とろけるクレープ!もちもちタピオカで話題のモミアンドトイズとは?

photo by momiandtoy
http://www.momiandtoy.com/

アーモンド粉を使用した、ふわふわサクサク生地「クレープ」や、モチモチの食感の「タピオカドリンク」を提供している「モミアンドトイズ」。全国規模で展開している、大規模なクレープとタピオカの専門店ですが、4カ国もの海外出店までしています。クリスマスやアニメとのコラボ商品など、イベントや季節限定商品を次々に生み出しているのも魅力の一つ。クリームタップリでフルーツが飛び出しているクレープは、SNS映えを狙う女子にも人気です。

モミアンドトイズの魅力

「常識にとらわれることのない本当においしいクレープを作りたい」という思いから誕生した、「モミアンドトイズ」。元パティシエの社長が創業した、本格的なクレープショップです。「とろける」食感のクレープが話題のモミアンドトイズですが、他にも「もちもち」食感のタピオカドリンクも魅力の一つ。常に新しい商品を生み出し続けているので、流行や新しいものに敏感な若者に、特に人気があります。日本全国だけでなく、海外に進出しているのは、常識にとらわれないおいしさがあるからでしょう。

モミアンドトイズで人気のメニューを紹介!

モミアンドトイズでは、クレープやタピオカドリンクの種類が豊富!クレープは、レギュラーメニューだけで約24種類もあります。コラボ商品や季節限定メニューも人気ですが、その中でも、一度訪れたら必ず食べるべき人気メニューを紹介します。

自分へのご褒美に!とろけるクレープ

やっぱり、モミアンドトイズといえばクリームたっぷりのとろけるクレープが一番人気です。アーモンド粉を使用した生地は、ふわふわサクサクの食感!独自の製法なので、他では味わえない食感です。これでもか!というぐらいたっぷりのクリームを使用したクレープは約8種類。その中でも、人気なのは「オリジナルティラミス」です。自分へのご褒美で、味わってみてはいかがでしょうか。

商品名 オリジナルティラミス(クレープ)
値段  540円

もちもちのタピオカドリンク

クレープを食べるほどではないけど、ちょっと甘味がほしい時におすすめのモミアンドトイズのタピオカドリンク。もちもちと食感がたまらない!と女子たちのハートを釘付けにしています。タピオカスペシャルは、ふわっふわのクリームがトッピングされている贅沢な一品。スペシャルの中でも、定番のミルクティが人気です。通常のオリジナルに比べると、100円増しになりますが、その価値以上の幸福感に包まれることでしょう。

商品名 タピオカスペシャル クリームミルクティ
値段  550円

ソフトクリームの王様とクレープの神コラボ

ソフトクリームの王様、「クレミア」。そのクレミアソフトクリームをそのままとろけるクレープの上にのせてしまったのが、モミアンドトイズの「クレミアクレープ」です。3種類あるクレミアクレープの中で人気なのが、メルティショコラ。相性抜群のフレークは良いアクセントにもなり、チョコ好きにはたまらない一品です。クレープもソフトクリームも食べたい時にはピッタリなデザートでしょう。

商品名 クレミア メルティショコラクレープ
値段  640円

ゆっくり座って食べたい人にもモミアンドトイズはおすすめ

モミアンドトイズは、ショッピングモールなどに併設されているため、店内に座席が完備されている店舗が多いです。中には、カウンター席もある店舗もあるので、外の景色を眺めながらゆっくりとクレープやタピオカドリンクを堪能することもできるでしょう。
ただし、ワゴン車タイプの店舗や、サービスエリアに併設されている場合もあるため、座席に座ってゆっくり楽しみたい場合には、事前に確認するようにしましょう。

モミアンドトイズの混雑状況は?予約できる?

サービスエリアやショッピングモールなどに併設されている店舗が多いため、休日や祝日は混み合います。特に、おやつの3時前後はドライブやショッピングの休憩で利用する方が多いでしょう。混雑を避けたい場合には、平日の午前中が狙い目です。
また、モミアンドトイズは、残念ながら予約を受け付けていません。ただし、期間限定のクリスマスミルクレープなど、特別な商品は事前予約のみでの購入になるので早めに連絡しましょう。

モミアンドトイズは通販が可能?

モミアンドトイズは、残念ながら通販での販売は行っておりません。特にクレープは、注文してからその場で作ることで、常にふわふわサクサクの食感を保つことができているのです。できたてのクレープほど美味しいおやつはないでしょう。
また、タピオカも独自の製法で作られているため、通販は行っておりません。新鮮でもちもちの食感を楽しむためには、やはり直接お店に行くのが一番です。

店舗情報

店名: モミアンドトイズ メルサ自由が丘 パート2店 (MOMI&TOY’S)
住所: 東京都目黒区自由が丘1-8-19 メルサ自由が丘パート2
営業時間: 11:00~21:00
定休日:年末年始、メルサ電気点検日

店舗情報

店名: モミアンドトイズ ヨドバシカメラ吉祥寺店 (MOMI&TOY’S)
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1 ヨドバシ吉祥寺 1F正面入り口
営業時間: 9:30~22:00
定休日:無休

店舗情報

店名: モミアンドトイズ 東京駅一番街店(MOMI&TOY’S)
住所: 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下1階
営業時間: 10:00~21:00
定休日:無休

店舗情報

店名: モミアンドトイズ デックス東京ビーチ (MOMI&TOY’S)
住所: 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ SEASIDE MALL4F
営業時間: 11:00~21:00
定休日:デックス東京ビーチに準ずる

この他にも、全国に多数店舗が存在しています。