万人受けの可愛さと美味しさ!猫のチョコレートがおすすめ

photo by raindrop,jelly beans +R.I.Phttps://raindropjp.exblog.jp/15700322/

色々な洋菓子ブランドで猫のチョコレートを取り扱っています。バレンタインやホワイトデーなどチョコレートに注目が集まる季節は特に大人気です。猫のチョコレートを扱うブランドや商品情報などをまとめました。

チョコレート色の猫チョコが美味しくて可愛い!猫のチョコレートブランド

世の中には色々なチョコレート菓子が存在しますが、特に可愛い物が好きな人や猫好きに喜ばれるのが猫をモチーフにしたチョコレートです。猫のチョコレートを扱う有名菓子ブランド店は幾つもあり、猫のチョコレートは可愛いだけでなく味も確かです。可愛い猫のチョコレートもあれば、高級感漂う物もあります。チョコレートだけにバレンタインデーに贈ると喜ばれることは確実です。また、ホワイトデーのお返しとしても猫のチョコレートが選ばれています。チョコレートブランドが作る趣向が凝らされた猫のチョコレートは、食べるのが勿体なく感じるアート作品のようです。

おすすめ!バレンタインにはゴンチャロフの猫のチョコレート

ゴンチャロフはスイーツの街として名高い神戸発の洋菓子ブランドです。ゴンチャロフでは、毎年バレンタインデーの時期に猫のチョコレートが販売されます。ゴンチャロフの猫のチョコレートの可愛さに一目ぼれして自分用に購入する人もおり、毎年ゴンチャロフの猫のチョコレートを待ち遠しく思っている人は多いです。

ゴンチャロフの猫のチョコレート
イラストレーターによって描かれた猫のパッケージに惹かれます。開けると色々な種類の猫のチョコレートがあります。猫型になっているチョコレートや猫の肉球型のチョコレート、猫をプリントしたチョコレートなどです。ゴンチャロフでは、猫のチョコレート商品の種類が幾つもあり、チョコレートの個数やパッケージのデザインも異なるので選ぶのも楽しいです。

ホワイトデーにも喜ばれる猫のチョコレート!デメルはいかが?

ザッハトルテの本場であるウィーンの洋菓子店が提供する猫のチョコレートも人気です。デメルは百貨店に店舗が入っている場合が多いです。デメルの商品はチョコレートだけでなくパッケージにも定評があります。

猫のパッケージがキュートなリソットチョコレート
癒やされるようなパッケージの猫。開けると一見猫とは関係のなさそうな薄いチョコレートが入っています。実は、猫の舌をかたどっているチョコレートです。スウィートやヘーゼルナッツ、ミルクの種類があります。苦すぎず、甘すぎないデメルの猫のチョコレートは上品な味です。

メリーチョコレートのマ プティット ミネット

可愛い子猫たちという意味のマ プティット ミネットは商品は、名前の通り 可愛い子猫のイラストが書かれたパッケージや猫型のをチョコレートを販売しています。メリー商品はチョコレートが美味しいのはもちろんのことですが、猫の可愛さに癒されます。 

2020年のバレンタインも猫のチョコレート!2020年バレンタイン最新情報

2020年も猫のチョコレートを取り扱うチョコレートブランド多数!上記でご紹介した、マ プティット ミネットがおすすめのメリーチョコレートは見逃せませんね。ゴンチャロフからは黒猫パッケージが可愛い「アンジュジュ」を要チェック。猫のチョコレートといえばデメルもやはり定番です。2020年のバレンタインに猫のチョコレートはいかが?他にも、猫のチョコレートを扱うブランドや商品をご紹介します。

ビアンクールのキャッツギャラリー

ゴンチャロフの新ブランドとして生まれたビアンクールも猫のチョコレート商品が多いことで知られています。キャッツギャラリーは猫の顔型や肉球型などのチョコレートが詰められています。パッケージもお洒落です。

カファレルのラ・ミア・ミーチャ

チョコレートだけでなく缶デザインも好評のカファレルでも猫のチョコレートを含んだ商品があります。花柄と猫のモチーフが可愛い2020年バレンタイン限定ボックスはぜひ購入したい一品!

モロゾフのハーティー

4つのメッセージをボックスにあしらっており、それぞれのボックスに猫が描かれています。

その他

通販で人気のフェリシモ猫部も猫チョコレートを販売しており、毎年好評です。

バレンタインに猫のチョコレートを手作りする人も!

バレンタインデーやホワイトデーは洋菓子ブランドや洋菓子店がこぞって商品を販売しますが、手作りする人もいます。猫のチョコレートは一見手作りが難しそうに見えますが、型などの材料やレシピも溢れているので自分で作ることも可能です。手作りの猫のチョコレートは、ブランド商品にはない手作りならではの温かさが感じられ、贈ると喜ばれるでしょう。

猫のチョコレート まとめ

いかがでしたか?

猫好きの人にとっては見逃せない商品ばかり!猫に興味のない人へプレゼントしても、あまりの可愛さに喜んでもらえるでしょう。

自分用だけでなく、バレンタインや誕生日などの贈り物に猫のチョコレートはおすすめです。

関連記事一覧