人気シュークリーム店ボンボンシューが閉店!!

熊本のボンボンシューという店をご存知ですか?

人気のシュークリーム店でSNSでも話題でしたが、実はボンボンシュシューが閉店したとのことです!!

「なぜ閉店してしまったの…」とショックの人もボンボンシュシューを知らなかった人もここでボンボンシュシューを振り返ってみませんか?

ボンボンシュシューってそもそもどんなお店?

ボンボンシュシューは熊本市にあるパティスリーのお店です。コロンとしたサイズ感や見た目のかわいさから女の子を中心に人気を集めて、熊本だけでなく東京を始め全国で話題になったんです。

もちろん味もピカイチ!見た目に負けないとろける甘さのクリームやサクッとしたパイ生地がおいしいと評判でした。

そのおいしさと可愛さでインスタグラムなどのSNSに写真を上げたり口コミする女の子も多く、検索すると今でも沢山の写真が見ることができます。

閉店した理由は?いつ閉店したの?

やっぱり気になるのはボンボンシュシューの閉店理由ですよね。

閉店日

2018年10月24日

閉店理由

一体なぜボンボンシュシューは閉店してしまったのか…と調べてみたのですが、なんと不明!ボンボンシュシューの公式ウェブサイトも見れないようになってしまっていました…。

SNSや口コミサイトにも理由の書き込みが見つからないので、もしかすると伏せたまま閉店してしまったのかもしれません。

理由は分かりませんが、できることならボンボンシュシューを復活させてほしいですね!

ボンボンシュシューのメニューを振り返ろう!

ここからはボンボンシュシューの思い出を振り返ってみましょう!

バトン型シュークリームのシュティック

人気だったメニューはなんといってもバトン型シュークリームのシュティックです。ボンボンシュシューの看板メニューと言っても過言ではありませんね。ボンボンシュシューではシュークリームだけでなく、中のクリームがアイスになったアイスシュティックも販売していました。

アフロ君

他にもボンボンシュシューで可愛いと人気が出ていたのはアフロ君という変わった名前のメニュー。コロンとした可愛いスイーツです。つぶらな瞳で見つめられて買ってしまったなんて人も多いんです。

その他

他にもレモンケーキやコラボ商品など豊富なメニューを誇っていました。

新しいお気に入り店を見つけよう!

ボンボンシュシューは残念ながら閉店してしまいました…が落ち込んでいてもボンボンシュシューは復活してくれません!新しいお気に入り店を見つけて、こっそり復活を待ってみませんか?

TENTE

熊本でオススメしたいスポットが熊本城側にあるTENTEというお店、実はボンボンシュシューに負けないほどフォトジェニックなスイーツが買えるんです!

熊本へ観光の際は熊本城と一緒に注目してみてはいかがでしょうか!

ザクザク

また、スティックシュークリーム店でオススメなのが東京の原宿にあるザクザクというお店、なんと東京でスティックシュークリームが食べられます。

ボンボンシュシューとはまた違ったおいしさのスティックシュークリームです。

ボンボンシュシューに負けないほどに美味しいスイーツ、一度試してみてください。

ボンボンシュシューまとめ

いかがでしたか?

ボンボンシュシューは閉店してしまいましたが、もしかすると復活する日もあるかもしれません。

ボンボンシュシューからもらったおいしい思い出を振り返り、復活の日を待ちながらも新しいスイーツに出会ってみてください!

店舗情報
店名:ボンボンシュシュー (bon bon CHOU CHOUX)

住所:熊本県熊本市戸島西1-29-22

営業時間:閉店