大正ロマンの趣あふれる「椿屋珈琲」のこだわりスイーツメニュー♪

静かに流れるクラシック音楽と、高級感のあるインテリアの数々。そして、一杯ずつ丁寧に淹れられるスペシャルなコーヒーと極上のスイーツ。
都会の喧騒から離れ、脱・日常感を味わえる大人の喫茶店「椿屋珈琲」で、疲れた心を癒しませんか…?

この記事では、リピーターの多い大人気スイーツメニューを中心に、椿屋珈琲の魅力にググッと迫ります!

「椿屋珈琲」とは?

椿屋珈琲は、大正時代のクラシックな雰囲気をイメージした大人の喫茶店です。「椿屋」という店名は、本店のある銀座の花椿通りが由来となっており、店内も「銀座の古き良き時代の洋館」をテーマとしたシックで落ち着いた造りとなっています。

椿屋珈琲では、コーヒーマイスターが本格派のサイフォンで抽出した至高の一杯をお楽しみいただけます。自家焙煎のコーヒー豆は、生産から抽出に至るまでの行程を厳格に管理されたハイグレードなものが取り揃えられており、多種多様なメニューの中から好みのテイストをお選びいただけます。
その他、カフェラテやカフェカプチーノだけでなく、紅茶やハーブティーのバリエーションも豊富です。

椿屋珈琲は、系列店に「椿屋カフェ」と「椿屋茶房」を持ち、東京都内を中心に関東で多数の店舗を構えます。
お買い物途中の休憩やご友人とのお茶会、お仕事の打ち合わせにも、椿屋珈琲はおすすめの喫茶店です。

「椿屋珈琲」の人気スイーツメニューは?

椿屋珈琲では、コーヒーや紅茶に合わせたこだわりのスイーツメニューも様々に取り揃えられています。今回は、人気のスイーツメニューをいくつかピックアップしてご紹介いたします!

あしながプレミアム紅茶シフォン

カステラのようにきめ細かく、しっとりふんわりと焼き上げられたシフォンケーキは、椿屋珈琲の人気スイーツメニューのひとつ。コーヒーにはもちろん、紅茶やハーブティーにも良く合います。

椿屋珈琲のシフォンケーキはいくつか種類がありますが、その中でも「あしながプレミアム紅茶シフォン」は特に注文数の多い大人気のメニューです。

生地にもクリームにもアールグレイの茶葉をたっぷりと使用しており、一口食べれば紅茶の良い香りが口いっぱいに広がります。
サイズも大きめですが、上品な甘さなので、ドリンクと共にペロッと美味しく食べられちゃいます。

チーズケーキ

喫茶店のスイーツメニューといえば、チーズケーキは定番中の定番ですよね。
椿屋珈琲では、「金のチーズケーキ」「プラチナレアチーズケーキ」がとても人気です。

金のチーズケーキは、3種類のチーズを使用したなめらかで濃厚なベイクドチーズケーキ。プラチナレアチーズケーキは、コクのある軽やかな口どけのレアチーズケーキで、それぞれ違った味わいをお楽しみいただけます。

椿屋珈琲のケーキの中でも、特にリピーターの多い人気スイーツ。お友達やご家族とシェアして、食べ比べてみるのもオススメですよ♪

渋皮モンブラン

世代を問わず愛される「渋皮モンブラン」も、椿屋珈琲で不動の人気を誇るスイーツメニューです。

洋菓子店などで多く見かける丸くこんもりとした形のモンブランとは異なり、椿屋珈琲ではカットされたケーキの形で提供されます。
渋皮栗をたっぷりと使った王道のモンブランで、上品な甘さのマロンクリームとサクサク食感のアーモンドタルト生地は相性バッチリ!食べ応えも抜群のケーキです。

ベルギーチョコレートケーキ

椿屋珈琲のオリジナルブレンドと共に、ぜひお召し上がりいただきたいのが、艶やかで重厚感のある「ベルギーチョコレートケーキ」です。

ベルギー産のカカオ分74%のチョコレートを使ったビターなケーキで、中はチョコレートムースとアーモンドブリュレが層になっています。
濃厚なカカオの風味を存分に味わえる、贅沢な一品です。

その他のスイーツメニュー

ここまでご紹介してきたケーキの他にも、椿屋珈琲では旬の果物を贅沢に使った「季節のケーキ」や、ほろ苦さがクセになる「珈琲ゼリーとバニラアイス」、お食事後にもサッパリといただける「アイスクリームの盛り合わせ」や、夏には「かき氷」なんかも登場しちゃいます!

時期や店舗によってメニュー内容が異なる場合がございますので、その時々のスイーツを美味しいドリンクと共に楽しんでくださいね♪

「椿屋珈琲」の通販は?

椿屋珈琲は、オンラインショップも大充実!コーヒーの販売はもちろんのこと、店舗でも大人気の「椿屋特製ビーフカレー」のレトルトや「生パスタ&ソースセット」など、様々な商品をお買い求めいただけます。

先ほどご紹介しましたチーズケーキ2種や渋皮モンブランも、椿屋珈琲のオンラインショップにて冷凍商品での販売がございますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【オンラインショップ】
www.tsubakiya-online.shop/

「椿屋珈琲」店舗情報

椿屋珈琲 銀座本館へのアクセスは、地下鉄「銀座駅」・JR「新橋駅」より徒歩3分。
2022年1月現在の営業時間は、10:00〜22:00となっています。(※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。)

椿屋珈琲の各店舗に関する詳細や最新情報については、公式HPおよびSNS公式アカウントの投稿をご確認ください。

【公式HP】
【Instagram】
instagram.com/tsubakiya_coffee/
【Twitter】
twitter.com/tsubakiyacoffee/

店舗情報
店名:銀座七丁目花椿通り 椿屋珈琲 銀座本館
住所:東京都中央区銀座7-7-11 菅原電気ビル2・3F
営業時間:10:00〜22:00 ※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:無休