• HOME
  • コラム
  • パンケーキ
  • 昼夜で雰囲気が変わるカフェ!?おしゃれで人気の「グロリアスチェーンカフェ」おすすめスイーツとは

昼夜で雰囲気が変わるカフェ!?おしゃれで人気の「グロリアスチェーンカフェ」おすすめスイーツとは

photo by グロリアスチェーンカフェhttps://www.facebook.com/gloriouschaincafe/

世界で多くの方を魅了するカジュアルファッションブランド「DIESEL」。そのDIESELがプロデュースするカフェが日本にあるのをご存知でしょうか。そのカフェの名前は「グロリアスチェーンカフェ」。美味しいと評判のエッグベネディクトのほかにも、スイーツメニューも多彩に取り揃えられているお店です。

また、ファッションブランドらしく、店内は隅から隅までおしゃれが演出されています。昼と夜で店内の雰囲気が変わるところも、何度も通いたくなるお店の魅力と言えるでしょう。

今回は、グロリアスチェーンカフェの魅力とともに、人気のおすすめスイーツメニューをご紹介していきます。

楽しめる要素がいっぱい!グロリアスチェーンカフェとはどんなお店?

グロリアスチェーンカフェは、イタリアのファッションブランド「DIESEL」が手掛けるカフェで、渋谷店と横浜ベイサイド店の2店舗を展開しています。

グロリアスチェーンカフェはDIESELの世界を体感できるカフェダイナー。世界各地の味を楽しんでもらうために多様なメニューがいつも揃っていますよ。

こちらのカフェの名物メニューと言えば「エッグベネディクト」。「東京でエッグベネディクトの美味しいお店◯選」の記事で常に取り上げられるほどの評判メニューです。そして、パンケーキが美味しいお店としても知られています。甘すぎない生地で、メープルなどで甘さの調節もできるので飽きが来ません。

コラボメニューも数多く、2020年には、SEKAI NO OWARIのFukase氏が手掛けるアニメーションプロジェクト「BAD MOOD(バッドムード)」とのコラボで新メニューが発売され、キャンペーン期間が延長されるほどの大好評でした。

また、2022年4月8日(金)~5月8日(日)に「GLORIOUS CHAIN CAFÉ with Häagen-Dazs」として、抹茶&ライムドーナツwith ハーゲンダッツ『グリーンティー』や、シナモンナッツドーナツwith ハーゲンダッツ『リッチミルク』の限定メニューを展開。このように新スイーツに挑戦し続けるところも、このカフェの人気の高い理由なのです。

グロリアスチェーンカフェの店内の魅力と言えば、ガラス張りや高い天井という開放的な空間、そしておしゃれなインテリア。スタイリッシュな雰囲気のなかでいただく料理やスイーツは格別でしょう。

そして食器はどれもおしゃれで可愛らしく、カトラリーにも遊び心が満載。店内ではマグやタンブラーなどのオリジナルグッズも販売しているので、気に入ったらすぐに買って帰ることもできますよ。

素敵なものがたくさん詰まったカフェ、それがグロリアスチェーンカフェなのです。

グロリアスチェーンカフェで一度は食べてみてほしいパンケーキ3選!

グロリアスチェーンカフェには美味しいパンケーキが揃います。シンプルだけど味わい深いものや、見た目からして美味しさあふれるものもあり、メニューを見てもどれを選ぶべきか困る方もいらっしゃるかもしれません。

そこで厳選して、グロリアスチェーンカフェに行ったら一度は食べてみてほしいパンケーキメニューを選んでみました。それは次の3つです!

・バターミルクパンケーキ
・クリームチーズ&ブルーベリーパンケーキ
・キャラメルバナナパンケーキ

パンケーキは850円~ですが、店舗によって価格が異なる場合があるので、行先の店舗で最新情報をご確認ください。

店舗によって取り扱いのないこともありますが、もし上記3つのメニューに遭遇したら注文してみてはいかがでしょうか。

それでは1つずつ詳しく解説していきます。

バターミルクパンケーキ

グロリアスチェーンカフェを代表するスイーツメニューと言えば「バターミルクパンケーキ」。お店の人気ナンバー1です!

バターがたっぷりと練り込まれた生地は、サクッと焼かれて、香りも美味しい!そのまま何も付けずにいただけば、表面のサクサク感と生地のふんわり感をより楽しめて、バターの風味も味わえます。クラシックスタイルのパンケーキなので、ホットケーキやドーナツを連想する方もいらっしゃいますよ。

添えられているメープルシロップは甘さ控えめのもの。メープルをたっぷりかけてもあっさりといただけるので飽きが来ません。最後の最後まで美味しく食べられるのが人気ナンバー1の理由でしょう。

クリームチーズ&ブルーベリーパンケーキ

とろりと流れるようなクリームチーズ、大粒でジューシーなブルーベリー、そして三段重ねのしっとりパンケーキ。それらがマッチしボリューム満点のスイーツとなったのが「クリームチーズ&ブルーベリーパンケーキ」です。

クリームチーズはミルキーで爽やかさもあり、ブルーベリーの酸味とよく合います。かたやブルーベリーは、一見パンケーキの上に数粒乗っているだけのようですが、食べ始めればパンケーキの間にもたくさん現れますよ。

パンケーキはバター仕立てのしっとり系。クリームチーズ×ブルーベリーがパンケーキとよくからみ、次から次へと口に運んでしまう味わい深いスイーツです。

キャラメルバナナパンケーキ

グロリアスチェーンカフェで提供される「キャラメルバナナパンケーキ」の大きな魅力は、その美味しそうな見た目にあります。3層のパンケーキに流れ落ちるほどかけられたキャラメルソース、その上にはたっぷりホイップクリームが乗せられボリューム感もアップ!バナナも完熟したものが使用されます。

そして、このキャラメルソースが生地やバナナ、ホイップと相性抜群!ソースの存在がこのスイーツの美味しさを際立たせています。しっとり感のある食べやすいパンケーキとなり、ぺろっといただけてしまいますよ。

グロリアスチェーンカフェのスイーツはお取り寄せできる?

グロリアスチェーンカフェでは通販はおこなっていませんが、渋谷店では一部のメニューにてテイクアウトとUber Eats、横浜ベイサイド店では一部のメニューのテイクアウトに対応しています。ちなみに、2022年4月現在、今回ご紹介したスイーツメニューのなかでバターミルクパンケーキの注文はUber Eatsで可能となっています。

どのメニューがテイクアウト・Uber Eatsで注文できるのか、詳しくは店舗で尋ねるなど各自ご確認をお願いいたします。

グロリアスチェーンカフェの商品をUber Eatsで注文したい方はこちらから
グロリアスチェーンカフェのUber Eats

グロリアスチェーンカフェ 渋谷への行き方は?

グロリアスチェーンカフェが初めて店舗を構えた渋谷店は、東京メトロ「渋谷駅」B1出口を出てすぐの立地にあります。cocotiというおしゃれな商業施設の1階に位置しており、建物の外からでもお店を確認できますので見つけやすいでしょう。

駐車場も完備されています。駐車場の入り口は明治通りの裏ですので、道を間違えないようお気をつけくださいね。

グロリアスチェーンカフェは、SNSでも最新情報を発信しているので、お店に行く前に確認してみてください。

Instagram
Facebook

店舗情報
店名:グロリアスチェーンカフェ 渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 1階
営業時間:11:30~20:00(L.O19:00) (営業時間短縮中)
定休日不定休