梅田でおすすめの洋菓子屋特集!

出張、旅行でよく訪れる大阪の梅田。せっかくあまりこない地ですから、梅田で楽しめる洋菓子を見つけたいものです。この記事では、大阪の梅田で楽しめる洋菓子を紹介していきたいと思います。

梅田の洋菓子 BOMBOMY

新食感「ふわ、とろ」BOMBOMYのチーズタルトは、厳選に厳選されたチーズを使用。そのままでふわっと温めてとろっとした口どけ。タルトのクッキーはサクサクで香ばしく、チーズの味がとにかく濃く絶品。

梅田の洋菓子 レ・グーテ

大阪市に店を構えるケーキ屋「レ・グーテ」。店構えはファンシー、内装もメルヘンチックと女性に人気のデザイン。ケーキの味もビジュアルともにハイクオリティ。甘すぎず、どれだけでも食べられるケーキは全種類食べたい!と思うお客様も多い。

モンブランは栗の香りが口いっぱいに広がるクリームと中の生クリームが合わさってとてもクリーミーな美味しさ。中心には大きな栗がゴロゴロ入っていて栗好きにはたまらないです。
ベイクドはすごく濃厚なチーズケーキでまったりとした口当たり。下の生地はビターなほろ苦さで、全体が引き締まっています。
マカロンはどれもフレーバーそのものの味を生かした自然な味と甘さ。珍しい洋梨キャラメルは爽やかな洋梨の香りとビターなキャラメルがとてもマッチしています。
クレヨンチョコは子供も喜びそうな本物のクレヨンと間違えそうな可愛い見た目。沢山のフレーバーがあるのも楽しいです。

梅田の洋菓子 西村洋菓子店

スタイリッシュで美味しい、西村洋菓子店。人気のタルトは、甘すぎずちょうどいい酸味。タルトのクッキーが特徴的でサクサクして最高の一品。

 

梅田の洋菓子 ティサージュ

大阪市北区にある梅田駅からすぐの洋菓子店「ティサージュ」。看板商品はミルフィーユとフィユテの2種類。ミルフィーユはパイ生地にクリームをサンドしたものをチョコレートでコーディング。フィユテは。パイ生地そのものがメインになる洋菓子。

 

梅田の洋菓子 パティスリージョーカー

大阪駅構内にある洋菓子屋「パティスリージョーカー」。看板商品の「とろバウム」は、バウムクーヘンにチーズスフレ、中にはクリームブリュレのような食感。ふわふわのバウムの中からクリーム出てくるなどの工夫がされています。何より驚きなのがバウムクーヘンに辿り着くまでの動くうさぎが・・・

 

梅田の洋菓子 マミーズアンスリール

アップルパイが看板商品のマミーズアンスリール。アップルパイは甘さが控えめ、あっという間に1ピースを食べ切れてしまいます。りんごの時期には紅玉のアップルパイが販売されとてもおすすめ。予約しないと買えないキッシュもありますのでぜひ予約して行ってみては?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。梅田にある人気の洋菓子はまだまだあるのでぜひ訪れた際には散策してはいかがでしょうか?

株式会社SweetsVillage 創業者。 3度の飯よりスイーツが好き。お菓子屋さんの取材を50件以上実施。様々なスイーツの企画にも携わり、スイーツの商品開発などにも携わる。