美味しいパンとスイーツが食べたい時にはここ!「メゾンカイザー」

オリジナルの上質な素材と、フランスの伝統的な製法にこだわった、フランス発のベーカリー「メゾンカイザー」をご存じですか?
自社製の天然酵母を使用することで、小麦本来の味が楽しめるパンが揃っていて、パン好きな人の間で話題になっているんです。一番人気のクロワッサンは、パリの新聞でNo.1に輝いたこともある、絶品の美味しさ!
パンだけでなく、エクレアなどのスイーツも揃っていて、手土産にも人気です。
さらに、イートインスペースがあるメゾンカイザーのカフェでは、モーニングやパン食べ放題のランチを楽しむこともできます。

こだわりのパンとスイーツを思いっきり堪能したい時におすすめの、メゾンカイザーの魅力をご紹介します。

メゾンカイザーってどんなお店?

メゾンカイザーは、フランスのパリで天才パン職人として名高いエリックカイザー氏が創業した、「パンのある幸せな食卓」を提案するフランスパン専門店です。日本では、まだまだフランスパン専門店が少なかった時代である2001年に、国内初の店舗が東京港区の高輪にオープンしました。
オリジナル製粉の小麦粉や高品質のバターなどの厳選した素材を使用し、天然酵母を使ったフランスの伝統的な製法で作るパンは、その美味しさにファンも多い名店です。

現在は東京都内や名古屋、大阪などの首都圏を中心に、日本全国の百貨店や大型ショッピングモールなどに約40店舗ほど展開しています。フランスパン専門店としてだけでなく、カフェやレストラン、バーなどの業態も展開しており、パンをはじめとした様々な食の楽しみを提案してくれるお店です。

店内に一歩足を踏み入れると、バターの芳醇な香りに虜になってしまいそう♪カフェは落ち着いた雰囲気で、友人とのお食事やデートはもちろん、おひとり様でもゆったりと過ごすことができます。

メゾンカイザーの人気メニューは?

メゾンカイザーは、上質なバターと小麦粉を使用した、素材からこだわったパンが人気です。“ルヴァンリキッド”という自社製天然酵母をほぼ全てのパンに使用しており、イーストの使用量は出来るだけ少なく抑えられています。低温で長時間発酵させたパンは、小麦本来の香りと深い味わいを楽しむことができると評判です。
ここまでこだわって作られているにも関わらず、手頃な価格設定になっているので普段の食卓にも使用しやすいところも嬉しいですね。

メゾンカイザーは、パンの種類がとっても豊富!それぞれのお店限定で販売される、ご当地パンもあるので、地方を訪れた時にもチェックしたくなりますね。
自分用にはもちろん、ピクニックのお供やお土産、ギフトにもぴったりの、メゾンカイザーの人気パンやスイーツをご紹介します。

クロワッサン

メゾンカイザーで一番人気のパン「クロワッサン(220円)」は、雪印メグミルクが製造している、最高級の無塩発酵バターをたっぷりと使って作られる贅沢な逸品です。
温めてから食べるのがおすすめで、周りはサクッと軽い食感、やわらかい中身からはじゅわ~っとバターがとろけてきて絶品です。

バゲットモンジュ

メゾンカイザーを代表する、定番人気のフランスパン「バゲットモンジュ(280円)」。独自の小麦粉を使用し、カリっとした固めの食感と小麦粉の風味を堪能することができます。
バターをたっぷり塗って食べたり、フレンチトーストやサンドイッチ、お料理と一緒にいただくのにもよく合う、使い勝手の良いバケットです。
このバケットを、食べやすい小さいサイズにした「プチ バケット」も人気です。

食パン

様々なメディアにも取り上げられたことがある、「食パン(640円:1本、330:1/2サイズ、180円:1/4サイズ)」も人気があります。生クリームが使われていて、そのまま食べてもふわふわで美味しい食パンです。トーストすると、外はサクッ、中はもちもちの食感。まろやかな味わいで、どんな食材を上に乗せても美味しく楽しめますよ。

