こだわりのラッピングで!女性に喜ばれる個包装のおしゃれなお菓子3選

photo by あめやえいたろう https://www.ameyaeitaro.jp/category/sweetlip
スイーツ

部下の女性たちに日頃の感謝を伝えたいけれど、女性向けにはどんなお菓子の出し方をすれば喜ばれるのかわからない・・・

そんな悩みを持つ上司の方は多いのでないでしょうか。

そんな上司におすすめなのは個包装のお菓子!

女性は上司の方には平等に扱われたいものなので、個包装のお菓子はその気持ちを理解しているのが伝わりやすいです。

しかも可愛い個包装のお菓子ならより嬉しくなるもの。

ちょっとおしゃれで部下の女性の心をくすぐる、そんな個包装のお菓子をご紹介します。

お菓子ギフトには個包装がおすすめ!

部下へのねぎらいはもちろんのこと、お祝い事や転勤、退職などの節目、お返しなど様々なシーンで選ばれる個包装のお菓子ギフト。

個包装のお菓子なら配りやすいですし、相手が食べたいタイミングでお菓子を食べることができるのでおすすめです。

また、個包装の包装が可愛ければ印象もアップ!?個包装は配りやすいだけでなく、可愛ければテンションも上がる物。男性だと包装紙を見ずに捨ててすぐ中身のお菓子だけ食べる人もいますが、女性はお菓子だけでなく結構、包装も見ています。個包装のお菓子ギフトで送り主のセンスが垣間見えたり。

個包装でない場合、切り分けたりするのも大変ですよね。大きさのバラつきとか不平等になっちゃいますしね。

ただ、個包装のお菓子を買ったものの、贈った先の人数が多くて全員に行きわたらない場合は最悪です。個包装のお菓子は贈り先の人数を確認し、さらに多い目に買うのがおすすめ。相手が部下ならば人数分買えば問題ないですね。

個包装のおすすめお菓子①コスメのような美しさ!あめやえいたろうの「スイートリップ」

見るからに可愛い個包装のお菓子はスイートリップ。赤いリボン付きのバッグの箱に、フォトジェニックなグロスリップが並んでいるように見える「スイートリップ」は有平糖をベースにして、フルーツ果汁やバラからの抽出エキスを加えて作った「みつあめ」です。その滑らかさと濃厚な深い味わいが特長的です。味も見た目も女性の心をとらえて放さないスイートリップは、3本入り2106円、6本入り3942円、賞味期限は60日間です。

個包装のおすすめお菓子②老舗和菓子店の看板です!菓匠花見の「白鷺宝」

個包装にもこだわりが見られる白鷺宝。1個ずつ薄紙と銀紙で丁寧に個包装されています。白鷺宝は花見の二代目が、野田の鷺山の清らかな水辺にたたずむ鷺の麗しい姿に魅了され、鷺の卵を模って作った美しいお菓子です。新鮮なこだわりの卵を白餡に加えて焼き上げ、ミルクで覆われているので優しくまろやかな味わいです。「ごま」「かふぇ」など様々なフレーバーもあり、和の雰囲気漂う黄緑色と紫色のパッケージも高級感にあふれていて、女性に喜んでもらえるのは間違いないでしょう。白鷺宝6個入り681円、12個入り1,199円、18個入り1,772円、24個入り2,290円、36個入り3,327円、48個入り4,418円、60個入り6,156円、詰合せ(白鷺宝6個、玉しずく・茶ちゃ・かふぇ・ごま・季節の味・よろこぶ各1個)1,415円、おさらい箱(白鷺宝5個、玉しずく・茶ちゃ各1個)1,188円です。賞味期限は常温で7日間です。

個包装のおすすめお菓子③銘菓復刻!東急吉祥寺店限定「井の頭煎餅」

女性といえば限定お菓子に目がないものです。昭和初期から中頃にかけて、井桁の形の井の頭煎餅は井の頭公園土産として親しまれていました。惜しまれながら廃業したこの煎餅の味を、2004年3月に、東急百貨店吉祥寺店が30周年を記念して復刻したのです。熟練の煎餅職人が1枚ずつ手焼きで作ったこの煎餅は、見た目のインパクトだけではなくこだわりのうるち米の美味しさを香ばしい醤油が引き立てています。しっかりとした固さがあるのも特長です。12枚入 1,625円、20枚入2,636円(いずれも税込)です。

個包装のお菓子のまとめ

個包装のお菓子を紹介してきましたが、いかがでしたか?

個包装のお菓子には、焼き菓子や和菓子など色々な種類があります。個包装なら何でも良いというわけではなく、贈る相手の好みや年齢層も考えて選ぶと良いでしょう。

女性向けのお菓子の選び方は難しく感じる方もいるかもしれませんが、一生懸命相手のことを思いやって選びさえすれば必ず気持ちは伝わります。無理に個包装でなくても喜ばれるでしょうが、個包装の可愛さも含めて喜ばれたら嬉しくないですか?その個包装のお菓子を選んだ贈り主のセンスも褒めているのです。

女性はお菓子そのものももちろん嬉しく感じますが、そのお菓子に込められた暖かな思いやりの気持ちの方が何倍もうれしいものです。あなたも休日に少し足を伸ばして、おしゃれな個包装のお菓子を手に入れて大切な人に贈ってみませんか?

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。