美味しい紅茶と美味しいパン「ラシーヌ」でいただく至福アフタヌーンティー

photo by racines-bistro
https://racines-bistro.com/
パンケーキ

賑やかな池袋の飲食店が立ち並ぶなか、緑に囲まれたお店「ラシーヌ」があります。
女性に人気がある「ラシーヌ」は、ブーランジェリー(パン屋さん)が一緒にあるカフェで、フランスのビストロを思わせるオシャレで温かみのあるお店。
そんなラシーヌの、話題のアフタヌーンティーや人気のパンについて、ラシーヌの情報をまじえつつご案内いたします。

ラシーヌはどんなお店?

ラシーヌはパンが美味しいお店として有名で、パンも販売していますが、その美味しいパンを美味しい状態で食べられるカフェになります。
完全無添加なラシーヌのパンは、無農薬野菜で作られた料理や、ローストしたお肉、おいしいワインなどと食べることができ、本場のビストロのような雰囲気を楽しむことができます。

目の前で焼きあがるパンを眺め、小麦の良い香りを堪能していると、さらに食欲をそそられること間違いなしです。

ラシーヌで食べておくべきメニューは?

ではラシーヌに行ったらぜひ食べてほしいメニューを紹介いたします。
人気あるラシーヌのメニューのなかで、話題になっているアフタヌーンティーと看板商品のパンについてですので、気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

アフタヌーンティー

ラシーヌのアフタヌーンティーは、事前予約の2時間制です。
目玉はお代わり自由の無添加茶葉の紅茶と、3段のティースタンドに並べられたスコーンやラム酒のきいたカヌレ、シュークリームにサンドウィッチにパイシューといったお茶菓子たち。
とくに運ばれた3段ティースタンドは、見ただけで胸が高鳴ること間違いなしです。

2時間という限られた時間ではありますが、美味しい紅茶に美味しいお菓子を食べて、満足度がかなり高いアフタヌーンティーセットです。
ラシーヌのアフタヌーンティーは人気がありますので、ぜひ気になった方はお早目に予約をオススメします。

商品名:アフタヌーンティー
値段:2500円

パン

ラシーヌはどのランチメニューにもついてくるプレミアムブレッドが人気です。
プレミアムブレッドははちみつが入っており、しっとりとほんのり甘味のあるパンで、こちらにホイップバターをつけて食べるのが絶品なんです。

ふわっふわに柔らかく、気づけば全部ペロリと食べてしまうプレミアムブレッドは、お店でも購入することができます。
また、パイ生地がサクサクのエッグタルトや、買ってからクリームを入れてくれるコロネなど、甘めのスィーツパンも人気です。

ラシーヌの混雑状況は?予約できる?

ラシーヌは電話予約を受け付けていますので、もし時間が決まっているのなら事前に予約するのをオススメします。
ラシーヌは人気店のため、当日いきなり行くと並んでいる可能性が高いです。
席だけの予約も可能ですので、電話をしておくと安心です。

また、人気メニューのアフタヌーンティーは事前予約のみで、時期によっては数か月待つこともあります。

ラシーヌの店舗情報

ラシーヌはJR池袋駅の東口から歩いて4分ほどで、ジュンク堂池袋店の地下1階にあります。
緑の庭のようなエントランスがあり、そこから地下へ降りる階段を使い、ラシーヌの入口に着きます。

階段の途中に、お洒落な飾り棚もあり、お店に入る前からときめいてしまいます。

店舗情報
店名:ラシーヌ

住所:東京都豊島区南池袋2-14-2 ジュンクドウ書店池袋ビルB1

営業時間:
ランチ 11:00~16:00
アフタヌーンティー 14:30~17:00
ディナー 18:00~23:00/日曜 ディナー 18:00~22:00

定休日:なし

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。