こだわりのラッピングで!女性に喜ばれる個包装のおしゃれなお菓子3選a

スイーツ

部下の女性たちに日頃の感謝を伝えたいけれど、女性向けにはどんなお菓子の出し方をすれば喜ばれるのかわからない・・・そんな悩みを持つ上司の方は多いのでないでしょうか。女性は上司の方には平等に扱われたいものなので、その気持ちを理解しているのが伝わりやすい個包装のお菓子を選びましょう。ちょっとおしゃれで部下の女性の心をくすぐる、そんなお菓子をご紹介します。

コスメのような美しさ!あめやえいたろうの「スイートリップ」

赤いリボン付きのバッグの箱に、フォトジェニックなグロスリップが並んでいるように見える「スイートリップ」は有平糖をベースにして、フルーツ果汁やバラからの抽出エキスを加えて作った「みつあめ」です。その滑らかさと濃厚な深い味わいが特長的です。味も見た目も女性の心をとらえて放さないスイートリップは、3本入り2106円、6本入り3942円、賞味期限は60日間です。

老舗和菓子店の看板です!菓匠花見の「白鷺宝」

1個ずつ薄紙と銀紙で丁寧に個包装された「白鷺宝」は花見の二代目が、野田の鷺山の清らかな水辺にたたずむ鷺の麗しい姿に魅了され、鷺の卵を模って作った美しいお菓子です。新鮮なこだわりの卵を白餡に加えて焼き上げ、ミルクで覆われているので優しくまろやかな味わいです。「ごま」「かふぇ」など様々なフレーバーもあり、和の雰囲気漂う黄緑色と紫色のパッケージも高級感にあふれていて、女性に喜んでもらえるのは間違いないでしょう。白鷺宝6個入り681円、12個入り1,199円、18個入り1,772円、24個入り2,290円、36個入り3,327円、48個入り4,418円、60個入り6,156円、詰合せ(白鷺宝6個、玉しずく・茶ちゃ・かふぇ・ごま・季節の味・よろこぶ各1個)1,415円、おさらい箱(白鷺宝5個、玉しずく・茶ちゃ各1個)1,188円です。賞味期限は常温で7日間です。

銘菓復刻!東急吉祥寺店限定「井の頭煎餅」

女性といえば限定お菓子に目がないものです。昭和初期から中頃にかけて、井桁の形の井の頭煎餅は井の頭公園土産として親しまれていました。惜しまれながら廃業したこの煎餅の味を、2004年3月に、東急百貨店吉祥寺店が30周年を記念して復刻したのです。熟練の煎餅職人が1枚ずつ手焼きで作ったこの煎餅は、見た目のインパクトだけではなくこだわりのうるち米の美味しさを香ばしい醤油が引き立てています。しっかりとした固さがあるのも特長です。12枚入 1,625円、20枚入2,636円(いずれも税込)です。

女性向けのお菓子の選び方は難しく感じる方もいるかもしれませんが、一生懸命相手のことを思いやって選びさえすれば必ず気持ちは伝わります。女性はお菓子そのものももちろん嬉しく感じますが、そのお菓子に込められた暖かな思いやりの気持ちの方が何倍もうれしいものです。あなたも休日に少し足を伸ばして、おしゃれなお菓子を手に入れてみませんか?

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。