• HOME
  • コラム
  • ジェラート
  • 本格イタリアンジェラートが味わえると人気! 手作りジェラート専門店”マリオジェラテリア”

本格イタリアンジェラートが味わえると人気! 手作りジェラート専門店”マリオジェラテリア”

photo by マリオジェラテリアhttp://www.mariogelateria.com/

豊富なフレーバーが魅力のジェラート。

「でもジェラートって甘すぎない?」という方もいるのでは?そんな方はマリオジェラテリアで食べてみては?

マリオジェラテリアのジェラートは日本人好みの優しい甘さとなっています。今回はそんなマリオジェラテリアの魅力やこだわりをご紹介します。

マリオジェラテリアとは?

マリオジェラテリアは東京都内を中心に店舗を展開する、イタリアンジェラートの専門店です。1998年に創業したマリオジェラテリアは2018年に20周年を迎えました。マリオジェラテリアの20周年記念には期間限定でパフェが発売されました。

マリオジェラテリアが創業した当時はまだジェラートはポピュラーではありませんでしたが、今ではジェラートの知名度も上がり、マリオジェラテリアも人気です。マリオジェラテリアでは伝統的な製法で作られるため、日本人好みのすっきりとした控えめな甘さにアレンジしています。

マリオジェラテリアのこだわりは、素材選びにあります。厳選したものを使用し、素材本来のおいしさを十分生かした自然な味わいになるよう心掛けているのです。

一般的にジェラートやアイスには、とけにくくなるよう安定剤などが入っていることが多いもの。しかしマリオジェラテリアでは、安定剤をできるだけ控え、口の中に入れた瞬間にスッと溶けてしまうようなくちどけに仕上げているのです。

現在マリオジェラテリアの他に、プレミアムなジェラートを提供する「プレミアムマリオジェラテリア」、手作りクレープのお店「クレープクレープ」も展開しています。

マリオジェラテリアではお持ち帰り用のギフトパックもあるので、家族や近くの方への手土産等にマリオジェラテリアのジェラートはおすすめです。

マリオジェラテリアではオリジナリティあふれる豊富なフレーバーを用意

年間数100種類もの新作ジェラートが生みだすマリオジェラテリア。そのアイディアは、お客様との会話がヒントとなることも。マリオジェラテリアでは期間限定のフレーバーを含めて常時10~18種類用意されています。

マリオジェラテリアのフレーバーの中でも塩を使ったジェラートは、数えきれないほど誕生しているそう。これは日本人はあまじょっぱい味を好むことが多いからなのだそう。

マリオジェラテリアでしか食べる事のできない、個性的なフレーバーの数々。口にするたびに驚きと感動が生まれますよ。一度マリオジェラテリアのジェラートを食べたらまた食べに行きたくなりますよ。

マリオジェラテリアで人気の4月5月限定チョコミント祭り

チョコミントアイス好きには見逃せないマリオジェラテリアのチョコミント祭りが、4~5月限定で開催されます。マリオジェラテリアをチョコミント屋と呼ぶ人もいるくらい。

期間限定のフレーバーがあったり新フレーバーが登場したりと、好きな人にはたまりませんね。ミントの強さはミントの葉の数であらわされており、ミント初心者の方も挑戦しやすいのではないでしょうか。

マリオジェラテリアとプレミアム マリオジェラテリアでは提供メニューが異なります。好きな人にはマリオジェラテリアとプレミアム マリオジェラテリアの食べ歩きをおすすめします。

新作「震える!チョコミントゼリー」

マリオジェラテリアでは、強いミントの刺激を求める方のために、ほかではあまり見られないほどミント感の強いものも提供していました。しかしそれもそろそろ限界を感じていたそう。そこで清涼感をより感じられる、ゼリーをトッピングにすることを思いついたそう。

鬼ミントゼリーと名付けられた清涼感たっぷりのゼリーは、半分凍った状態なので震えるほどの清涼感を味わえます。ミントの刺激を欲している方におすすめです。

新作「かちわり!ビターチョコミント」

ミントだけじゃなく、チョコレートの質にもこだわったチョコミントジェラートです。カカオ72%の価値割チョコレートが混ぜ込まれており、濃厚なチョコレートの味わいを楽しめますよ。チョコレート好きも納得の味わいです。

定番「ウユニ塩湖の塩チョコミント」

マリオジェラテリアでの定番となっているフレーバー。世界の絶景として有名な「ウユニ塩湖」。そんなウユニ塩湖でとれた塩をチョコチップの中に入れて、程よい塩味をプラスしています。ミント感が強くないので、初心者さんにもおすすめです。

マリオジェラテリアの通販情報

マリオジェラテリアは通販にも対応しています。近所にマリオジェラテリアがないという方は、ぜひ利用してみてくださいね。詳しくはマリオジェラテリアの公式HPをご覧ください。

マリオジェラテリアのHP

マリオジェラテリアの店舗情報

■渋谷ヒカリエ店
・住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
・電話 03-6434-1692
・営業時間 10:00~21:00

■銀座店
・住所 東京都中央区銀座1-13-10 OPPEN GINZA BLDG. 1F
・電話 03-3562-2381
・営業時間 12:00〜17:00
■みなとみらい店
・住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7コレットマーレ2F デッキ側
・電話 045-323-9310
・営業時間 11:00~20:00