• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 荻窪のアンファミーユ!可愛いケーキがずらりと並ぶ街のケーキ屋さんをご紹介

荻窪のアンファミーユ!可愛いケーキがずらりと並ぶ街のケーキ屋さんをご紹介

荻窪駅周辺にあるアンファミーユは、フランス菓子を中心に可愛いケーキを多く取り揃えるケーキ屋さんです。教会通りから八幡通りに移転するやいなや、移転先でもその高クオリティなスイーツが評判を呼び、連日客足が途絶えることはありません。

今回は、自宅用はもちろん、手土産にもおすすめなスイーツがショーケースにずらりと並ぶ街の可愛いお菓子屋さん「アンファミーユ」をご紹介します。荻窪駅周辺でおすすめのケーキ屋さんをお探しの方はぜひ参考にしてくださいね。

八幡通り商店街に移転したアンファミーユはどんなケーキ屋さん?

アンファミーユは、教会通りから八幡通り商店街に移転オープンしたケーキ屋さんです。フランス菓子を中心に、プリンやショートケーキなどのプチガトーからホールケーキ、焼き菓子まで豊富に取り揃えています。

店名のアンファミーユはフランス語で、英語ではat home(アットホーム)を意味しますが、その名のとおり、お店で提供するスイーツも優しくホっとする味わいに仕上がっています。スイーツはどれもおいしく、値段も良心的なので、手土産やギフトなど幅広いシーンで何度も通いたくなる街のケーキ屋さんとしておすすめです。

アンファミーユの人気メニューは?

ショーケースによくこんなに多くのスイーツが入るなと感心させられるほど、多種多様なスイーツがずらりと並ぶアンファミーユ。お店の公式ホームページに掲載されているだけでも、プチガトーの数はざっと数えて100を超えるほどあります。

季節ごとにさまざまなケーキが味わえるアンファミーユ、お店の人気メニューを見ていきましょう。

レトロプリン・スフレフロマージュ(チーズケーキ)・ミルクレープ

アンファミーユには、なめらかで程よい硬さのあるレトロプリンなどのカップスイーツから、苺のショートケーキなどのカットケーキまで美味しいスイーツが目白押しです。フランス菓子の王道「タルトタタン」も1カットから販売があります。

その他にも、スフレフロマージュやミルクレープといったスイーツもおすすめです。

日頃のおやつはもちろんのこと、本格的なフランス菓子も味わいたい方は、ぜひお店のショーケースを覗いてみましょう。

ホールケーキ(バースデーケーキ)

アンファミーユには、定番の苺のショートケーキはもちろんのこと、フルーツがふんだんにのったミルクレープやタルトまで、ホールケーキのラインナップが豊富にあります。お子さんのバースデーケーキから、シックな大人向けのホールケーキまで、テイストもさまざまあるので幅広いシーンで重宝するでしょう。

前日・当日の注文は受け付けていないため、購入する際は遅くても購入日の2日前、商品によっては1週間前までとなっているものもあるので、早めに予約を済ませましょう。

焼き菓子

フィナンシェやマドレーヌ、パウンドケーキやサブレなど、アンファミーユには焼き菓子も豊富にあります。ひとつずつ個包装されたものから手土産にぴったりな10枚前後入りのもの、箱入りの詰め合わせギフトまであり、バランスの良い取り揃えとなっています。気軽に立ち寄ってさっと購入できる商品の選びやすさも嬉しいですね。

愛情とうまみがギュッと凝縮されたアンファミーユの焼き菓子をぜひ味わいましょう。

クリスマスケーキもおすすめ

可愛らしいケーキが人気のアンファミーユですが、クリスマスケーキもおすすめです。過去には苺のショートケーキやブッシュド・ノエル・ショコラなどのラインナップが見られました。

その年によってまちまちの可能性はありますが、クリスマスケーキの予約受付は11月中旬くらいから始まるようです。日にちやケーキの種類によっては、締め切り日より前に受付終了になるケースもあるとのこと。

クリスマスケーキをご入用の際は、以下のお店公式Twitterから最新情報をチェックし、早めに予約を済ませましょう。

アンファミーユ公式Twitter

アンファミーユは予約できる?

アンファミーユは、電話でのみ予約可能となっています。メールやオンラインでの予約は受け付けていません。予約の際は、以下のお店公式ホームページを参照し、電話で問い合わせをしましょう。

アンファミーユ公式ホームページ

アンファミーユの口コミをチェック

本格的なフランス菓子を中心にラインナップが豊富なアンファミーユ。気になるお店の口コミを見ていきましょう。

“良心的な価格で本格的な美味しいケーキが食べられます。”

“どのケーキも素材の味がしっかりしていて、とても美味しかったです!”

“小振りのショーケースによくこれだけの種類のプチガトーが用意できるのかと感心します”

アンファミーユは、本格的なフランス菓子がリーズナブルに味わえると口コミでも人気があります。商品数の多さや、スイーツの美味しさに満足するコメントも多く見られました。

荻窪駅周辺で気兼ねなく購入できる美味しいケーキ屋さんをお探しの方は、ぜひお店を訪れてみましょう。

アンファミーユのアクセス方法と店舗情報

アンファミーユは荻窪駅北口から徒歩7分ほどのところにあります。駐車場はありませんが、アクセスの良い場所にあるので便利です。

お店の側にはパワースポットとして多くの人が訪れる天沼八幡神社があり、参拝がてらお店を訪れるのもよいでしょう。

店舗情報
店名:アンファミーユ
住所:東京都杉並区天沼 3-32-25 グランドール天沼
営業時間:10:30~20:00
定休日:水曜日