食べ放題も人気「デリス タルト&カフェ」の絶品メニュー

photo by デリス タルト&カフェhttps://delices-tartecafe.jp/

宝石のようにキラキラ輝く旬のフルーツたっぷりのタルトがいただけると人気の「デリス タルト&カフェ」。
溢れんばかりの新鮮なフルーツやクリームが盛り付けられたタルトは、どれも絶品です。

タルトは店内でいただけるのはもちろん、テイクアウトもできます。一部店舗では食べ放題も実施していますよ。

今回はそんな「デリス タルト&カフェ」の人気メニューや食べ放題情報について、ご紹介させていただきます。

デリス タルト&カフェはどんなお店

関西や関東を中心に、店舗を拡大しているタルト専門店「デリス タルト&カフェ」。
2022年1月には、九州初となるKITTE博多店もオープンし、ますます人気が高まっています。
また、一部店舗では食べ放題ビュッフェの実施もしており、デリス タルト&カフェのタルトを思う存分楽しめると人気を博していますよ。

店内は木のぬくもりを感じられるオシャレな雰囲気で、まるで海外のホテルやカフェに来たかのような気分を味わえます。

デリス タルト&カフェのタルトへのこだわり

そんなデリス タルト&カフェでは、一つひとつ丁寧に手作りされたこだわりのタルトを楽しむことができますよ。

サクサクの香ばしいタルト生地は、口溶けの良さが魅力の北海道産小麦粉「雪星」と風味豊かな発酵バターが使用されています。コクのある発酵バターは、フルーツの魅力をより引き立ててくれますよ。

旬の完熟フルーツは、季節に合わせて新鮮なものを厳選し、惜しみなく贅沢に盛り付けられています。
食感などをいかすため、フルーツのカットの仕方や盛りつけ方は、商品ごとに変えられているというこだわりっぷりも人気の秘訣ではないでしょうか。

また、カスタードクリームには、マダガスカル産の天然バニラビーンズを使用。カスタードクリームも厳選された新鮮な生クリームも甘さ控えめのため、フルーツとの相性もよく、飽きのこない美味しさです。

デリス タルト&カフェの人気メニュー

デリス タルト&カフェでは、定番メニューをはじめ、季節のフルーツを使った季節限定のメニューがあります。

また、ランチ時にはパスタのお食事メニューもあり、ドリンクも付いたお得なパスタランチセットをいただくことができますよ。

タルトは1カットおおよそ600円台〜800円台で販売されています。ドリンクが付いてくるセットメニューもおすすめですよ。

今回は、テイクアウトはもちろん、食べ放題でもよく見かける人気のメニューをご紹介させていただきます。

人気NO.1メニュー「フルーツタルト」

デリス タルト&カフェの看板商品といえば、やはり「フルーツタルト」です。
甘さ控えめのカスタードクリームの上には、苺やブルーベリー、キウイなど数種類の新鮮なフルーツが大きめにカットされて盛り付けられています。

ジューシーなフルーツとまろやかなカスタードクリーム、サクサク食感のタルトが一度に味わえますよ。
人気NO.1と呼ばれるのも納得の美味しさです。

季節限定メニュー「苺のタルト」

みずみずしい苺が味わえるメニューです。
苺が旬となる12月〜5月頃までの期間限定メニューですが、旬の甘酸っぱい苺が味わえるとあって大人気です。

苺とカスタードクリームも王道の組み合わせですよね。
旬の時期しか味わえないジューシーな苺をぜひ、デリス タルト&カフェで味わってみてくださいね。

定番メニュー「ブルーベリータルト」

つやつやに輝く大粒のブルーベリーが目を引く人気のメニュー。
デリス タルト&カフェの新鮮なブルーベリーは、一口食べると口の中ではじけて、ブルーベリーのみずみずしさを感じることができます。

ベリー好きさんはもちろん、ブルーベリーをあまり食べる機会がないという方もハマってしまう美味しさ。

土台には程よい甘さのカスタードクリームが使われており、ブルーベリーとの相性も抜群ですよ。

定番メニュー「キャラメルバナナタルト」

バナナタルトは甘すぎないかと心配な方にもおすすめなのが、デリス タルト&カフェのキャラメルバナナタルトです。

味を少し変えた二層のキャラメルクリームがほろ苦く、バナナの甘みを引き締めてくれますよ。
トップには三角のパイが添えられていて、キャラメルクリームをつけて食べるとまた違った味わいを楽しめます。

ちょっぴり大人のキャラメルバナナタルトは、幅広い方に人気のメニューです。
紅茶やコーヒーなどの飲み物との相性も抜群ですよ。

定番メニュー「チーズタルト」

デリス タルト&カフェのチーズタルトは、クリームにもチーズが使われており、チーズを思いっきり楽しめます。

クリームはまるでふわふわの雲のような可愛らしさがあります。
フルーツは使われていませんが、クリームチーズのほのかな酸味が感じられ、爽やかな味わいですよ。

土台にはベイクドチーズが使われていますが、口の中ですっと消える軽い食感のクリームがたっぷりなので、意外とあっさり食べられます。

季節限定メニュー

この他にも、デリス タルト&カフェでは豊富なメニューを取り揃えています。
季節限定のタルトでは、「完熟メロン」「アップルマンゴーとオレンジ」「桃」「ホワイトチョコと木苺」など様々な人気メニューが登場するので、ぜひこちらも召し上がってみてくださいね。

