【浜松】絶品マカロンを堪能!おすすめ12店舗を紹介

愛らしい見た目と口どけの良さから、人々を魅了するフランス発祥のスイーツ、マカロン。

日本国内でも多くの都市で愛されており、今回はその中でも特に美味しいマカロンが揃う浜松市に焦点を当ててご紹介します。

浜松市には、個性的な味わいを楽しませてくれるマカロン専門店がたくさんあります。

思わず一つでは飽き足らず、何個でも食べたくなるような風味豊かなマカロンを厳選して12店舗ご紹介いたします。

ぜひ、浜松でのおやつ選びやご自宅でのお茶会に活用してみてください。

Patisserie Abondanceの魅力あふれるケーキを心ゆくまで楽しむ

Patisserie Abondance(パティスリー・アボンダンス)は、静岡県浜松市中区住吉に位置するお店です。

アクセスは、JR浜松駅より浜松駅北口バスターミナルの13番乗り場から「せいれい病院入口」バス停下車すぐとなります。

営業時間は、朝10時から夜7時までとなっており、定休日は火曜日と第1、第3水曜日。

特別休暇も取ることがあります。

おすすめの商品は「タンドレス」です。

フレッシュチーズの爽やかな酸味と、マカロンの甘さ(強くはない)が口の中で程よい調和を生み出しています。

その他にも、美味しいケーキ「ラ・ペ」なども販売中です。

Patisserie Abondanceは、住吉街道沿いにあり、青い外観が目を引くケーキ屋です。

内部はおしゃれな雰囲気で、落ち着いた空間を提供しています。

創業は2002年であり、お店のこだわりは多岐にわたります。

ぜひ一度、Patisserie Abondanceへ足を運んで、特別なケーキを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:アボンドンス
住所:静岡県浜松市中区住吉2丁目14-27
営業時間:営業時間10:00~19:00ケーキが売り切れ次第、閉店する場合がございます。イベントや連休で休みが変わる場合があります。日曜営業
定休日:火曜・第1第3水曜  特別休暇あり

「菓子巧房ほほえみ」の魅力的なスマイルマカロンが愛される理由

「菓子巧房ほほえみ」は、静岡県浜松市中区蜆塚に位置する店舗です。

遠州病院駅からは2,439mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は午前9時から午後6時30分までで、定休日は月曜日と不定休です。

店内には「スマイルマカロン」という商品があり、1つ200円で提供しています。

このマカロンは、チョコレートが挟んである特別な味わいが魅力です。

また、お店の特徴としては、天井には吊がりものが多く、どこか懐かしさを感じる空間が演出されています。

創業からそのこだわりを持ち続け、レモンの味はしっかりと感じることができますが、酸味は控えめで、しっとりとしたおいしさが特徴です。

子どもから大人まで、どなたでもおいしく召し上がれるバランスに仕上げています。

なお、こちらのお店ではクレジットカードの利用はできません。

店舗情報
店名:菓子巧房 ほほえみ
住所:静岡県浜松市中区蜆塚3-17-7
営業時間:営業時間[火~日]9:00~18:30日曜営業
定休日:月曜日、不定休(SNSにて告知)営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ブールミッシュ」: 静岡県浜松市中区旭町にある洋菓子店で、美味しい洋菓子と共に特別な時間

「ブールミッシュ」は静岡県浜松市中区旭町にある洋菓子店です。

新浜松駅からわずか114mの距離に立地しており、アクセスも便利です。

営業時間は10:00~19:00で、定休日は不定休となってます。

こちらのお店の自慢の商品は「フランボワーズ」です。

ほのかな酸味と甘みが絶妙なハーモニーを奏でる、この商品は多くの人に愛されています。

また、他にも「ヴァニーユ」など、様々な商品を取り揃えてます。

「ブールミッシュ」の特徴はりんごのケーキの看板です。

外観は上品で洗練された雰囲気を持ち、内観も落ち着いた雰囲気で迎えてくれます。

創業は昭和48年3月3日で、長い歴史と共にこだわりを持っています。

こちらのお店は幸せと豊かな食生活を実現するため、フランス菓子を基調とした洋菓子文化の創造に貢献しています。

その努力が実を結び、「モンド・セレクション最高金賞」なども受賞もされました。

ぜひ一度、「ブールミッシュ」へ足を運んでいただき、美味しい洋菓子と共に特別な時間を楽しんでみて下さい。

店舗情報
店名:ブールミッシュ 浜松遠鉄店
住所:静岡県浜松市中区旭町12-1 遠鉄百貨店 新館 B1F
営業時間:

【モンターニュ石原店】魅力的な外観とスタイリッシュな内装が特色のお店

モンターニュ石原店は、静岡県浜松市南区石原町に位置し、アクセスも便利です。

東名浜松ICから豊橋方面に向かって6km、国道一号線沿いにあります。

また、天竜川駅からも2,430mと近いため、電車でのアクセスも可能です。

営業時間は9:00~20:00までとなっており、定休日は元旦です。

お店の特徴としては、大きな店舗であり、外観も内観もスタイリッシュで魅力的です。

創業からこだわり続けており、商品の質にも高い基準を持っています。

特におすすめの商品は、カラフルなマカロンです。

バターもたっぷりなので香りも豊かで、一つ一つがとても美しく彩られています。

他にも、自家製のラスクも販売しており、お土産やプレゼントにもぴったりです。

モンターニュ石原店では、心地よいひと時を提供したいという思いから、サービスにも力を入れています。

心温まるおもてなしで、買い物の時間をより楽しいものにしてくれるでしょう。

店舗情報
店名:モンターニュ 石原店
住所:静岡県浜松市南区石原町319
営業時間:営業時間9:00~20:00日曜営業
定休日:元旦

サン・ラファエル半田山本店の魅力をご紹介!

