• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 大阪梅田「パフェテリア Largo」でフォトジェニックな大人パフェを楽しもう!

大阪梅田「パフェテリア Largo」でフォトジェニックな大人パフェを楽しもう!

甘いスイーツとお酒って、実はとっても相性が良いですよね。
夜の〆パフェが流行ってきた昨今、各地にも専門店が多く登場しはじめています。

今回ご紹介しますのは、大阪梅田にオープンした店内もスイーツも全てがフォトジェニックな「パフェテリア Largo(ラルゴ)」

一体どんなメニューが楽しめるのでしょうか?早速、ご紹介してまいります。

「パフェテリア Largo」とは?

2018年、大阪梅田の阪急東中通り商店街にオープンした「パフェテリア Largo」。
フォトジェニックなパフェとお酒を楽しめる大人の隠れ家として、オープンより人気を博している注目店です。

店内はグリーンで覆われたボタニカルな癒し空間となっており、テーブルの上にもお花があしらわれ可愛さ満点!パフェテリア Largoのオシャレなスイーツを、どの角度から撮ってもインスタ映えすること間違いなしです。

もちろん、写真映えだけではなくスイーツの実力も確かです。
食べログやホットペッパーなど口コミサイトでは軒並み高評価を獲得しています。

パフェの他にも多彩なメニューが取り揃えられるパフェテリア Largo。
その魅力を余すところなくお伝えいたします!

「パフェテリア Largo」の人気メニューは?

パフェテリア Largoでは数種類のパフェ、夏にはかき氷、ランチにはトーストなど、オシャレで美味しいメニューが種類豊富に取り揃えられています。

どれも魅力的すぎてリピーターが続出!
パフェテリア Largoの人気メニューについて、詳しくご紹介いたします。

かき氷「パフェスノー」

パフェテリア Largoで逃してはならない夏季限定の人気メニューが、パフェとかき氷を組み合わせた新感覚スイーツ「パフェスノー」です!

パフェスノーは、年によってもラインナップが変わるパフェテリア Largoの大人気メニュー。
夏季限定とされていますが、春先から秋口まで長く楽しむことができます。

一番人気は「苺とピスタチオ」のパフェスノーで、こちらはパフェでも人気の組み合わせ。
美しく並ぶ苺の果実、フランボワーズジェラート、その上には苺氷がたっぷり!別添えの杏のリキュールを加えれば、また違った大人味へと変化します。

その他にも、「チョコレートとマスカルポーネ」や「マンゴーとヨーグルト」など、数種類のパフェスノーが展開されており、それぞれに合ったお酒とのマリアージュを楽しむことができます。

・パフェスノー(苺とピスタチオ)/1,450円

パフェ、季節限定メニュー

パフェテリア Largoの看板商品といえば「パフェ」です。
一番人気の「苺とピスタチオ」、ダークラム香る「ショコラ・オ・ショコラ」などの定番メニューに加え、季節ごとに限定メニューが登場します。
パフェテリア Largoの季節限定メニューは、おおよそ1ヶ月ごとに更新されているようですが、なくなり次第終了となりますのでお早めに!

2020年秋には「パルフェ・オ・マロン・ア・ラ・ジャポネーゼ」が登場。
モンブランクリームや黒糖ムースをベースに、サクサクのパイ生地、3種のアイスクリームがアクセントとなった豪華なモンブランパフェです。

パフェテリア Largoのパフェは見た目はもちろんのこと、食感や味の変化を楽しみながら最後まで飽きの来ない工夫が施されており、パフェスノーと同様、リキュールとのペアリングを楽しむこともできます。

・パフェ/1,300円〜

ランチパフェセット、こだわりパンのトースト

パフェテリア Largoの注目メニューはパフェだけに限りません。

高槻市にある姉妹店「イタリアンカフェ&ベーカリー +39」の特製食パンを使った、ランチメニューも一度は味わっておきたい一品です。

こだわりの食パンは、北海道産バターをたっぷりと使用し、16時間以上の長い時間をかけて熟成発酵されます。甘味が強く、生でも焼いても美味しい食パンを、パフェテリア Largoではフレンチトーストやお食事系のトーストとして提供しています。

トーストもパフェもどっちも食べたい!という欲張りさんには、ランチパフェセットがオススメです。
ハーフサイズのフレンチトーストと通常サイズのランチパフェがセットになったメニューで、パフェは数種類の中からお好みのものをチョイスできます。

まさに、パフェテリア Largoを味わい尽くすメニューです!

・ハーフフレンチトースト&パフェセット/1,500円

「パフェテリア Largo」その他の情報

夜の〆パフェとしても人気の高いパフェテリア Largoは、やはり金曜日の夜や土日祝日が混雑するようです。

お電話やInstagramのDM、食べログなどからの予約が可能ですが、混雑している時間帯は予約不可となりますので予め店舗へご確認ください。

また、店内にはカウンター席・テーブル席の他、個室もご用意があります。
誕生日やお祝いの際にはメッセージ付き豪華プレートの予約も可能ですので、女子会にもピッタリ!

詳しい情報については、パフェテリア Largoの公式Instagramなどをチェックしてみてください。

【Instagram】
instagram.com/parfaitterrierlargo?igshid=14gqvij7hr9qv

【食べログ(ネット予約)】
s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27107961/

「パフェテリア Largo」店舗情報

パフェテリア Largoは、JR大阪駅より徒歩7分・各線梅田駅より徒歩5分。
阪急東中通り商店街にあり、ショッキングピンクの外壁が目印です。
専用の駐車場はありませんので、店舗へお車で向かわれる際はご注意ください。

店舗情報
店名:パフェテリア Largo
住所:大阪府大阪市北区堂山町16-14 堂山MDビル2F 3F
営業時間:15:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休