• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • パティスリーノリエットの洋菓子はちょっぴり大人の味わい!超一流のパティシエが作るケーキを堪能しよう

パティスリーノリエットの洋菓子はちょっぴり大人の味わい!超一流のパティシエが作るケーキを堪能しよう

photo by パティスリーノリエットhttp://www.noliette.jp/menu.html

ノリエットはテレビ番組「マツコと有吉の怒り新党」でも紹介されたことのあるお店。スイーツマニアの間でも有名な本場フランスでも修業を積んだ超一流パティシエ永井紀之シェフのお店です。店内の照明は暗め、主役のケーキたちがキラキラと目を引きます。フランス語のラジオが流れ、並ぶケーキは現地フランスのケーキに近い形を再現していますので、フランス気分を存分に味わえることでしょう。

ノリエットのケーキ、是非これを食べてみて!

ノリエットには「シシリエ」というケーキがあります。なんて可愛い見た目なの?!女子の心を一瞬にして掴んでしまいます。艶やかな緑で半円球になっている・・・そして上にチョコンと乗っているマカロンも可愛い♡インスタ映えしますね。

どんな味なんだろう・・・興味津々!フォークを入れてみると薄い緑と黒が現れる。この正体はピスタチオのムースとショコラのムースなのです。美味しそう~!濃厚に仕上げられたピスタチオムースと大人な味わいのショコラムースが口の中で混ざり合う。ほっぺたが落ちちゃう~~~!気になるお値段は518円です。

他にもノリエットのモンブランをご紹介。モンブランもフランスを意識した再現性の高いケーキ、ブランデーが効いていて大人の味が特徴です。マロンクリームが何重にもなっているので、栗好きにはたまらない一品となっています。

ノリエットのケーキを手土産にするならプティ・ガトーがオススメ

ノリエットは手土産に持参するのにも最適です。まずタイトルにあるように手土産でオススメしたいのはプティ・ガトーです。まず大きな理由が見た目が可愛いの♡カラフルなケーキが箱いっぱいに詰められて見映えしすぎ!少しずつをたくさん食べられるのも魅力です。渡した相手の反応を見たくて箱を開けるときワクワクしちゃいます。味は絶対美味しいし見た目可愛いからついつい手土産に選んでしまいます。

プティガトー プティケーキの詰め合わせ
12個入り 1850円
18個入り 2700円 ※税抜き価格です。

お店情報
店名:パティスリー・ノリエット

住所:東京都世田谷区赤堤5-43-1

定休日:水曜、第一・第三火曜

営業時間: 10:00~19:00

もちろんクッキーなどの焼き菓子やホールケーキも充実!美味しいと絶賛の嵐です。焼き菓子は高島屋オンラインストアでも購入可能です。ノリエットのプティガトーやケーキ、焼き菓子などでまったり優雅なひとときを過ごしてみませんか?

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