メゾンショーダンのケーキは見た目も楽しい、特別感に溢れた一品

ふじこブログ by http://fujiko1869.seesaa.net
ケーキ

メゾショーダンはフランスに本店を構えるショコラのお店。日本でも、高島屋玉川店や横浜ジョイナス店にてチョコレートやケーキが手に入ったり、シーズンによってはバレンタイン商品として通販で手に入ったり、サロン・デュ・ショコラに出店される、大人気のショコラトリーです。

メゾンショーダンとは?

元は『ミッシェル・ショーダン』という生チョコレートやボンボンショコラ、造形ショコラでパリや日本で愛され続けたショコラティエがいました。

ただミッシェル・ショーダンは2016年に引退。その思いを引きついたのは、ショーダン氏に多大なる信頼を得た新生ショコラティエールのアレクシアサンティニでした。

レシピが受け継がれ、『メゾンショーダン』となった今も、その繊細で多彩な商品は愛され続けています。

引き継がれた後も、人気だったボンボンショコラをはじめ、アソートチョコレート、クッキーやマカロンなど多彩な商品を出しています。

また、クリスマスには見た目も美しいクリスマスケーキが、日本では高島屋で手に入ることも。
チョコレートで作られたツリーや、型どられたオーナメントが美しく、まさに特別な日にぴったりのケーキは大人気の商品です。

メゾンショーダンはケーキだけじゃない?ショコラトリー発祥なだけあってチョコレートは格別!

実際に召し上がった方の口コミを読むと、やはりショコラトリー発祥。チョコレートの評価が抜群に良いです。まずはマカロン。
もちろんケーキも大人気ですが、日持ちのするマカロンはプレゼントなどにも喜ばれる一品です。

メゾンショーダンのマカロンは見た目は淡い色パステルカラーで、様々なお味がありますが、やはりチョコレート味が人気。
焼き菓子は内祝いにも選ばれるほど、プレゼントとして最適です。

その他におすすめは、ボンボンショコラ。こちらは30種類以上あり、中には洋酒がしっかりとはいっているものもあるので、ちょっと大人な相手にはちょうどいいチョコレートです。

3個で1000円以上するという高級ショコラですが、見た目も美しく、本命チョコレートにはもってこいの商品です。

そして最後が生チョコレートの『パヴェ』。TVでマツコデラックスさんが絶賛したことでも有名になりました。

こちらは生チョコレートというのもあり、甘美な見た目ではないですが、味はさすがの一言。本格志向の方にはこちらをプレゼントすれば間違いなしです。

いかがだったでしょうか?決して日本では店舗は多くありませんが、通販で手に入ることもあるので、ぜひ一度試してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。