デリス タルト&カフェの食べ放題情報

デリス タルト&カフェの食べ放題では、8〜12種類程のタルト・ケーキがいただけます。食べ放題メニューは日によっても変わりますが、季節限定のタルトもいただけるので嬉しいですよね。
また、紅茶やコーヒー、フルーツジュースなどのフリードリンク付きです。

デリス タルト&カフェで食べ放題ができる店舗は、2022年4月現在7店舗を確認しています。

実施店舗は、東京の銀座店、大丸東京店、千葉県のセブンパークアリオ柏店、神奈川県のグランツリー武蔵小杉店、名古屋のタカシマヤゲートタワーモール店、大阪の大丸心斎橋店、LINKS梅田店です。

デリス タルト&カフェでは、ビュッフェ形式の食べ放題を実施されていましたが、感染症予防の観点から、お皿交換制のオーダーバイキング形式を取っている店舗もあります。

大丸心斎橋店では、通常ワゴンビュッフェ形式ですが、オーダーバイキングとして対応されています。最初にビュッフェメニューから3種類を選び、以降はお皿交換制で2種類ずつ注文が可能です。ドリンクもグラス交換制です。

食べ放題の時間制限は90分か120分。店舗により異なります。
値段は2,800円(税込)の店舗が多いですが、一部店舗では異なります。
おおよそ4カット以上食べると元を取れる計算になるので、とてもお得ですよ。

店舗により食べ放題の実施時間も異なりますので、気になる方は、ぐるなびサイトなどをチェックするか、店舗に問い合わせてみてくださいね。

デリス タルト&カフェの予約方法

デリス タルト&カフェでは、食べ放題ができる一部店舗で席の予約が可能です。
予約の方法は直接電話ではなく、ぐるなびなどのグルメサイトからの予約となります。

銀座店は2022年4月現在、新規WEB予約の受付を中止しています。予約をお考えの方は、ぐるなびサイトをチェックするか、直接店舗にて問い合わせてみてくださいね。
銀座店のぐるなび

大丸東京店の予約は、公式ホームページによると、ぐるなびサイトで準備中だそうです。

その他、予約が可能な店舗は以下を参考にしてください。

グランツリー武蔵小杉店のぐるなび
タカシマヤゲートタワーモール店のぐるなび
大丸心斎橋店のぐるなび
LINKS梅田店のホットペッパーグルメ

テイクアウトの予約であれば、直接店舗に電話をかけることで予約ができるので、購入を考えている方はぜひ活用してみてください。

デリス タルト&カフェのお取り寄せ情報

デリス タルト&カフェでは、残念ながら通販の取り扱いはありません。
しかし、一部店舗でwoltの配達サービスと提携しているので、限定されたエリアではありますが、デリバリーサービスを利用することができます。

詳細はデリス タルト&カフェの公式ホームページよりチェックしてみてください。

デリス タルト&カフェのタルトをぜひご自宅でも堪能してくださいね。

デリス タルト&カフェのまとめ

デリス タルト&カフェの人気メニューや食べ放題情報についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

宝石のようにキラキラと輝くタルトは、見ているだけでも心がときめきますよね。

3〜4人でいただくのにちょうどいい、直径15cmホールタイプのプチスールも販売されているので、誕生日などの記念日にはぜひテイクアウトしてみてくださいね。

デリス タルト&カフェの店舗情報

デリス タルト&カフェは、全国に25店舗(2022年4月現在)を展開しています。
関東に12店舗(イオンモール幕張新都心店、イクスピアリ店、麻布店、三井アウトレットパーク入間店、ららぽーと湘南平塚店、大丸東京店、グランツリー武蔵小杉店(2ヶ所)、銀座店、セブンパークアリオ柏店、ららぽーと富士見店(フードコート内)、ららぽーと横浜店、新宿ミロード店)、関西に10店舗(LINKS梅田店、大丸心斎橋店、イオンモール四條畷店、ファクトリー店(物販店舗)、くずはモール店、天王寺MIO店(4F)、なんばパークス店、天王寺MIO店(1F物販店舗)、大丸梅田店(物販店舗)、イオンモール橿原店)、東海に1店舗(タカシマヤゲートタワーモール店)、九州に1店舗(KITTE博多店)です。

以下は、大丸心斎橋店の情報です。

店舗情報
店名:デリス タルト&カフェ 大丸心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋本館7F
営業時間:10:00~22:00(LO.21:30/テイクアウトは22:00)
定休日:テナントに準ずる