私の愛しい人へ「マジョリ」の濃厚濃密な大人のガトーショコラ

photo by マジョリhttps://www.drq-shop.com/c/majolie

こだわり抜いた特定の商品のみを、自信を持って販売する「専門店」。

近年では、チーズタルトやモンブラン、バターサンド、りんご飴などなど…本当にたくさんのスイーツ専門店がオープンし、多くのメディアに取り上げられ話題となっています。

今回ご紹介する「マジョリ」は、大人のガトーショコラ専門店です。

ケーキ屋さんの定番商品でもあるガトーショコラは、日常的なおやつとしても、誕生日やクリスマスなど記念日を飾るスイーツとしても、幅広く需要がありますよね。
しかしながら、マジョリのガトーショコラには「大人の」という一言に相応しく、専門店らしい一味違う「こだわり」が随所に隠されています。

そんなマジョリの人気メニューや店舗情報について、詳しくみていきましょう!

大人のガトーショコラ専門店「マジョリ」とは?

2018年10月、大阪の阪急梅田に第一号店をオープンさせたガトーショコラ専門店「マジョリ」。

皆さんも一度は見聞きしたことがあるでしょう、焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」や、大阪土産の代表菓子「大阪おこしゃんせ」、高級食パン専門店「嵜本」など数々のヒット商品を創り出した嵜本将光氏がプロデュースしたお店なのです。

高品質なカカオとチョコレート製品を世界中に届ける有名チョコレートメーカー「バリー・カリボー社」の上質なチョコレートを使用して作られるマジョリのガトーショコラは、一日の販売数量を固定しており、中には店頭で限定数個しか販売されないという幻のガトーショコラも存在します。

そういった希少価値を更に高める商品へのナンバリングや、高級感あふれるパッケージ。
そして何よりも従来のガトーショコラとは異なる驚きの新食感から、瞬く間にSNSで話題となり、口コミでも高評価を得る人気店となりました。

手土産や大切な人へのギフトにも喜ばれるマジョリのガトーショコラについて、濃厚濃密にお伝えしてまいります!

こだわりのガトーショコラが並ぶ「マジョリ」人気メニューは?

マジョリでは、定番のガトーショコラに加え、季節のガトーショコラやプリンなど数種類のスイーツが並びます。
それぞれ一日の販売個数やお値段も異なりますので、購入前にしっかりとチェックしておきましょう!

とろけるガトーショコラ

マジョリの人気No.1ガトーショコラ「とろけるガトーショコラ」は、何といってもその食感が最大の魅力です。
小麦粉は使わず、厳選されたハイカカオチョコレートや卵などこだわりの素材を使って、「生チョコレートのテリーヌ」のように濃厚でしっとりとした口当たりに仕上げています。

口に入れた瞬間に体温でじんわりと溶け、ハイカカオチョコレートのフルーティーな香りがふわっと広がり、決して重くはなく一切れペロリといけちゃいます!

口コミによれば、冷蔵庫から取り出したあと常温で10分ほど置いてからいただくと、また違った食感と味わいが楽しめるそうです。

・とろけるガトーショコラ/1,980円

クラシックガトーショコラ

マジョリのガトーショコラは、カカオ分67〜71%のハイカカオチョコレートを使用しており、「クラシックガトーショコラ」では2種類のチョコレートを組み合わせて作られています。

こちらは先ほどご紹介した「とろけるガトーショコラ」よりも、じっくりと時間をかけて焼き上げられ、よりベイクド感のある優しい口当たりとなっています。
トップには芳醇な香りが特徴であるカカオニブがあしらわれ、全く異なる食感のガトーショコラに仕上がっています。

「クラシック」という名に恥じない、長く人々に愛される王道のガトーショコラです。

・クラシックガトーショコラ/1,300円

季節のガトーショコラ

マジョリでは一年を通して販売される定番のガトーショコラの他にも、季節限定で様々なガトーショコラが登場します。

中でも、大きな話題となった「渋皮マロン」は、Web予約で15個+店頭で5個=一日限定20個という、まさに幻のガトーショコラ!
ゴロッとした大粒の渋皮栗が4粒まるごと包み込まれた贅沢な一品で、マジョリの中でも最高クラスのガトーショコラとなっています。

2020年の夏に登場した「濃密ピスタチオ」は、繊細なバニラの香りにピスタチオの香ばしさがプラスされた特別なガトーショコラ。
マジョリらしいテリーヌのように濃厚な口当たりに、ピスタチオのザクザクと軽やかな食感が楽しいアクセントとなっています。

・季節のガトーショコラ/3,000円

その他、店舗限定商品

マジョリにはガトーショコラの他にも、質の高いハイカカオチョコレートを活かしたスイーツが販売されています。

「濃厚ガトーショコラプリン」は、アフリカ・サントメ島のカカオ分70%のハイカカオチョコレートを使用した濃厚なショコラプリンです。

ローストされたほろ苦いカカオの香りと、コアントローリキュールのフルーティーな風味。
天面にはカラメルソースのようにグラサージュショコラの層が重なり、見た目にも色鮮やかなピンクペッパーもアクセントとして添えられた、まさに大人のプリンです。

・濃厚ガトーショコラプリン/400円

店舗限定で外せない商品がもうひとつ、「ショコラドリンク」です!

美しい4つの層からなるマジョリのショコラドリンクは、そのひとつひとつの層にこだわりの素材が使われたスイーツ顔負けのドリンク。

ガトーショコラにも使われているハイカカオチョコレートと、北海道産の牛乳、純正生クリームを使用した「リッチショコラ」や、上品な渋みの宇治抹茶に甘く優しいホワイトチョコレートをプラスした「朝摘み京宇治抹茶」。
カップの底に果肉たっぷりのストロベリーコンフィチュールを忍ばせた、ピンク色がキュートな「つぶつぶストロベリー」など、どれかひとつになんて選べないほど魅力的なフレーバーが並びます。

ガトーショコラはお土産に、ショコラドリンクは自分の食べ歩き用に楽しむのも良いかもしれませんね!

・ショコラドリンク/600円

オンラインショップならまだ間に合う!「マジョリ」その他の情報

ここまで、マジョリのガトーショコラについてたっぷりとお伝えしてきましたが、残念ながら2020年9月末をもって、大阪梅田店、なんばCITY店、福岡博多店の全3店舗が閉店となってしまいました。

ですが、オンラインショップでは引き続き商品の購入が可能です!

ガトーショコラの通販での賞味期限については、解凍日を含めた7日以内となっております。冷蔵庫で6時間以上解凍をしてから、開封後はお早めにお召し上がりください。

また、マジョリの公式InstagramとFacebookでも通販に関する最新情報が発信されておりますので、こちらも合わせてご確認ください。

【マジョリ公式オンラインショップ】
www.drq-shop.com/c/majolie

【Instagram】
www.instagram.com/majolie_chocolat/

【Facebook】
ja-jp.facebook.com/majolie.chocolat/

現在、公式オンラインショップではラストセールが行われており、マジョリの高級ガトーショコラをセットでお買い得に購入できる最後のチャンスです。

残りわずかな機会を、どうぞお見逃しなく!

店舗情報
店名:マジョリ 阪急梅田店
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅改札外 ツーリストセンター大阪・梅田 1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし