冷めてもおいしい!「青いレンガ」のベビーカステラ

お祭りの屋台でおなじみのベビーカステラ。

でも「ベビーカステラって、冷めるとあまりおいしくない」と思っている方は多いのでは?青いレンガのベビーカステラは、冷めてもパサつかずしっとりおいしと評判です。

そこでここでは、青いレンガのベビーカステラのおいしさの秘密をご紹介しましょう。

青いレンガとは?

東京下北沢駅の近くにあるのが、ベビーカステラ専門店「青いレンガ」です。おいしそうな香りと共にカステラを焼く様子が窓から見え、思わずお店に足が向いてしまいます。

ベビーカステラがポンポンと宙を舞うように型から外れる様は、見ていて気持ちよくなります。そんな青いレンガのベビーカステラの一番の特徴は、冷めてもおいしいこと。それはこのお店のオーナーが、パティシエだった時の経験をもとに開発したものだから。

青いレンガは1993年に大阪で生まれ、その後2013年に下北沢にお店をオープンさせました。現在はショッピングモールなどでも期間限定で出店しています。

青いレンガのベビーカステラ

青いレンガのベビーカステラの生地は、その日の分はその日のうちに使い切るそう。毎日新鮮なものを使用しているから、冷めてもおいしいベビーカステラになるのですね。

また青いレンガのベビーカステラは、使用する素材にもこだわっています。なかでも卵は下北沢で人気のたまご屋さん、「とよんちのたまご」のものを使用し、風味豊かに仕上げています。

 

人気!青いレンガのベビーカステラのアレンジメニュー

また青いレンガのベビーカステラは、アレンジメニューも人気を集めています。

ふわふわのベビーカステラに生チョコをフォンデュしていただく「生チョコフォンデュ」、生クリーム好きにはたまらない「生クリームフォンデュ」、あつあつのベビーカステラに冷たいソフトクリームをのせた、下北沢店限定の「下北ドルチェ」など、ベビーカステラの新しいおいしさと出会えそうですね。

青いレンガのベビーカステラはお取り寄せ可能

青いレンガのベビーカステラはお取り寄せができます。

40個入り、80個入りなど色々な個数入りが用意されているほか、1000個、2000個などイベント用の商品もあります。

通販のご利用はこちら↓

青いレンガ べビーカステラ通販

青いレンガのベビーカステラを文化祭で売りたい!

おいしい青いレンガのベビーカステラを、高校や大学の文化祭で売りたい!と考えている方もいるのでは?事前に予約をすると、文化祭用のベビーカステラを用意してもらえるそうです。

ただ色々と注意事項などがあるようですので、ご希望の方は注意事項をよく読んで注文してみてくださいね。詳しくは以下のページをご覧ください。

青いレンガブログ

青いレンガの出店情報は?

青いレンガのベビーカステラは、店舗以外に関西・関東地区でイベントなどにも出店しています。出店情報は、以下から確認できますので、気になる方はのぞいてみてくださいね。

青いレンガ出店情報

青いレンガの店舗情報

青いレンガの実店舗は、東京下北沢にあります。

店舗情報

店名:青いレンガ下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢2丁目25-4
営業時間:11:00~ベビーカステラ完売次第終了
定休日:不定休