スイスの老舗チョコレートブランド「ステットラー」 人気の生チョコやトリュフチョコは要チェック

なめらかな舌触りとやわらかな口どけが特徴のステットラーのチョコレートは、一度口にしたら忘れることのできない美味しさです。日本の生チョコレートを思わせるコクとすっきりとした後味の秘密は動物性油脂を使わないこだわりの製法にあります。高級感のあるボックスは贈り物にも最適。極上の口どけを追及したこだわりのステットラーのチョコレートはチョコレート好きこそ味わいたい逸品です。

ステットラーって?

「Stettler(ステットラー)」はスイスジュネーブで1947年にポール・ステットラーによって創業されたチョコレートメーカーです。伝統的な技法と素材にこだわって作られてきたステットラーのチョコレートは、創業以来60年以上に渡り世界中の人々に愛されています。

どれだけの量を生産できるかではなく、どれだけ心を込めて丁寧に生産できるかという点に重きを置いたステットラー。ステットラーの本店はスイスにあり、日本において店頭で購入できるのはバレンタインの短い時期のみというレアさ。

ステットラーのチョコレートってどんなチョコ?「パヴェ・ド・ジュネーブ」の場合

ステットラーの代名詞ともいえる商品がパヴェ・ド・ジュネーブ(ジュネーブの石畳)と呼ばれるチョコレート。「幻のチョコレート」と絶賛されるステットラーの代表作。キューブ型をしており、滑らかな舌触りは絶品。動物性油脂を使用していない為、後味はすっきり。食べると大粒の食べ応えあるトリュフは男性へのプレゼントにも最適です。

ステットラーのおすすめチョコレート

ステットラーではパヴェ・ド・ジュネーブ(ジュネーブの石畳)以外にもおすすめがあります。ちなみに、パヴェ・ド・ジュネーブにはバリーズゴールドやバリーズレッドなどもあります。その他、大粒のトリュフチョコが贅沢なミニトリュフ・パヴェ、シャンパン・ミニ・トリュフ、アーモンドチョコなどが人気。

ミニトリュフ・パヴェ

パヴェ・ド・ジュネーブをトリュフ型に仕上げています。

アーモンドチョコレート

アーモンドをローストしてチョコレートでコーティングしたのち、カカオパウダーで全体をコーティング。

ステットラーのチョコレートはどこで買えるの?

ステットラーは日本国内には店舗を持っていません。バレンタインデーの時期には東京や大阪をはじめとする主要都市の大手デパート(伊勢丹・三越など)の特設コーナーで販売されるので要チェックです!2019年のバレンタインデー前には楽天市場や高島屋オンラインショップで予約販売されました。

2020年ステットラーのバレンタイン最新情報

2020年もバレンタインシーズンに突入。2019年のバレンタインデー前のお話が出たところで、2020年のステットラーのバレンタイン最新情報を一部ご紹介します。上記でご紹介したようなステットラーのチョコレートがお目当ての方はぜひ参考にしてみてくださいね。

阪急百貨店

公式通販サイトで上記にご紹介したパヴェ・ド・ジュネーブ、パヴェ・ド・ジュネーブバリーズゴールドやバリーズレッド、トリュフ・パヴェ、アーモンドチョコの取り扱いあります。

髙島屋のアムール・デュ・ショコラ2020

ステットラーも出店しています。

銀座三越

銀座三越のバレンタインイベントにも出店しています。2020年1月29日から2月14日まで。

大丸松坂屋、小田急

オンラインショッピングでパヴェ・ド・ジュネーブ、オレンジピールチョコ、アーモンドチョコの取り扱いあり。

その他、百貨店や通販サイトでもステットラーのチョコレートの取り扱いがあるので、調べてみてくださいね。

ステットラーのチョコレートはいくら?

日本国内では1年の間のほんの限られた時期にしか味わうことのできないステットラーのチョコレート。お値段もそのプレミアム感にふさわしく、1粒約400円からとなっています。

ステットラーのチョコレートはお取り寄せできる?

日本に店舗を持たないステットラーのチョコレートは公式サイトに設けられたオンラインショップや大手デパートの通販サイトから購入することができます。
しかしこれも一年中購入できるわけではなく、バレンタインシーズンに限られることが多くなります。
Coffee Taster HAMAYAコーヒー通販倶楽部 http://www.hamaya.jp/shopbrand/ct87/
高島屋オンラインストア https://www.takashimaya.co.jp/shopping/

ステットラーチョコレートの口コミ

高いけど美味しいといった口コミや今まで食べたチョコレートの中でステットラーが一番美味しいと言った声もあります。

ステットラーのためにバレンタインデーを待ち望んでいる人も多いようですね。

プレミアム感満載なステットラーのチョコレート

「1日に何個作り上げることができるかではなく、一粒一粒にどれだけのまごころと技術を込めて、最高級のチョコレートを作り出せるか」を信念としているステットラーのチョコレートは、まさにプレミアムチョコレートと呼ぶにふさわしい品質を兼ね備えています。日本では限られたシーズンしか出会うことのできない極上の口どけをぜひ体感してみてくださいね。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