三鷹のシフォンケーキ専門店「モリスケ」が岡山県牛窓へ移転オープン!

photo by モリスケhttps://www.morisuke.tokyo/

三鷹の人気シフォンケーキ専門店「morisuke(モリスケ)」が、2021年6月に岡山県牛窓市へ移転オープンしました!

今回は、移転オープンしたモリスケをご紹介します。

モリスケについて

2004年に東京三鷹で「モリスケ」をオープンし、15年間営んできた店主の森夏世さん。

2020年1月末で三鷹での活動は休止し、移住をきっかけに2021年6月2日、瀬戸内市牛窓町の海辺にある牛窓テレモーク内で移転オープンすることになりました。

施設内にはカフェスペースもありますので、お飲み物と一緒にその場で頂くことも可能です。

モリスケのシフォンケーキ

モリスケの看板メニューのシフォンケーキは、シンプルで優しい美味しさです。

店主がシフォンケーキが好きで、魅力を感じ、こだわりをもって作っています。

食べると、店主の愛情を感じられますよ。

牛窓へ移転後は、シフォンケーキの材料もリニューアル!

粉の味が美味しい一文字うどんが合鴨農法で育て石臼で引いた小麦粉や、黄身の味が濃いアルムの里の卵を使用しています。

シフォンケーキは、プレーン、アールグレイ、チョコマーブル、キャラメルなど日替わりで5~6種類を販売。

季節によっても様々なフレーバーが登場します。

モリスケのケーキは誕生日ケーキにもおすすめ!クリスマスケーキも取り扱いあり!

実はモリスケではシフォンケーキの他にも普段からチーズケーキやガトーショコラなどのケーキ類も販売しています。

そんなモリスケではシフォンケーキをオーダーメイドでデコレーションしてくれます。

シフォンケーキの味をいろいろな種類から選ぶことができ、生クリーム付きにしたりフルーツをサンドすることも可能です。

お値段はケーキの種類やデコレーションの内容により異なります。予約は店頭か電話で受け付けています。番号は080-5811-7896です。

また、シフォンケーキだけでなく、レアチーズやガトーショコラでもデコレーションケーキを作ってもらうことができます。

モリスケでは、クリスマスケーキも大好評です。

モリスケのレアチーズケーキはツイッターで話題!

モリスケのケーキといえばシフォンケーキですが、ツイッターで話題になったのがこれ。

甘すぎずスッキリとした後味、三鷹でも大人気だった爽やかなレアチーズケーキです。

真っ白なケーキにフルーツが乗って見た目も可愛いですね。

モリスケはお取り寄せできる?

モリスケは公式オンラインショップもありますので、お取り寄せも可能です。

シフォンケーキやクッキーの詰め合わせなどが全国どこからでも購入できますので、ぜひご利用ください。

モリスケのオンラインショップ

三鷹の店舗は横森珈琲が営業継続!

三鷹の店舗では、一時は同じ店内に横森珈琲も移転し、モリスケ+横森珈琲としてシフォンケーキをはじめとするお菓子やお食事と一緒にコーヒーも楽しめるカフェとして、地元の方々や観光客に愛されていました。

現在はモリスケは移転してしまいましたが、横森珈琲は営業を継続。モーニング、ランチ、自家焙煎のコーヒーが人気です。

観葉植物や可愛い絵、雑貨などがあって素朴な感じの店内は落ち着いていて、ゆっくり過ごすことができますよ。

オリジナルグッズやコーヒー豆は販売もしています。

横森珈琲のコーヒーは、公式HPにオンラインショップがありますので、ぜひ利用してみてくださいね。

横森珈琲オンラインショップ

モリスケ まとめ

モリスケ、いかがでしたか?

牛窓で移転オープンしたモリスケは、目の前には青い海が広がってロケーションも最高!

近くを訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

モリスケの最新情報は、公式InstagramFacebookでも確認ができます。

モリスケの店舗情報

店舗情報
店名:モリスケ

住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4448テレモーク内1F

営業時間:11:00~18:00

定休日:不定休

甘いものに目がない主婦ライター。 二人の女の子を子育て中。 舞台鑑賞が趣味。