[毎日完売]並んでも買いたくなる絶品シュークリームが話題の「シュークリー」

ケーキ

シュークリーは東京都千代田区にあるケーキ屋さんです。オーナーシェフの佐藤均さんは、ベルギーやルクセンブルグなどで修業を積み、このお店をオープンさせました。

シュークリーって?

シュークリーという店名は、フランス語で「甘いもの」を意味します。この名前からもわかるように、このお店の看板メニューは1日400個限定のシュークリーム。

シュークリーのシュークリームの販売は1日3回。販売時間前になると、お店の前には行列ができ、すぐに売り切れてしまうのだそうです。

並んでまで食べたくなるシュークリーのシュークリーム

並んでまで食べたくなるシュークリーのシュークリームとは、いったいどんなシュークリームなのでしょうか?

シュークリーの香ばしくサクッと焼き上げた生地の中には、カスタードクリームとクレームフェッテを合わせた軽さのあるクリームがぎっしり詰まっています。シュークリーの生地の上半分にはゴマがかかっておりなんとも独創的。一見すると、食べ応えのあるパンのような見た目のスイーツになっています。

シュークリーは口に入れるとゴマの風味とクリームの甘さが溶け合い、深い味わいを楽しめます。

シュークリーのお値段は1つ240円と良心的。ゲットするのはなかなか難しいようですが、気になった方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

シュークリームだけじゃない!ケーキもおすすめ

シュークリーはシュークリームだけがおいしいわけではありません。ケーキや焼き菓子なども絶品です。

ビジネス街に位置していることもあり、ギフト向けのお菓子も充実していますよ。取引先へのお土産や、お世話になった会社の方への贈り物などにも便利ですね。

シュークリーのイラストのステキな特注ケーキ

シュークリーの誕生日など、お祝い事に欠かせないデコレーションケーキ。シュークリーではかわいいイラスト付きの特注ケーキを作成してもらえます。

お子さまの好きなキャラクターを描いてもらったり似顔絵を入れてもらったりと、お好みの絵柄をお願いすることができますよ。

ケーキの箱を開けた時にステキなイラストが登場したら、感激してもらえるのではないでしょうか。

シュークリーのトロっとしたプリンも人気

ふわふわのスフレチーズケーキがのったシュークリーのプリンも、人気商品のひとつ。トロっと滑らかな口あたりで、リッチな味わいです。

シュークリーの濃厚な栗の味わいを楽しめる「モンブラン」

モンブランは、栗の味が濃厚でぜいたくな気分に。中にはたっぷり生クリームが入っており、栗の風味と絶妙にマッチ。豊かなハーモニーを楽しめますよ。

シュークリーのシューを使ったケーキ「ロッシェ」

シュークリーのシューをふんだんに使ったケーキ「ロッシュ」。シュークリームが売り切れていて残念、っと思った方には、ぜひこのロッシュをおすすめ。
ロッシュはシュークリーのシュークリームのシューを使ったケーキなので、シュークリーのシューのサクサク感を味わうことができます。
シューはキャラメルで、さっくりしていて噛めば噛むほど美味しい。
生クリームは甘さ控え目のケーキになっています。

シュークリーの店舗情報

店舗情報
店名:シュークリー 神田店

住所:東京都千代田区内神田1-15-11 千代田西井ビル 1F

営業時間:9:30~19:00

定休日:日曜日

店舗情報
店名:シュークリー 人形町店

住所:東京都中央区日本橋人形町1-5-5 セントハイム人形町源 1F

営業時間:9:30~19:00

定休日:日曜日

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。