パティスリーアッシュユウジは口コミで人気!期間限定商品は予約必須

国内最大級の大会で優勝を果たし、数多くの賞の受賞経験を持つオーナーシェフが手掛ける「パティスリーアッシュユウジ」は、沖縄のケーキ屋の中でも頭ひとつ飛び抜けた人気のお店です。

店内にはシェフの思いが詰まった渾身のケーキやチョコレートが並び、見ているだけでワクワクしますよ。
今回はそんなパティスリーアッシュユウジの魅力や人気メニューをご紹介します。

パティスリーアッシュユウジはどんなお店?

2016年にオープンした「パティスリーアッシュユウジ」は、沖縄県宜野湾市にあるケーキ屋です。
ケーキ屋が点在する浦添・宜野湾エリアですが、その中でも多くの方から愛されている人気のお店となっています。

ショーケースには目移りするほど様々なケーキが並べられているほか、焼き菓子やゼリー・チョコレートなど、手土産にもぴったりな日持ちのするお菓子も種類豊富に取り揃えられています。

夏にはケーキ屋としては珍しい、かき氷のメニューもあります。
チョコ好きにはたまらない、「ショコラグラニテ」というチョコレートの氷菓子もおすすめです。

またお中元のギフトにぴったりな、瓶詰めになったソルベもおすすめ。常温保存が可能で、冷凍庫で6時間以上凍らせるとシャーベットになります。
どちらも夏季限定商品なので、暑い日は氷菓子を食べてクールダウンしてくださいね。

パティスリーアッシュユウジのシェフは?

パティスリーアッシュユウジのオーナーシェフは、大阪で長きに渡り修行を積み、大学で講師を勤めた経験も持つ比嘉悠司さん。

2011年に日本国内で最も権威のあるコンテストとされている、ジャパン・ケーキ・ショー東京の「トップ・オブ・パティシエ チョコレート部門」で優勝を果たしたほか、多くの賞を受賞している実力の持ち主です。

パリの研修でチョコレートと出会い、その魅力にはまった比嘉さんの手掛けるチョコレートやチョコケーキは、パティスリーアッシュユウジでも人気ですよ。

比嘉悠司さんは、地元沖縄で「自分にしか作れないケーキを沖縄の人に食べてほしい、パティシエを育てて故郷に還元していきたい」との思いから、パティスリーアッシュユウジをオープンしました。

今では、地元の方に愛される客足の絶えない人気のお店です。

パティスリーアッシュユウジの人気メニュー

パティスリーアッシュユウジのケーキは、「どれも美味しい」と口コミで評判ですが、その中でも特に人気のメニューを5つご紹介します。

ムース・オ・ショコラキャフェ

「ムース・オ・ショコラキャフェ」は、2011年にジャパン・ケーキ・ショー東京の「トップ・オブ・パティシエ チョコレート部門」で優勝を果たした、パティスリーアッシュユウジの看板商品です。

上層はベルギー産チョコレートのほろ苦いムースと、クリームブリュレの甘めムースの調和がとれたトロリとした食感。
下層は濃厚なチョコスポンジやチュイールのサクサク、ナッツのカリカリ食感のアクセントが楽しめます。

コーヒー味のガナッシュも使われており、色んな味が折り重なりつつもバランスが取れた人気のケーキです。

日本一に輝いたチョコレートケーキ、ぜひ一度味わってくださいね。
カットケーキだけではなく、ホールケーキの販売もありますよ。

苺のタルト

さくさくのクッキー生地にアーモンドクリームを加えて焼き上げた「苺のタルト」。

香ばしいタルトに、苺がたっぷりのっています。さらにピスタチオのクリームがトッピングされていて、見た目も鮮やか。
苺とピスタチオクリームの相性も抜群です。

カットケーキはもちろん、ホールケーキの販売もあります。

キャラメルミルフィーユ

バターの風味がきいた自家製パイの「キャラメルミルフィーユ」。
キャラメルクリームがまるでフリルのように、たっぷりと立体的にデコレーションされています。

上品な味で、パイのサクサク感とクリームがマッチしており、大人におすすめのケーキです。

こだわり和栗のモンブラン

サクサクのサブレ生地にカスタードクリームと国産の和栗ペーストをたっぷりのせた、パティスリーアッシュユウジ自慢のモンブランです。

さらに生クリームと大粒の栗が添えられており、贅沢な逸品となっています。

フレーズピスターシュ

まるで本物の苺のような形とツヤ感を表現した「フレーズピスターシュ」。

苺のムースの中に、ピスタチオクリームとフランボワーズのコンフィチュールが入っていて、程よい甘酸っぱさが口の中に広がります。

苺の凸凹感まで再現された技に、目を奪われる程の繊細さと美しさを感じます。
おしゃれな見た目からも、女性に人気ですよ。

パティスリーアッシュユウジの期間限定商品

パティスリーアッシュユウジでは、季節のフルーツを使ったケーキや栗がまるごと1個入ったマロンパイなど、シーズンごとに楽しめるメニューがあります。

お正月には、新年をお祝いするフランス伝統の「ガレット・デ・ロワ」も登場しますよ。

クリスマスには予約の段階で完売になってしまうケーキもあるので、パティスリーアッシュユウジのクリスマスケーキをお考えの方は、早めの予約が必須ですよ。

クリスマス以外にも、ひなまつりや母の日などイベント時に限定デコレーションケーキが販売されるため、お祝いやプレゼントにおすすめです。とくに母の日のデコレーションケーキは、ケーキの上にホワイトチョコで作られた薄ピンクのカーネーションが施されていて、見た目も華やかですよ。

また父の日には、しっとりふわふわのチョコレート生地を使用した、「父の日限定ロールケーキ」が販売されます。バレンタインにはケーキ以外にもチョコレートを使った限定のお菓子が店頭に並ぶので、ぜひチェックしてみてくださいね。

パティスリーアッシュユウジの予約方法

パティスリーアッシュユウジの期間限定ケーキは人気があるため、予約するのがおすすめです。
直接店頭に行く、または電話で予約できます。

誕生日の要望に合わせたデコレーションケーキも予約できるので、ぜひ大切な人の特別な日をパティスリーアッシュユウジのケーキでお祝いしましょう。
予約当日のキャンセルはできないので、注意してください。

パティスリーアッシュユウジの商品は、残念ながら通販やデリバリーサービスがありません。ぜひ店頭に足を運び、実際の商品を見ながらケーキやお菓子を選んでみてください。

パティスリーアッシュユウジの店舗情報

パティスリーアッシュユウジは、お店の前に駐車場が6台分完備されており、車で出向くのが便利です。

店内は清潔な白と木のぬくもりを感じる、開放感のある空間。
イートインスペースも2席ほどあるので、ぜひパティスリーアッシュユウジの絶品スイーツを楽しんでくださいね。

公式HP
h-yuji.site/

店舗情報
店名:パティスリーアッシュユウジ
住所:沖縄県宜野湾市字宇地泊224-2 1Fアヴァンティーク
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎月第4月曜日・火曜日 ※営業時間・定休日は変更となる場合があります。お店を訪ねる前に、店舗に確認してください。