ランチでもディナーでも!自由が丘で人気のレストラン「SHUTTERS」♡

オシャレな街、自由が丘は美味しいグルメを楽しめるのも魅力のひとつですよね。人気店が集まっているので、どのお店にするか迷ってしまうほど。そんな方にぜひチェックしてほしいのは「SHUTTERS」というお店です。口コミでも話題になっている自由が丘で20年以上営業するレストラン。今回は、そんなSHUTTERSについて詳しく紹介していきたいと思います。ぜひSHUTTERSを訪れた際の参考にしてみてください。

SHUTTERSはどんなお店?

SHUTTERSは1998年に自由が丘店を開店して以来、現在では吉祥寺・港北ニュータウン・二子玉川など合計7店舗を構えるイタリアン系創作料理のレストランです。お洒落で、かつ自由が丘駅徒歩1分ほどという好立地にありながら、20年以上経過した現在でも予約がないと入れないほどの人気店。お店の入れ替わりの激しい自由が丘で、この人気はすごいですね。

SHUTTERSの看板メニューは、100%国産のりんごを使用したアップルパイアラモードと、100%国産豚肉使用のスペアリブになっています。アップルパイの美味しさは口コミでも高評価。ぜひ美味しい食事をSHUTTERSで楽しんでみてはいかがでしょうか。

SHUTTERSの人気メニューは?

先ほども紹介したように、SHUTTERSはアップルパイアラモードとスペアリブが有名なお店。一度は食べてほしい絶品メニューになっています。ここではSHUTTERSの人気スイーツメニューについて、より詳しく紹介していきたいと思います。SHUTTERSを訪れた際の参考にしてみてください。

アップルパイアラモード (6種類のソースから選べる)

SHUTTERSのおすすめメニューを紹介する際に、アップルパイアラモードは欠かせません。アップルパイアラモードに使用するりんごは100%国産のものを使用していて、時期によって、その時一番いいものを全国から仕入れているというこだわりを持っています。

また、SHUTTERSのパイ生地は、アップルパイアラモードのための特別な機械を導入していて、ナイフを入れた際にパイ生地のサクサクとした食感が楽しめます。食後のデザートやカフェタイムにぴったりで、焼き立てあつあつのアップルパイの上に冷たいアイスクリームをトッピング。パイの温かさとアイスクリームの冷たさのハーモニーがたまらないデザートになっています。

好みのソースをかけて食べることができ、ソースは6種類から選ぶことが可能。「ブルーベリー」、「ラズベリー」、「キャラメル」、「チョコレート」、「メープルシロップ」、「シナモン」があるので、いつ訪れても飽きずに食べることができますよ。ぜひSHUTTERSに訪れたらアップルパイアラモードを食べてみてはいかがでしょうか。

焼きスイートポテトアラモード

秋を代表するスイーツにスイートポテトを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。もちろんSHUTTERSでもスイートポテトが味わうことができるのです。濃厚で温かなスイートポテトと冷たいアイスを組み合わせており、寒い時でも暖かい時でも食べたくなる一品。こちらは年中関係なく食べることができるようなのでチェックしてみてください。

濃厚キャラメルチーズアイスケーキ

SHUTTERSには、ありそうでなかったアイスケーキが!そのメニューは「濃厚キャラメルチーズアイスケーキ」と言い、その名の通りキャラメルとチーズケーキのアイスケーキ。濃厚なキャラメルが特徴で、ほのかな苦みとまったりした甘さがたまらない一品で、口コミでも大評判でした。現在の提供状況については、お店にご確認ください。

その他

美味しいメニューが揃うSHUTTERSですが、先ほども紹介したように人気店。SHUTTERSは、特に週末やイベント時などは混雑することが多くあります。そのため、お店に行く場合は予約することをおすすめします。予約は公式ホームページ食べログ、電話連絡でも可能。ぜひ予約をしてSHUTTERSの美味しいメニューを食べてみてください。

看板メニューが味わえるコースをはじめ、お得なパスタセットが楽しめるランチタイム。名物のスペアリブやパスタ、そして女性に人気のアップルパイアラモードなどをアラカルトで楽しみながら、無添加生ワインやカクテルなどのアルコールを味わえるディナータイムなど、シーンに合わせて利用できるのもSHUTTERSの魅力のひとつ。

また、テイクアウトも可能で、イチオシのスペアリブを店内だけでなく、自宅でも美味しく食べることができます。できたてのスペアリブを持ち帰れるテイクアウトに加えて、冷凍のスペアリブも。自宅で解凍してオーブンで焼くだけという簡単調理なので、ぜひ気になった方はテイクアウトしてみてください。また、通販でも販売しているので、お近くにお店がない方も利用してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

いかがでしたでしょうか。多くの人が訪れるSHUTTERSは絶品メニューが楽しめるお店として知られるレストランです。最後にSHUTTERSの店舗情報について詳しく紹介していきます。

SHUTTERSは7店舗展開していますが、ここでは自由が丘店について詳しく記載していきます。SHUTTERS自由が丘店は「自由が丘駅」から徒歩1分の場所にあり、駐車場はないので公共交通機関の利用がおすすめ。営業日は月曜日~金曜日でランチは11:00~16:00、ディナーは16:00~22:00、土日・祝日は11:00~22:00となっています。

先ほども紹介したようにSHUTTERSはオンラインショップでの販売をしているので、近くに店舗がない方はこちらをチェックしてください。また、SHUTTERSの最新情報は公式HPFacebookで発信しているのでチェックしていてくださいね。アップルパイアラモードとスペアリブをはじめとする絶品メニューを、ぜひSHUTTERSで楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:SHUTTERS 自由が丘店
住所:東京都世田谷区奥沢5-27-15
営業時間:月曜日~金曜日ランチサービス11:00~16:00、ディナー16:00~22:00(L.O.21:30)、土日・祝日11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:無休