遊び心のあるワクワクするお菓子を生み出す「パティスリープラネッツ」

photo by ガトーアンブロワジー15個入|商品詳細|高島屋オンラインストア https://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/patisserielesplanetes/0400000001/0400000004/product.html?p_cd=0001323354&sub_cd=001

個性的で遊び心のあるお菓子をたくさん生み出している、パティスリープラネッツ。
パティスリープラネッツは不便な場所にあるにもかかわらず、いつも多くのお客さんでにぎわっています。

今回は、そんなパティスリープラネッツの魅力やおすすめのスイーツをご紹介します。

パティスリープラネッツの魅力

パティスリープラネッツは、大泉学園に2001年にオープンしました。パティスリープラネッツのオーナーシェフ山本光二さんは、イグレック広尾のシェフだったことで有名です。フランスで修行をしていた頃は、フランスの菓子コンクールで幾度も受賞経験のある実力派。

そんな山本氏が最も得意とするのがチョコレート菓子です。カカオ豆から吟味するほどのこだわりよう。

もちろん山本氏の作るパティスリープラネッツのスイーツは、チョコレート以外も絶品です。季節のフルーツをふんだんに使った華やかなケーキ、香ばしく焼き上げたパン、しっとりとした食感の焼き菓子などどれも個性豊かで、パティスリープラネッツでしか味わえないものばかり。バリエーションも豊富で、選ぶ楽しさを満喫できます。ぜひ一度、パティスリープラネッツの山本ワールドを体感してみてくださいね。

華やかで遊び心満点のパティスリープラネッツのケーキたち

パティスリープラネッツのケーキは、随所に遊び心を感じられるものばかり。見ているだけでウキウキしてきます。

お正月時期には、干支をかたどったかわいらしいケーキが登場。お子さまにも喜ばれそうですね。食べるのがもったいなくなります。2019年のお正月は、いのししをかたどったチョコレートのケーキでした。

もちろんパティスリープラネッツでは定番ケーキも人気です。中でもおすすめなのがモンブラン。パティスリープラネッツのモンブランは和栗を使った甘さ控えめな味わい。コクがあるのにくどくない後味が魅力です。

WEB予約できる!ホールケーキ

クリスマスや誕生日に欠かせないホールケーキも人気。
パティスリープラネッツのホールケーキの中でもシンプルないちごのショートケーキは、口どけのよいクリームといちごの酸味がいいバランス。上品な甘さで、ワンホール一気に食べたくなるほどのおいしさです。

パティスリープラネッツではWEB予約ができるようになっています。
こちら↓

パティスリープラネッツの受け取り予約

丁寧に焼き上げた焼き菓子も外せない!

パティスリープラネッツは焼き菓子も絶品。
余計なものは入れず、シンプルな材料を使い素材の味を生かして丁寧に焼き上げています。
ギフトにもおすすめです。

クッキーヴェンヌ

コーヒー味のクッキーヴェンヌは、羽を広げたような独特なデザイン。卵黄を使わず、コーヒーの苦みを生かした味わいに仕上げています。甘いものが苦手な方でも食べられそうですね。

ガトーアンブロワジー

パティスリープラネッツでは、米粉を使った焼き菓子も人気です。「ガトーアンブロワジー」は、アーモンド、米粉、卵、発酵バターなどを使いしっとりとした食感に仕上げた焼き菓子。お菓子の世界大会に日本代表として出場した際に、世界2位に輝いた逸品です。パティスリープラネッツに行けば、世界で認められた味を堪能できますよ。

米粉サブレ(和三盆)

米粉と和三盆を使ったサブレは、ほろほろと口の中でほどけるような食感がくせになります。

パティスリープラネッツの通販情報

遠方の方でもパティスリープラネッツの商品を購入できます!
パティスリープラネッツにはオンラインショップがあります。
チョコレート菓子や焼き菓子など商品がたくさん用意されていますよ。

ご利用はこちら↓

パティスリープラネッツのオンラインショップ

パティスリープラネッツ まとめ

いかがでしたか?

ケーキも焼き菓子もチョコレートも、どれを食べても大満足なパティスリープラネッツのスイーツ。
通販もできるので自分用や贈り物におすすめです。

ぜひパティスリープラネッツのスイーツを召し上がってみて下さいね!

パティスリープラネッツの店舗情報

店舗情報
店名:パティスリープラネッツ

住所:東京都練馬区大泉学園町5-8-20

定休日:水曜日

営業時間:10:00~19:00(17:30LO)