大垣「チーズケーキプリンセス」色々な種類が楽しめるチーズケーキ専門店

大垣市を流れる水門川の目の前にたたずむ可愛らしいお店「CHEESE CAKE PRINCESS(チーズケーキプリンセス)」。種類豊富なチーズケーキを取り揃えており、スイーツ好きにはたまらないお店です。

今回は、そんなチーズケーキプリンセスのおすすめメニューをご紹介します。

チーズケーキプリンセスはどんなお店?

「チーズケーキプリンセス」は、岐阜県大垣市にあるチーズケーキ専門店です。材料にこだわり、世界に一つだけの手作りチーズケーキを販売しています。

チーズケーキプリンセスには、定番商品から果物や野菜を使ったもの、和のテイストを取り入れたものまで、なんと100種類以上のチーズケーキレシピがあるそうです。その中から常時20種類ほどが店頭に並んでいます。

水門川沿いにあるレトロで可愛らしい2階建ての建物がチーズケーキプリンセスの店舗です。店内にはカフェコーナーもあり、1階は洋風で2階は和の空間になっています。

2階は座敷スタイルになっていますので、足を伸ばしてのんびりくつろぐことも可能。お店の目の前は桜並木になっており、桜の季節にはケーキを食べながらお花見もできる最高のスポットにもなります。

チーズケーキ以外にもキッシュやリゾットなどのフードメニューも提供しているので、ランチでの利用も人気です。

口コミ・評判

チーズケーキプリンセスについての口コミ情報をご紹介しますので、参考にしてみてください。

・もう何度も行っていますが、毎回選ぶのが楽しくなるほど種類がたくさんあります。何を食べても本当に美味しいです。
・雰囲気も味も最高です。接客も丁寧で気持ちよく過ごせました。

チーズケーキプリンセスのおすすめメニューは?

チーズケーキプリンセスのショーケースには、美味しそうなケーキがずらりと並んでいます。ここからは、その中でも特におすすめのメニューをご紹介しましょう。

花よりダンジュ

大垣市は日本一の枡の生産地として有名です。その地元の特産品である木枡の中に、フランスの有名なチーズケーキであるクレーム・ダンジュが入っています。雪のようにふわふわで優しく軽い食感のケーキです。爽やかな味わいなので、最後までさっぱりと食べられます。

カフェで注文すると、お皿にココアパウダーで松尾芭蕉の句を入れてもらえるという素敵なデコレーションも!木枡は持ち帰りも可能ですよ。

ニューヨーク

チーズケーキプリンセスの一番人気商品。チーズの濃厚な味わいが楽しめる口当たりの良いベイクドチーズケーキです。コーヒーや紅茶と一緒にゆっくりと味わってみてください。

チーズのプリン

チーズケーキとプリン両方の味わいが楽しめる人気メニュー。甘さ控えめで食べやすいので、チーズケーキが苦手な方も美味しく食べられると評判です。ほろ苦いカラメルが良いアクセントになっています。

芭蕉タルト

きな粉がかかった和風のチーズケーキです。中にはもっちりとした求肥のようなものがはさんであります。他ではなかなか味わえないユニークな一品です。

チーズケーキプリンセスの通販は?

チーズケーキプリンセスは、以前は通販でのお取り寄せにも対応していましたが、現在は行っていません。いろいろな理由から生ケーキの美味しさや繊細さは、配送ではお届けできないという結論になったそうです。

テイクアウトはできますので、お店に足を運んでお楽しみください。

チーズケーキプリンセスの混雑状況は?予約はできる?

チーズケーキプリンセスはメディアでも度々取り上げられる人気店ですので、引っ切り無しにお客さんが来ます。特に、桜の季節は、カフェ利用の方で混雑しているようです。夕方には売り切れになってしまう商品もありますので、早めの時間帯にお店に行くことをおすすめします。

ホールケーキを注文する場合は、営業日3日前までに予約が必要です。ケーキの種類やサイズについては、店頭またはお電話でご確認ください。

電話番号:0584-73-3115

チーズケーキプリンセスの店舗情報

チーズケーキプリンセスの店舗情報をご紹介しますので、お店に行く際の参考にしてください。新メニューや季節限定商品などの最新情報は、公式Instagramでも随時発信されています。

営業時間は?

通常の営業時間は9:00〜19:00(L.O.18:00)です。月に何日かは9:00〜17:00までの短縮営業になっていますので、ご注意ください。ランチタイムは11:00〜14:30です。

チーズケーキプリンセスに行く前には、公式HP・Instagramで営業日を確認することをおすすめします。

年末年始は?

年末年始は例年ですと、1月1日〜1月3日までが休業されているようです。

駐車場は?

以前は駐車場の場所が分かりにくく、狭いことがネックになっていましたが、現在はお店の近くに新しい駐車場ができています。場所はチーズケーキプリンセスから一軒挟んだ西隣です。15台分のスペースがあるので、車でも安心して利用できますね。

※営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式HP等をご確認ください。

公式HP
Instagram

店舗情報
店名:チーズケーキプリンセス
住所:岐阜県大垣市西外側町2-45
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし(不定休)