食べるのが勿体ない!?新百合ヶ丘 エチエンヌの極上スイーツ

photo by Patisserie Etienne(エチエンヌ)公式サイト https://www.etienne.jp/
ケーキ

誰もが見たことのあるような有名テレビ番組でスイーツが取り上げられたり、芸能人が実際に店舗に来たりとメディアで紹介されることも多いエチエンヌ。

実力派の夫婦が営む人気洋菓子店エチエンヌ

メディアで紹介されるだけあって、エチエンヌの商品はどれもデザインや味、素材にこだわっています。エチエンヌのオーナーシェフ夫妻は数々のコンクール受賞経験のある実力派で、エチエンヌのスイーツを見れば一目瞭然です。エチエンヌのスイーツを知っている人からの評価はとても高く、リピーターも多いです。

エチエンヌのおすすめメニュー

エチエンヌでは定番ケーキもあれば、季節限定のケーキ、センスの光る芸術的なチョコレート、贈り物にぴったりの焼き菓子など多様な商品を扱っています。どれも人気ですが、ここでは特にエチエンヌでおすすめしたいメニューをピックアップします。

エチエンヌの看板ともいえる「リベルテ・ソヴァージュ」

エチエンヌが提供するケーキ「リベルテ・ソヴァージュ」の知名度は高く、リベルテ・ソヴァージュを目的にエチエンヌを訪れる人もいる程の人気メニューです。世界一のパティシエを決める世界大会でオーナーパティシエが優勝を勝ち取ったケーキです。エチエンヌで世界一のケーキを食べられると評判です。

エチエンヌのシェフの技術が結集したアニマルチョコレート

アニマルを模ったどこにでもあるような板のチョコレートではなく、エチエンヌのアニマルチョコレートは一見置物のように精巧にできています。形も色も細かく作られており、プロの技術力に圧倒させられます。もちろん全て食べることができます。

エチエンヌといえば季節限定のかき氷

毎年エチエンヌのかき氷を待ち遠しく思っているファンも多いでしょう。桃やブルーベリー、苺など季節のフルーツをたくさん使った色鮮やかで食べ応えのあるエチエンヌのかき氷は、パティスリーならではのかき氷だと実感できる一品です。新メニューも続々と登場します。

エチエンヌのシュトーレン

エチエンヌのシュトーレンは、おもちのようにずっしりしています。
しっとりした生地でくどくない甘さです。ドライフルーツが非常に美味しく、とてもあっさりしています。

大事な日はエチエンヌのデコレーションケーキ予約で準備万端

誕生日や記念日など大事な日のためにデコレーションケーキを考える人もいるはずです。エチエンヌでは予約を受け付けているので、受け取りの3日前までに予約しておきましょう。web予約が可能です。エチエンヌでは、デコレーションケーキの他にも焼き菓子や季節のイベント製品などの予約も取り扱っています。クリスマスや誕生日におすすめです。
詳しくはエチエンヌのHPを確認して下さい。

エチエンヌの店舗はどこ?営業時間は??

神奈川県の新百合ヶ丘にあるエチエンヌ。シックな外観が特徴の店舗となっています。人気の商品は早く売り切れてしまうことがあるので営業時間を確かめて早めの時間に行くことをおすすめします。

エチエンヌの店舗情報
[店舗]神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘1F
[電話番号]044-455-4642
[営業時間]10:00~19:00   [定休日]月曜

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。