神楽坂茶寮はお抹茶と和スイーツが楽しめる隠れ家的カフェ

photo by 神楽坂茶寮http://saryo.jp/
チョコレート

神楽坂の裏路地に古民家を改装した趣のある佇まいの和カフェがあります。
和と洋の融合したスイーツが楽しめる神楽坂茶寮です。
新宿や池袋にも店舗がありますが、この神楽坂茶寮は本店ながら落ち着いた雰囲気と豊富なメニューでいつも行列の人気店です。

神楽坂茶寮の厳選されたこだわりのお茶

神楽坂茶寮のメニューを見てまず驚くのは、そのお茶メニューの豊富さです!
看板のお抹茶をはじめとする日本茶はもちろん、紅茶や中国茶、ハーブティー、またオリジナルのブレンド茶葉まで。
お抹茶やほうじ茶のラテなどもあります。
その茶葉一つ一つに産地や特徴が記載されており、お茶に対するこだわりが伺えます。

神楽坂茶寮のチョコフォンデュは抹茶の風味が濃厚!

神楽坂茶寮では本格的なお抹茶が楽しめますが、その抹茶はスイーツにもふんだんに使用されています。
中でもおすすめなのが京抹茶のチョコレートフォンデュ!
香り豊かな京都の宇治抹茶をホワイトチョコと合わせた和風のチョコレートフォンデュです。イチゴなどのフルーツをディップして楽しんだあとは暖かい抹茶チョコレートをバニラアイスにかけて2度美味しくいただけます。チョコレート菓子好きな方にはおすすめの一品です!

スイーツだけじゃない!神楽坂茶寮のお食事メニュー

神楽坂茶寮では、お茶屋スイーツだけではなくお食事も提供しています。
特におばんざいは8種類のおかずを楽しめるので、美味しいものをちょっとずつ、色々なものを味わいたい方におすすめです!

神楽坂茶寮のテイクアウトメニュー

お土産にも人気の神楽坂茶寮の焼き菓子は、添加物を使用せずに自社の製菓工房で一つ一つ手作りされています。
フィナンシェやパウンドケーキなども、抹茶や白ごま、黒糖などの和素材がふんだんに使用されており、上品な美味しさはお世話になった方へのお土産にも最適です。

神楽坂茶寮の店舗情報

神楽坂茶寮は路地裏にあり一見民家のようにも見えますが、テラス席が目印です!
また、おこしで有名な「神楽坂菓寮」と名前は似ていますが別のお店なので要注意です。

店舗情報
店名:神楽坂 茶寮 本店

住所:東京都新宿区神楽坂5-9

営業時間:
月~土 11:30~23:00
日・祝 11:00~22:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

みねぎし

448 views

甘いものに目がない主婦ライター。 二人の女の子を子育て中。 舞台鑑賞が趣味。

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。