サン・ラファエル半田山本店は、静岡県浜松市東区半田山に位置するお店です。

日体高校上り坂沿いにあり、積志駅からは2,333mの距離にあります。

営業時間は10:00~19:00で、定休日は不定休となっています。

こちらのお店では、特にマカロンがおすすめとなっており、大きめでお手頃な値段で購入できます。

さらに、ロールケーキなども販売しており、多種多様な商品を楽しめます。

店舗の特徴としては、外観には無料駐車場が完備されており、車での来店も安心です。

店内は窓が多く、明るい雰囲気が広がっており、くつろいだ時間を過ごすことができます。

創業は1970年で、当店では厳選した素材を使用し、基本に忠実に、ひとつひとつ丁寧に作り上げる姿勢が大切にされています。

ぜひ一度、サン・ラファエル半田山本店へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:サン・ラファエル(天使のお菓子屋さん)
住所:静岡県浜松市東区半田山5-9-12
営業時間:営業時間10:00~19:00(イートインL.O.18:45) 日曜営業
定休日:なし

リープリング:静岡県浜松市北区東三方町にある一軒家レストランで、アーモンドの粉とメレンゲで手作りした軽い食感のマカロンを提供

リープリングは、静岡県浜松市北区東三方町にある一軒家レストランです。

店舗へのアクセスは、積志駅から約3,479mとなっており、アクセスも便利です。

営業時間は、10:00~18:00で、定休日は毎週月曜日と火曜日となっています。

リープリングでは、主にマカロン・パリジャンを取り扱っており、価格は1つ270円となっています。

定番のいちご、パッション、抹茶、ショコラ、キャフェの5種類のフレーバーがあります。

さらに、季節の食材である日向夏、桜、桃の花などを使用した特別なマカロンも用意されています。

当店のマカロンは、アーモンドの粉とメレンゲ、砂糖を混ぜて作った軽い食感の生地を、パティシエが丁寧に絞り出して手作りしています。

また、シェルも販売しており、一つ一つが職人の技術が光る逸品です。

店内は、可愛らしい洋風の建物で、内装は広々とした空間になっています。

右手にはイートインコーナーがあり、真ん中には美しいケーキのショーケースがあります。

また、焼き菓子なども豊富に取り揃えています。

リープリングは創業以来、焼き菓子の鮮度にこだわっており、できるだけ作りたてのケーキを提供しています。

また、焼き菓子も大量に作ってストックすることは一切行っていません。

そのため、常に新鮮なお菓子を楽しむことができます。

ぜひ、一度訪れてみて下さい。

店舗情報
店名:リープリング(Liebling)
住所:静岡県浜松市北区東三方町128-5
営業時間:営業時間10:00~18:00(喫茶は17:00までLO16:30)日曜営業
定休日:毎週月、火曜日(祝日の場合営業有り。詳しくはお店へ電話)営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【フロプレステージュ 浜松遠鉄店】: フランスのお菓子と共に楽しむ、贅沢なカフェタイムをご提供します。

フロプレステージュ 浜松遠鉄店は、静岡県浜松市中区砂山町に位置しています。

アクセスは新浜松駅からわずか89mです。営業時間は10:00~19:00で、定休日は無休です。

店内では、木いちごのコンフィチュール入りの甘酸っぱい味わいが楽しめる「マカロン フランボワーズ」を216円で提供しています。

また、現在は「マカロン グリーンティー」も販売中です。

フロプレステージュ 浜松遠鉄店は、遠鉄・新浜松駅の隣りにある遠鉄百貨店本館B1Fにあります。

外観は鮮やかな印象を与える一方、内観はホワイトを基調としたインテリアで統一されており、清潔感のある空間となっています。

創業以来、当店はフランスの食文化を身近に感じていただけるよう、心を込めてお菓子を提供。

お支払い方法についてもカードや電子マネーが利用できます。

店舗情報
店名:フロプレステージュ 浜松遠鉄店
住所:静岡県浜松市中区砂山町320-2 遠鉄百貨店 B1F
営業時間:営業時間10:00~19:00営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