デリスブラン

甘い系のパン好きな方におすすめなのが、「デリスブラン(269円)」です。パン生地にたっぷりのホワイトチョコと生クリームが練りこまれていて、温めるとチョコがとろ~りとろけます。お子様にも人気がありますよ♪

エクレア

スイーツで人気なのが、オリジナルの「エクレア(400円)」です。フランボワーズやピスタチオなど様々なフレーバーがあり、新作や期間限定のフレーバーも登場します。かわいい見た目で、手土産にも喜ばれること間違いなしですね。
見た目だけでなく、中身もクリームがたっぷり詰め込まれていて絶品なので、一度は食べたいエクレアです。

メゾンカイザーのモーニングは?どのお店で食べられる?

メゾンカイザーのカフェでは、モーニングを楽しむこともできます。モーニングの時間帯はお店によって異なるので、行きたいお店のホームページをチェックしてみましょう。
モーニングはパンにコーヒーまたは紅茶がセットになった「クロワッサンセット(450円)」や「パン オ ショコラセット(470円)」が人気です。おまけに小さいスイーツがつくのも、嬉しい心遣いですね。
美味しいパンとドリンクで、朝からほっとひと息つきたい時におすすめです。

メゾンカイザーで人気のパン食べ放題とは?

メゾンカイザーのカフェでは、なんとパンの食べ放題がついたお得なランチセットを楽しむことができます。
パン食べ放題付きのランチセットは、前菜のグリーンサラダとチキンまたはポークのお肉料理の「カイザーミートプレート(1,450円)」、手作りの特製スープの「カイザースーププレート(1,200円)」、シェフ特製サラダの「サラダプレート」の3種類から選ぶことができます。たくさんパンを食べたい時はスープやサラダプレート、たくさん食べられそうな時はミートプレートなど、その日の気分によって選ぶことができますね。
食べ放題のパンは10種類以上も用意されていて、メゾンカイザーで一番人気のクロワッサンをはじめ定番から季節のパンまで、様々な味わいを心ゆくまで堪能できます。
お店にはトースターも用意されているので、パンを自分で温めて焼き立てのような味わいを楽しむこともできます。

さらに、「メゾンカイザー table 渋谷ヒカリエ店」では、サラダやスープ、パスタ、ハンバーグなど全ての料理に60分のパン食べ放題をつけることができます。パンの種類は20~30種類もあり、メゾンカイザーのパンを思う存分楽しむことができます。お腹が空いている時には、ぜひ訪れてみてください。

メゾンカイザーのカフェは、ディナー(17時~以降)のみ予約することができますが、ランチタイムやカフェタイムは予約することができません。
ディナー以外で利用する時には、時間に余裕を持って早めに訪れた方が良いかもしれません。

メゾンカイザーは通販できる?

メゾンカイザーは、公式オンラインショップでパンやスイーツ、コンフィチュール、エコバッグなどのオリジナルグッズを通販することができます。
ネットショップ限定の「人気パンの冷凍詰め合わせセット(4,200円)」は、特に人気があります。また、フランスで製造されたメゾンカイザーオリジナルのコンフィチュールは、ギフト用のボックスもあるので、プレゼントやお土産にもおすすめです。

メゾンカイザー 公式オンラインショップ
maisonkayser-netshop.jp/

メゾンカイザーの店舗はどこにある?

メゾンカイザーの店舗は、都心を中心に日本全国の百貨店や大型ショッピングモールなどに展開しています。
白金高輪にある本店は、都営三田線・東京メトロ南北線の白金高輪駅2番出口から徒歩約2分ほどのアクセスしやすい場所にあります。また、本店に隣接された「メゾンカイザー グリルアンドバー」では、ワインやカクテル、本格的な料理と一緒にパンを楽しむことができます。

メゾンカイザーで、パンのある幸せな食卓をぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名:メゾンカイザー 高輪本店
住所:東京都港区高輪1-4-21
営業時間:8:00~20:00
定休日:無休(年末年始除く)

関連記事一覧