食べるのが勿体ない!?新百合ヶ丘 エチエンヌの極上スイーツ

photo by Patisserie Etienne(エチエンヌ)公式サイト https://www.etienne.jp/
ケーキ

誰もが見たことのあるような有名テレビ番組でスイーツが取り上げられたり、芸能人が実際に店舗に来たりとメディアで紹介されることも多いエチエンヌ。

今回は、そんな大人気のエチエンヌをご紹介します。

パティスリーエチエンヌ

2011年に神奈川県の新百合ヶ丘に誕生したエチエンヌ。新百合ヶ丘駅から徒歩8分程です。

メディアでも多数紹介され、神奈川県内をはじめ遠方からも客足が絶えない人気店。エチエンヌのショーケースには色とりどりのケーキの他、焼き菓子やチョコレートなど手土産にぴったりなお菓子もありますよ。

「誰もが楽しめる 誰もが笑顔になれる まるでいつもそこに天使がいるような あそび心あふれる場所」というのがコンセプトだそうです。エチエンヌは豚の遊羽くんがマスコットキャラクターになっています。

エチエンヌの店内ではパティシエさんが作っている様子を見ることもできます。

エチエンヌは的場浩二さんの著書にも紹介されおり、嵐の松潤もエチエンヌの店舗でモンブランを作ったことで有名。

人気洋菓子店エチエンヌを営むのは実力派の藤本夫婦

メディアで紹介されるだけあって、エチエンヌの商品はどれもデザインや味、素材にこだわっています。エチエンヌのオーナーシェフ夫妻は数々のコンクール受賞経験のある実力派。藤本智美さんは世界最高峰の大会での優勝経験があり、奥さんの美弥さんもル・モンディアル・デ・ザール・シュクレ2008 で準優勝を果たしたとか!奥さんはスイーツアートデザイナーとしても有名です。エチエンヌのスイーツを見れば一目瞭然です。エチエンヌのスイーツを知っている人からの評価はとても高く、リピーターも多いです。

エチエンヌのケーキ

エチエンヌでは定番ケーキもあれば、季節限定のケーキ、センスの光る芸術的なチョコレート、贈り物にぴったりの焼き菓子など多様な商品を扱っています。食材にこだわっており、直接農家に足を運んで仕入れており、珍しいフルーツが使われることも。研修では受粉体験や農業体験もしているそうです。そんなエチエンヌのケーキはどれも人気です。

エチエンヌで特に人気のケーキメニュー

ここでは特にエチエンヌでおすすめしたいメニューをピックアップします。

エチエンヌの看板ともいえる「リベルテ・ソヴァージュ」

エチエンヌが提供するケーキ「リベルテ・ソヴァージュ」の知名度は高く、リベルテ・ソヴァージュを目的にエチエンヌを訪れる人もいる程の人気メニューです。世界一のパティシエを決める世界大会でオーナーパティシエが優勝を勝ち取ったケーキです。エチエンヌで世界一のケーキを食べられると評判です。

白ピアノ

見た目もピアノなケーキです。中のライムが香るベリーコンポートとホワイトチョコレートでコーティングされたマスカルポーネムースが美味しい一品。

ジョリフィーユ

鮮やかなピスタチオの緑が印象的なケーキ。ピスタチオムースの中にはイチゴのジュレが閉じ込められています。

エチエンヌのチョコレート

エチエンヌはケーキだけでなく、チョコレートも絶品。味のみならず、見た目も美しいですよ。

シェフの技術が結集したアニマルチョコレート

アニマルを模ったどこにでもあるような板のチョコレートではなく、エチエンヌのアニマルチョコレートは一見置物のように精巧にできています。形も色も細かく作られており、プロの技術力に圧倒させられます。もちろん全て食べることができます。

サラミルージュ

名前からもわかる通り、サラミのような見た目をしているのですが、チョコレートです。アーモンドやヘーゼルナッツ、くるみ、マシュマロなどが中に入っています。イタリアのお菓子だそうですよ。

エチエンヌといえば季節限定のかき氷

毎年エチエンヌのかき氷を待ち遠しく思っているファンも多いでしょう。桃やブルーベリー、苺など季節のフルーツをたくさん使った色鮮やかで食べ応えのあるエチエンヌのかき氷は、パティスリーならではのかき氷だと実感できる一品です。新メニューも続々と登場します。4月くらいから販売が始まるようです。

まるごと桃杏仁

桃がまるごとという超贅沢なかき氷です。杏仁のクリームも入っていて超絶美味しいです。

ちなみに、かき氷ではないのですが桃関連だと桃杏仁、まるごと桃ジュレハーフなどがあります。素材を活かしたスイーツは絶品。

いちごミルク杏仁

エチエンヌでは定番のかき氷。紅ほっぺというイチゴが使われており、杏仁豆腐との組み合わせも絶妙。

 

エチエンヌの焼き菓子

エチエンヌの焼き菓子は贈り物におすすめ。ぜひ大切な人にエチエンヌの焼き菓子を。

ぷにゅ

肉球の形をした見た目も可愛いお菓子です。マシュマロ菓子で、肉球の裏面はチョコレートでコーティングされています。

ぷにゅの他、ぷにゅシトロンという肉球型の可愛いドーナツ菓子もあります。

ぶたのしおり

シュークリームです。パッケージには豚のおしりが印刷されており、印象的。シュークリームは食感が楽しく、美味。

クッキー

定番の焼き菓子で、贈り物としてもおすすめ。

エチエンヌのシュトーレン

エチエンヌのシュトーレンは、おもちのようにずっしりしています。
しっとりした生地でくどくない甘さです。ドライフルーツが非常に美味しく、とてもあっさりしています。

大事な日はエチエンヌのデコレーションケーキ予約で準備万端

誕生日や記念日など大事な日のためにデコレーションケーキを考える人もいるはずです。エチエンヌでは予約を受け付けているので、受け取りの3日前までに予約しておきましょう。web予約が可能です。エチエンヌでは、デコレーションケーキの他にも焼き菓子や季節のイベント製品などの予約も取り扱っています。クリスマスや誕生日におすすめです。
詳しくはエチエンヌのHPを確認して下さい。

エチエンヌの店舗はどこ?営業時間は??

神奈川県の新百合ヶ丘にあるエチエンヌ。シックな外観が特徴の店舗となっています。人気の商品は早く売り切れてしまうことがあるので営業時間を確かめて早めの時間に行くことをおすすめします。

エチエンヌの店舗情報
[店舗]神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘1F
[電話番号]044-455-4642
[営業時間]10:00~19:00   [定休日]月曜

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。