• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 心斎橋にあるローザロッチェは口コミも良い!テラス席の雰囲気、デザートも最高

心斎橋にあるローザロッチェは口コミも良い!テラス席の雰囲気、デザートも最高

イタリアンレストラン「ローザロッチェ(Rosa Rocce)」は、心斎橋でランチやデザートを食べ歩いている方々の間で常に話題になっている名店です。ローザロッチェで提供されるデザートは、お店の雰囲気も相まって、とても人気があります。デザートの盛り付けもとてもきれいです。

この記事では、ローザロッチェが口コミでも高い評価を得ている理由、人気のメニューやおすすめメニュー、こだわりなどについてお伝えします。

ローザロッチェの特徴は?

まずは、多くのお客さんを魅了している人気店・ローザロッチェの特徴をご紹介します。

ローザロッチェには、大きなガラスがはめ込まれていて、天井は高く、店内はとても開放的です。ゆったりとした気持ちで過ごせますよ。

IP CITY HOTEL Osaka(旧ハートンホテル南船場)の1階にお店を構えているだけあって、雰囲気はとても良いです。

テラス席はさらに開放的な雰囲気であふれています。所狭しと植物が置かれているので、心斎橋という都会にいながら、自然も感じられるのも魅力ですね。

パーティーや二次会などもできる広い空間

ローザロッチェの広々としたフロアは150平米もあります。各種パーティー、レストランウエディング、結婚式の二次会などとしても利用可能です。完全個室がある点も人気があります。

ランチ、ディナータイムに提供されるお料理は見た目も美しく、食欲をそそられるものばかり。飲み放題、お祝い向けのアニバーサリーカジュアルプランなども好評です。

雰囲気の良いお店や美味しいお料理は、素敵な時間を演出してくれます。まるで都会の中のオアシスのようなお店といえるのではないでしょうか。

フリードリンク付きのデザート食べ放題

そんな魅力あふれるローザロッチェには、連日多くのスイーツファンが訪れるデザートバイキングのメニューも提供していました。ランチとデザートバイキングのセットも可能で、お得にデザートの食べ放題を楽しめます。デザートは別腹ですよね。

残念ながら2022年4月現在は提供を中止しているようですが、状況を見て再開されることを心待ちにしているファンは多いです。

ピザ、パスタ、前菜はテイクアウトOK

ローザロッチェは、テイクアウトも可能です。人気のナポリピッツァ、パスタ、前菜と10種類以上をお持ち帰りできるのは助かりますね。自宅でも名店 ローザロッチェの味をゆっくりと楽しめます。

人気イタリアンレストランローザロッチェは予約可能

そんな人気店で、おすすめする人も多いローザロッチェは、複数のサイトから予約ができます。心斎橋界隈のイタリアンレストランの中でもひときわ人気が高いお店なので、ぜひ以下のサイトからご利用くださいね。

【予約サイト】
ローザロッチェ公式サイト
ぐるなび
一休.com
食べログ

食べログやぐるなびなどには、お得なクーポンもあるので、利用してみてはいかがでしょうか?
※クーポンの利用条件などはご確認ください。

ローザロッチェの人気メニュー

ローザロッチェで真心こめて作られるメニューの中から、特に一押しのメニューと値段をご紹介します。「どれがいいの?」と迷ってしまう方は、ぜひメニュー選びにお役立てくださいね。

 ドルチェ単品メニュー

ローザロッチェのシェフが腕をふるうドルチェの単品メニューも美しく、味、食感などは絶品です。

種類や値段の一例
プチドルチェの5種盛り合わせ700円/リコッタチーズのカッサータと抹茶のクレープ包
700円/自家製リコッタチーズとピスタチオのセミフレッド750円/濃厚なショコラテリーヌ ベリーソース850円/苺とブラックタピオカのピッコロパフェ900円/イタリア栗とブラックタピオカのピッコロパフェ900円など
(すべて税込)

※現在の提供状況や値段は、お店で最新情報をご確認ください。

 【夏限定】かき氷

ローザロッチェのデザートには、夏季限定ですが、かき氷もあります。ふわふわ食感で口の中ですぐに溶けるため、頭や歯が痛くなることもありません。やみつきになる味、食感なので、ぜひともおすすめしたいメニューの1つです。

値段 550円
種類 ストロベリー&練乳ホイップ/赤ワイン&シナモンアップルホイップ /抹茶モンブラン/紅茶フロマージュ&ブラックタピオカ/バタフライピー・トロピカルなど

お店のメニュー一覧をご覧になりたい方は、ぜひ以下のリンクからどうぞ。

ローザロッチェのメニュー一覧と値段

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、イタリアンレストラン ローザロッチェ(Rosa Rocce)へのアクセス、営業時間などの店舗情報をお伝えします。

ローザロッチェの店舗の雰囲気、豊富なメニューを見てもわかる通り、特別な時間が過ごせるお店なので、ぜひローザロッチェを利用してみて下さい。今後、ローザロッチェから生まれる新メニューにも期待したいですね。

ローザロッチェは、SNSアカウントも運用しています。お料理やデザートの情報も発信しているので、最新情報を知りたい方は、ローザロッチェのSNSをチェックしてみて下さい。

インスタグラム

※営業時間や休業日は変更になる場合もあるので、詳しくはローザロッチェの公式ホームページなどでご確認をお願いいたします。

店舗情報
店名:ローザロッチェ(Rosa Rocce)
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-12-22 IPシティホテル大阪 1F
営業時間:
ランチ 11:30〜15:00 L.O.14:00
ディナー17:00〜22:30(L.O.21:30)
定休日:無休