スリジェダムールと言えばコルネ!岐阜市内でも人気が高い理由

photo by スリジェダムールhttps://cerisierdamour.com/

今回はとっておきの名店「スリジェダムール」にフォーカスを当てます。岐阜市内でもスリジェダムールの提供する洋菓子はレベルが高くておいしいと評判です。特にサクサクした「コルネ」「デコレーションケーキ」は味、食感、見た目と魅力あることで知られています。

この記事では、スリジェダムールが口コミでも高い評価を得ている理由、人気のメニューやおすすめメニュー、こだわりなどについてお伝えします。この記事を読んでいただければ、スリジェダムールがいかにおすすめのスイーツ店であるかが皆さんに伝わるはずです。甘いものに目がない方やお持たせを探している方なども、ぜひ参考にしてくださいね。

スリジェダムールの特徴は?

まずはお客さんが途絶えない名店・スリジェダムールの特徴をご紹介します。お店の商品づくりへのこだわりや自信、人気の高さがうかがえますよ。

スリジェダムールでは、洋菓子を作る時期にもっともおいしい旬のみずみずしいフルーツを使っています。洋菓子に欠かせない卵や生クリームなども同様です。スリジェダムールのパティシエはフレッシュな良い食材を使って、いかにおいしい洋菓子を作るかを考えています。

初めてお店に訪れるお客さんのなかには、素材の良さが最大限活かされたコルネ、ケーキ、プリンなどに感激する人も後を絶ちません。

そんなスリジェダムールは岐阜市を中心に7店舗を展開しています。どの店舗もブラウンやベージュなど落ち着いた色合いで上品な印象があります。

岐阜市を中心に7店舗展開している洋菓子店

スリジェダムールは岐阜市を中心に現在7店舗を構えています。どの店舗もとても上品でかわいらしいスイーツが売られていることで有名です。

お店が自信を持って販売するスイーツの中でも特に知られているメニューはコルネです。コルネはサクサク食感で、ほおばると笑顔になってしまいます。スリジェダムールは、華やかな色使いが特徴の上品なデザインのデコレーションケーキも有名です。

喫茶サロンあり

スリジェダムールには喫茶サロンもあります。北一色店や則武店は多くのお客さんで人気です。連日多くのスイーツファンが訪れることで知られています。。

落ち着いた雰囲気で魅力あるスイーツを楽しめるイートインスペースでは、看板スイーツであるコルネもいただけますよ。

スリジェダムールに関する実際の口コミ

スリジェダムールに関して投稿された実際の口コミも必見ですよ。いかに魅力的な洋菓子店なのかがわかります。

岐阜市内でコルネが有名な洋菓子店といえばスリジェダムールです!
北一色店や則武店のサロンは誰を連れて行っても喜んでくれるお店です。
コルネもケーキもプリンもおすすめできるお店ですよ。

以上はスリジェダムールに関する口コミの一部です。実際はSNSやブログなどを含めてたくさんの口コミが確認できます。

どの口コミからも、スリジェダムールが提供するスイーツのおいしさが伝わってきますね。他の口コミが気になる方は、ぜひインスタグラムやTwitterなどをご覧くださいね。

スリジェダムールのおすすめメニュー

スリジェダムールが提供するメニューの中でも、特に人気があるおすすめのメニューと特徴をご紹介します。すでに常連になっている方も、まだお店に行ったことのない方もぜひ参考にしてくださいね。

商品名 プチガトー各種

特徴 ちょっとだけ甘いものが食べたいという時にうってつけなのがプチガトーです。ツヤツヤな見た目が魅力のまるごと桃、黄色でシックな柚子、ピンク一色で愛らしいアリスなどどれも大変人気があります。

商品名 デコレーションケーキ

特徴 スリジェダムールのデコレーションケーキはピンク、スカイブルーとあざやかです。お子さんが喜びそうな華やかなものからチョコレート、生クリーム、モンブランといったオーソドックスで品のあるデザインのものまでさまざまあります。毎年違うデコレーションケーキを買い求めるリピーターさんも多いです。

商品名 焼き菓子各種

特徴 スリジェダムールの焼き菓子もおいしくておすすめです。キャラメルレーズンサンド、バンブー、リーフパイ、ショコラオレンジ、岐阜のマダム(10月~5月限定商品)などもありますよ。プチギフトにもおすすめです。

商品名 おやつ菓子

特徴 お店が自信を持って提供するスイーツはまだまだあります。しっとりした生地にチーズクリームをサンドしたフロマージュ・ムー、カリっとた表面としっとりもちもちしたスポンジがたまらないカヌレ、市橋シューもおいしいと評判ですよ。

商品名 チョコレート各種

特徴 期間限定メニューのアラビカ、マジェスティックなどのチョコレートケーキも人気があります。チョコレートの濃厚なおいしさ、まろやかさも感じられます。

スリジェダムールの提供するメニューを知りたい方は、ぜひ以下のリンクからご覧ください。

スリジェダムールのメニュー一覧

スリジェダムールはギフトにもおすすめ

スリジェダムールはもちろん各種ギフトにもおすすめできる洋菓子店です。ギフト選びをしている人まで思わず楽しくなるようなおいしいお菓子は、贈った相手にも喜ばれること間違いなしです。クッキーやカヌレなどの焼き菓子、生菓子であるケーキやプリンもおすすめですよ。

スリジェダムールのお菓子が喜ばれる場面は誕生日、内祝い、ひな祭りなどのお祝いごとはもちろん、バレンタインデーやホワイトデー、母の日、父の日、お中元やお歳暮などです。気持ちを伝えたい時にも最適ですよ。

ワクワクさせてくれる素敵なホールケーキはクリスマスシーズンにも人気があります。誕生日にスリジェダムールのケーキを買うのもおすすめですよ。

スリジェダムールには通販サイトもある?

うれしいことにお店の公式ホームページにはオンラインショップも用意されています。

自宅や職場から各店舗が遠かったり何らかの事情で行けない方は、便利な公式通販サイトを利用されることをおすすめします。

オンラインショップで買ったお菓子は、お祝いや感謝の気持ちをこめたギフトにしても良いですね。

スリジェダムールの通販サイト

スリジェダムールは予約できる?

スリジェダムールは店頭で確実にお目当てのお菓子を受け取りたい方のために、オンライン予約を完備しています。必ず食べたいというお菓子が予約できると安心ですね。皆さんもぜひ便利なオンライン予約をご利用ください。

店頭受け取りのためのオンライン予約ページ

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、スリジェダムールの店舗の中でも喫茶サロン(イートインスペース)が完備されている北一色店へのアクセス、営業時間などの店舗情報をお伝えします。北一色店は、名鉄各務原線の細畑駅から車で5分ほどにあります。スタイリッシュな外観が目印です。

お店は北一色店のほかに則武店、市橋店、長良店、蘇原店、鵜沼店、犬山店があります。皆さんもぜひお近くの店舗に足を運んでみてくださいね。

スリジェダムールの公式ホームページ

店舗情報
店名:スリジェダムール
住所:岐阜県岐阜市北一色4丁目4-30
営業時間:10:00~19:00(喫茶サロン:10:00~16:30L.O.)
定休日:
※営業時間や休業日は変更になる場合もあるので、詳しくは公式ホームページでご確認をお願いいたします。