湘南の香りに誘われるデセール洋菓子店

神奈川県茅ケ崎にあるデセール洋菓子店。
デセール洋菓子店は湘南の香りの中にある洋菓子店です。
名前になっているデセールはフランス語でデザートという意味で、デセール洋菓子店はまさにスイーツを買うにはピッタリの店です!

今回は、そんなデセール洋菓子店をご紹介します。

潮風と甘い香りに包まれるデセール洋菓子店

茅ヶ崎にデセール洋菓子店ができて約40年。
地元の人にとてってはデセール洋菓子店は馴染みのケーキ屋です。
デセール洋菓子店の本店は茅ヶ崎店ですが、同じ神奈川県に辻堂店、平塚ラスカ店、横須賀モアーズシティ店があります。
もっとケーキを楽しんでもらいたいという思いから低価格でお菓子を提供しているのがデセール洋菓子店の魅力。
特に「湘南デセールポテト」は大人気です。

デセール洋菓子店のご自慢は大きな大きなスイートポテト

デセール洋菓子店の自慢の一品のスイートポテト、その名も「湘南デセールポテト」!

自慢というだけあってデセール洋菓子店で人気メニューです。
メディアでも取り上げられた有名な商品です。
1ホールはなんとスマホよりも大きい驚きのサイズです!

重さ約380g、長さ18cmもあるんです。

これならお芋が大好きな人でも満足出来ちゃいそうですね。大人数でシェアしてもOK!
でもこんなに食べきれないという人も中にはいるのではないでしょうか?
ちょっとだけ食べたい人やあらかじめカットしていてほしい人も嬉しいカットタイプもありますよ!
カットタイプはなんだかロールケーキのようにも見えます。
しっとりとしていて、お芋のうまみがギュッと詰まっていて濃厚な味わい!

海も輝きに負けないデセール洋菓子店のケーキメニュー

お日様に反射してキラキラ反射する海に負けないほどデセール洋菓子店のスイーツも輝いています。

モンブラン

デセール洋菓子店のモンブランにはケーキに負けないほど大きな栗の渋皮煮がドン!と乗っています。
甘いだけじゃない栗のおいしさが楽しむことができるので、和菓子好きな人にもおすすめです!

ショートケーキ

キラキラの真っ赤ないちごがたっぷりと乗ったショートケーキも大人気です。
いちごを最初に食べる人も取って置く人も大満足!

シュークリーム

シュークリームはごつごつとしたシュー生地の中にとろっと甘いカスタードクリームがおいしい!お土産にも喜ばれるスイーツです。

デセール洋菓子店の焼き菓子もおすすめ

デセール洋菓子店の焼き菓子は手土産や贈り物にもおすすめ。丁寧に作られていることが感じられ、温かい気持ちになれますよ。

クッキー

さくさく、しっとりといった食感を感じられるクッキーです。

マドレーヌ

バターの風味が食欲をそそります。底が銀紙に包まれていて、平べったい手作り感が漂う昔ながらのマドレーヌ。

デセール洋菓子店の予約や通販について

デセール洋菓子店ではホールケーキも取り扱っています。
予約は前日までになっているので誕生日ケーキなどをご希望の方は、デセール洋菓子店に予約しましょう。クリスマスケーキも大人気です。

デセール洋菓子店の商品について、HPを見ても通販の情報がないので、問い合わせてみてください。
問い合わせ先:shonan-dessert.com/

デセール洋菓子店 まとめ

デセール洋菓子店、いかがでしたか?

メディアでも紹介されたデセール洋菓子店自慢のスイートポテトは贈り物にしても喜ばれますよ。
大きなスイートポテトで心ゆくまでお芋を味わってみてはいかがでしょうか!

デセール洋菓子店には他にも美味しいスイーツがたくさんありますので、ぜひデセール洋菓子店のスイーツを堪能してみてくださいね!

お店情報
店名:デセール洋菓子店 茅ヶ崎本店

住所:神奈川県茅ヶ崎市南湖 5-18-20

定休日:火曜

営業時間: 10:00-20:00