• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • [毎日完売]並んでも買いたくなる絶品シュークリームが話題の「シュークリー」

[毎日完売]並んでも買いたくなる絶品シュークリームが話題の「シュークリー」

シュークリーは東京都千代田区にあるケーキ屋さんです。

オーナーシェフの佐藤均さんは、ベルギーやルクセンブルグなどで修業を積み、シュークリーをオープンさせました。

今回は、人気のシュークリーをご紹介します。

シュークリーって?

シュークリーという店名は、フランス語で「甘いもの」を意味します。この名前からもわかるように、シュークリーの看板メニューは1日400個限定のシュークリーム。

シュークリーのシュークリームの販売は1日3回。販売時間前になると、お店の前には行列ができ、すぐに売り切れてしまうのだそうです。

並んでまで食べたくなるシュークリーのシュークリーム

並んでまで食べたくなるシュークリーのシュークリームとは、いったいどんなシュークリームなのでしょうか?

シュークリーの香ばしくサクッと焼き上げた生地の中には、カスタードクリームとクレームフェッテを合わせた軽さのあるクリームがぎっしり詰まっています。シュークリーの生地の上半分にはゴマがかかっておりなんとも独創的。一見すると、食べ応えのあるパンのような見た目のスイーツになっています。

シュークリーは口に入れるとゴマの風味とクリームの甘さが溶け合い、深い味わいを楽しめます。

シュークリーのお値段は1つ240円と良心的。ゲットするのはなかなか難しいようですが、気になった方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

シュークリーのトロっとしたプリンも人気

ふわふわのスフレチーズケーキがのったシュークリーのプリンも、人気商品のひとつ。トロっと滑らかな口あたりで、リッチな味わいです。

ケーキもおすすめのシュークリー

シュークリーはシュークリームだけがおいしいわけではありません。ケーキや焼き菓子なども絶品です。

ビジネス街に位置していることもあり、ギフト向けのお菓子も充実していますよ。取引先へのお土産や、お世話になった会社の方への贈り物などにも便利ですね。

シュークリーの濃厚な栗の味わいを楽しめる「モンブラン」

モンブランは、栗の味が濃厚でぜいたくな気分に。中にはたっぷり生クリームが入っており、栗の風味と絶妙にマッチ。豊かなハーモニーを楽しめますよ。

シュークリーのシューを使ったケーキ「ロッシェ」

シュークリーのシューをふんだんに使ったケーキ「ロッシェ」。

シュークリームが売り切れていて残念、っと思った方には、ぜひこのロッシュをおすすめ。ロッシェはシュークリーのシュークリームのシューを使ったケーキなので、シュークリーのシューのサクサク感を味わうことができます。シューはキャラメルで、さっくりしていて噛めば噛むほど美味しい。生クリームは甘さ控え目のケーキになっています。

シュークリーのイラストのステキな特注ケーキ

シュークリーの誕生日など、お祝い事に欠かせないデコレーションケーキ。シュークリーではかわいいイラスト付きの特注ケーキを作成してもらえます。お子さまの好きなキャラクターを描いてもらったり似顔絵を入れてもらったりと、お好みの絵柄をお願いすることができますよ。

ケーキの箱を開けた時にステキなイラストが登場したら、感激してもらえるのではないでしょうか。

シュークリー まとめ

シュークリーは超人気のお店です。

通販情報はないため、店舗に行く必要がありそうです。ただ、2020年の夏には高島屋オンラインストアでレモンケーキ詰め合わせが販売されていました。これからも、もしかしたら何かしら限定商品やお取り寄せができる商品が出るかもしれないので、情報はこまめにチェックしておくと良いかもしれません。

シュークリーの店舗情報

店舗情報
店名:シュークリー 神田店

住所:東京都千代田区内神田1-15-11 千代田西井ビル 1F

営業時間:9:30~19:00

定休日:日曜日

店舗情報
店名:シュークリー 人形町店

住所:東京都中央区日本橋人形町1-5-5 セントハイム人形町源 1F

営業時間:9:30~19:00

定休日:日曜日