ
住所       愛知県名古屋市西区那古野1-34-14
予約・おい合わせ 052-485-7698
営業時間     11:00~17:00
アクセス     名古屋市営地下鉄桜通線/国際センター駅徒歩6分(470m)”
retty.me/area/PRE23/ARE62/SUB6202/100000042832/photos/