• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 月に1回しか開催されない大人気の『オークウッド』のケーキバイキングの魅力

月に1回しか開催されない大人気の『オークウッド』のケーキバイキングの魅力

photo by オークウッドhttps://www.oakwood.co.jp/school/431
ケーキ

春日部にある『オークウッド』は、マツコの知らない世界で紹介された埼玉4大スイーツ店のひとつで、とても人気のあるお菓子屋さんです。
オークウッドはテイクアウトでケーキや焼き菓子が購入できるほか、カフェスペースでケーキを食べることもできます。またお菓子教室もあるとても魅力的な『オークウッド』
その中でも月に1度しか開催されないケーキバイキングはとても人気がありますが、予約制のため、予約できた方だけが参加できます。
予約を勝ち取ってでも行きたい『オークウッド』の食べ放題のケーキバイキングの魅力についてご紹介いたします。

オークウッドの月1回のケーキバイキングっていつ開催するの?開催日の確認と予約方法について

オークウッドで開催されるケーキバイキングは月1回のため、ホームページで開催日の確認をすることができます。オークウッドのバイキングの開催日はマチマチですが、基本的には月の最終金曜日が多いようです。また予約日も決まっており、2019年3月29日(金)に開催されるオークウッドのケーキバイキングの予約は、2月1日(金)の午前10~11時の間で受付を完了しなければなりません。
予約方法は、来店・HPからケーキバイキング予約フォームからメール・電話のいずれかとなっています。1時間の間で受付けた予約の中から抽選され、当選された方にはオークウッドから直接電話が来ます。

値段は大人1900円、小学生1100円、3~6歳650円、乳幼児は無料となっています。

時間は15時スタートor17時スタートとなり、予約受付時に時間を決めます。

応募は一組一口、キャンセルはできません。

オークウッドの食べ放題のケーキバイキングのケーキをご紹介

メニューは月によって変わるようです。
どんなケーキが味わえるかは当日のお楽しみ!!
上記のメニューで気になった定番メニュー2種類をご紹介します。

【オークウッドの苺のショートケーキ】
甘さ控えめのクリームと苺と苺ジャムがサンドされた苺のショートケーキはオークウッドで売っているケーキの中でも人気商品の一つです。
売られているものと同じものがケーキバイキングで味わえます。

【オークウッドのスパイスティー抹茶ケーキ】
抹茶ムースと大納言入りの練乳ムースがカルダモン、シナモンの味がしっかりとついたスポンジに挟まれており、全体的に甘さは控えめです。抹茶のビスキュイ生地はムース部分より渋みがありますが、抹茶の苦みとのバランスがよく、大人向けのケーキとなっています。

そのほかにもオークウッドの人気のいちじく
オークウッドは食べ放題のケーキバイキング以外にもいちじくという焼き菓子があります。キャラメル味の生地に黒いちじくとくるみを細かく刻んで練りこんだ焼き菓子。いちじくのプチプチとした食感が特徴的でとてもさっぱりとしたパウンドケーキとなっています。
値段:240円/一枚

オークウッドのまとめ

オークウッドのケーキバイキングについてご紹介しました。
予約制なので、行ってみたい方はオークウッドのHPを確認し、予約日時等しっかりと確認しましょう。
数種類のケーキがいっぺんに楽しめるオークウッドのケーキバイキング、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:菓子工房オークウッド

住所:埼玉県春日部市八丁目966-51

定休日:水曜日 火曜日不定休
※祝日の場合 翌木曜日にお休みを頂きます。

営業時間:10:00~19:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。