• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • コーヒー好きの方必見!荻窪の自家焙煎コーヒーの人気店「ア・ビアント」とは

コーヒー好きの方必見!荻窪の自家焙煎コーヒーの人気店「ア・ビアント」とは

荻窪駅から徒歩5分と行きやすい好立地にある「ア・ビアント」は、自家焙煎の格別なコーヒーとお店手作りのチーズケーキが好評の人気カフェ。今回は、コーヒーマニアにぜひ訪れてほしい本格派喫茶「ア・ビアント」をご紹介します。

まるでプリンと称されるお店自慢のチーズケーキや、コーヒー豆の通信販売についてなど、気になる情報を盛りだくさんでお伝えします。荻窪駅周辺で落ち着く本格派カフェをお探しの方はぜひ参考にしてくださいね。

ア・ビアントはどんなカフェ?

ア・ビアントは、荻窪にあるコーヒー専門店&カフェです。厳選したコーヒー豆を自家焙煎し、さらにネルドリップ(布製フィルター)で抽出するというこだわりの本格派カフェとして人気があります。

外からも見える自慢の焙煎機は、真っ赤なカラーと機関車のようなフォルムがオシャレなお店のトレードマーク的存在となっており、SNSで見たことのある人もいるでしょう。

紙フィルターではなく、ネルドリップを採用するア・ビアントでは、舌ざわりがなめらかで香り高いコーヒーが味わえると口コミでも人気があります。また、コーヒーによく合う手作りのチーズケーキも美味しいなど、心ゆくまで思い思いのカフェタイムを楽しめるア・ビアント。

白壁と木目が特徴の落ち着いた店内で、スイーツを片手に格別な一杯を味わいましょう。また、気に入ったコーヒー豆は、オンラインまたはテイクアウトで購入可能です。

ア・ビアントの人気メニューは?

コーヒー専門店「ア・ビアント」では、手作りスイーツも提供しており、口コミでも美味しいと好評です。コーヒーのお供にぴったりな人気メニューをご紹介します。

チーズケーキ

チーズをそのまま固めたような程よい硬さが特徴の、甘さ控えめ自家製チーズケーキ。「コーヒーとチーズケーキ超絶うまい。」など口コミも多く、お店イチオシの人気メニューとなっています。

「プリンみたいなチーズケーキ」、「プリンと生のチーズケーキのハイブリッドのようなもの」など、プリンのようにこっくりとした独特な食感に対する高レビューも多く見られました。

本格派コーヒー店が自ら手作りするチーズケーキは、コーヒーとセットで注文してほしい逸品です。

チーズケーキ以外にも、生チョコ食感で美味しいと評判の「チョコレートケーキ※12月~6月までの限定販売」や「本日のマフィン」などもあります。季節によって商品を替えており、過去にはかぼちゃプリンが登場したことも。

雰囲気のある店内で、珈琲専門店が手作りする美味しいスイーツとこだわりのコーヒーをいただきましょう。

ア・ビアントは予約はできる?

ア・ビアントの予約に関してですが、予約可能かどうかの公式情報は出ていないようです。事前に席を予約したい場合は、以下のお店公式ホームページから問い合わせをしてみましょう。

混雑状況ですが、店内は意外と広く、20席近くあるので、入店待ちしたという情報は見られませんでした。仮に予約を受け付けていなかったとしても、ゆったりとカフェタイムを満喫できるでしょう。

ア・ビアント公式ホームページ

ア・ビアントは通販/お取り寄せ可能?

ア・ビアントは自家焙煎珈琲豆をインターネット販売しているため、お気に入りのコーヒー豆をお取り寄せすることができます。お店の公式ホームページからオンライン、またはFAXで注文可能です。

濃厚なコクと香り、しっかりした苦みが味わえるブレンドコーヒー「ノワール(深煎り)650 円 /100g」をはじめ、苦味・コク・酸味のバランスが良い「中深煎り」、爽やかな味わいの「浅煎り」と計12種類のコーヒー豆のラインナップがあります。

あまり時間のとれない方は、お店こだわりのコーヒー豆をお取り寄せしてコーヒータイムを楽しみましょう。

通信販売以外にも、店頭で豆の量り売りをおこなっているので、お店で飲んで気に入ったコーヒー豆を当日購入することも可能です。

ア・ビアント公式オンラインショップ

ア・ビアントの口コミ情報をチェック

自家焙煎珈琲が人気のア・ビアント。手作りチーズケーキなど、お店の口コミを見ていきましょう。

“見た目も食感もチーズプリンといった感じで、まったり美味しいです(^^)”

“家の次に落ち着く場所。”

“ノワールの苦味の塩梅がとても美味しくて、チーズケーキとよく合います。”

店内の落ち着いた素敵な雰囲気と、絶品手作りチーズケーキに好印象を抱いている口コミが多く見られました。「コーヒーとチーズケーキの相性がバツグンでとにかく美味しい」と人気があります。

荻窪駅周辺で落ち着いた雰囲気の本格派喫茶を探している方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ア・ビアントのアクセス方法と店舗情報

ア・ビアントは、JR中央線「荻窪」駅から徒歩5分のところにあります。駐車場はありませんが、周辺にコインパーキングが点在しているので便利です。

格別な一杯のコーヒーが味わえるア・ビアント。スーパーマーケット「オーケー 荻窪店」の近くにあるので、お買い物帰りにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報
店名:ア・ビアント
住所:東京都杉並区荻窪5-10-21 TYビル1F
営業時間:11:00~23:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:水曜日、火曜日