シフォンケーキ専門店モリスケがリニューアルオープン!

photo by モリスケhttps://www.morisuke.tokyo/
ケーキ

三鷹駅から徒歩8分のところに、レトロな雰囲気がオシャレなカフェ「モリスケ」があります。
もともとシフォンケーキ専門店だったモリスケですが、お食事やコーヒーも提供するカフェへとリニューアルオープンしました!

モリスケのシフォンケーキ

モリスケのスタートはシフォンケーキ専門店でした。三鷹のデイリーズカフェでケーキを作っていた店主が2004年にデイリーズ内で独立オープンしたのち、移転しながら徐々に店舗を拡大。
今現在は姉妹店の横森珈琲とともに、シフォンケーキをはじめとするお菓子やお食事と一緒にコーヒーも楽しめるカフェとして地元の方々や観光客に愛されています。
看板メニューとしても人気のシフォンケーキは、シンプルで優しい美味しさです。

モリスケのケーキは誕生日ケーキにもおすすめ!

モリスケではケーキをオーダーメイドでデコレーションしてくれます。
シフォンケーキはもちろん、レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、スイートポテト、ガトーショコラ、バナナケーキなど、いろいろな種類のケーキから土台を選ぶことができます。
お値段はケーキの種類やデコレーションの内容により異なります。

モリスケのお食事メニュー

モリスケで美味しいのはケーキやコーヒーだけではありません!
ランチプレートは野菜たっぷり!健康にもいいですね

ふわとろ卵のスパイシーカレーはカレーの刺激と卵のまろやかさが絶妙です。

モリスケのレアチーズケーキはツイッターで話題!

モリスケのケーキといえばシフォンケーキですが、ツイッターで話題になったのがこれ。

甘すぎずスッキリとした後味、いちごの甘酸っぱさも相まって爽やかなレアチーズケーキです。
真っ白なケーキに凛と立った真っ赤ないちごの見た目も可愛いですね。

モリスケの店舗情報

店舗情報
店名:モリスケ+横森珈琲

住所:東京都三鷹市下連雀4-16-3 1F

営業時間:9:00~20:00

定休日:不定休
※基本的には水曜日定休

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

みねぎし

187 views

甘いものに目がない主婦ライター。 二人の女の子を子育て中。 舞台鑑賞が趣味。

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。