味わい深い宝石のようなマカロンが楽しめる「プティデリス」で美味しいひとときを

プティデリスは、静岡県浜松市浜北区於呂にあるお店です。

遠州岩水寺駅から徒歩わずか495mという好アクセスで、10:00~19:00まで営業しています(カフェは16:30まで)。

定休日は火曜日です。

プティデリスの自慢は、色とりどりの宝石のようなマカロンです。

マカロン本来のアーモンドの香りと味を感じられる生地のしっとりした質感と、サンドされたクリームやジャムのハーモニーが楽しめます。

さらに、販売中の商品にはプティガドーもあります。

お店の特徴として、外観は赤い建物で一目で目を引きます。

内観は色鮮やかで、美しいケーキが並んでいます。

プティデリスは創業以来、コーティングやプラリネクリームなどに既製品は使わず、すべてオリジナルレシピを用いて手作りしています。

シェフのこだわりが詰まった逸品ばかりです。

また、お支払い方法としてはカードが利用可能ですが、電子マネーは使用できません。

プティデリスでは、おいしいマカロンを求める方々に、心地よいひとときを提供してくれます。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:プティ デリス(Petit Delice)
住所:静岡県浜松市浜北区於呂1490-2
営業時間:営業時間10:00~19:00(カフェL.O.16:30)日曜営業
定休日:火曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

お菓子の森:静岡県浜松市の蔵のようなカフェで美味しいお菓子を楽しむ

お菓子の森は、静岡県浜松市東区和田町に位置する蔵のようなカフェです。

お店は天竜川駅からわずか688mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:30~18:30で、定休日は木曜日と第1・第3水曜日です。

お店では、パティシエのおすすめとしてマカロンを取り扱っています。

マカロンは甘さ控えめで、しっとりとした食感が特徴です。

また、お店では他にもクロワッサンサンドなどの商品も販売中です。

店内は190年前の土蔵を再生し活用しています。

こだわりは、当時の工法をできる限り再現し、歴史と伝統を感じられる空間を演出しています。

お菓子の森は、美味しいお菓子を楽しむことができる蔵のようなカフェです。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:お菓子の森&蔵のカフェ
住所:静岡県浜松市東区和田町484 つなぎの里
営業時間:営業時間10:30~18:30日曜営業
定休日:木曜日・第1・第3水曜日                           令和1〜2年・年末年始の特別営業:12月26日(木)営業いたします27日(金)がお休みとなりますのでご注意ください。28日(土)から年末年始 は休まず営業いたします。12月31日、1月1日は17時閉店

THE ORIENTAL TERRACE TORIZEN:浜松市中区佐鳴台に位置するおしゃれで上品な店舗

THE ORIENTAL TERRACE TORIZENは、静岡県浜松市中区佐鳴台に位置する素敵な雰囲気の店舗です。

佐鳴台ホワイトストリート沿いにあり、アクセスも便利です。

浜松駅や高塚駅からも車でのアクセスが可能で、東名高速自動車道浜松西ICからも15分ほどで到着できます。

店舗の営業時間は、ランチが11:00から15:00まで(ラストオーダーは14:00)、ディナーが17:30から22:00まで(ラストオーダーは20:00)となっています。

定休日は2022年7月より毎週水曜日となっていますが、ご結婚式の関係でお休みになる日もあります。

THE ORIENTAL TERRACE TORIZENでは、カラフルマカロンを販売しています。

軽くてサクサク感があり、一つ一つが美しい仕上がりとなっています。

また、フロマージュも販売してます。

店舗の外観は、高級感がありエントランスも非常に魅力的です。

内観では、目の前に広がる佐鳴湖畔の美しい景色が楽しめる特別な空間となってます。

落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりと食事を楽しめます。

また、お支払い方法はクレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)や電子マネー(Suicaなどの交通系電子マネー、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)、さらにはQRコード決済(PayPay)も利用できます。

THE ORIENTAL TERRACE TORIZENは、おしゃれで上品な雰囲気の店舗で、美味しい料理と特別な空間をお届け。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ジ・オリエンタルテラス(THE ORIENTAL TERRACE【旧店名】鳥善)
住所:静岡県浜松市中区佐鳴台6-8-30
営業時間:営業時間ランチ  11:00-15:00(L.O.14:00)ディナー 17:30-22:00(L.I.20:00)※L.O.=ラストオーダー ※L.I.=ラストイン日曜営業
定休日:2022年7月より 毎週水曜日 又、ご結婚式の関係でお休みになる日もございます 事前にお問い合わせください

マクドナルド浜松柳通り店の魅力的な24時間営業と快適な空間

マクドナルド浜松柳通り店は、静岡県浜松市中区船越町に位置しています。

八幡駅からは徒歩で約1,136mの距離とアクセスも良好です。

また、この店舗は24時間営業しており、マックカフェバイバリスタも朝7時から夜10時までの時間帯で営業しています。

年中無休であり、月曜日の午前1時から5時まではメンテナンスのために閉店しています。

おすすめの商品として「マカロンバニラ」があります。

バニラの香りが豊かなクリームをサンドしたマカロンで、一つ190円でご提供。

現在は他にも「マカロンラズベリー」も販売中です。

お店の特徴として、外観には二階席があり、桜が窓から見える美しい景色が広がっています。

内観や創業年などの詳細情報は記載がありませんが、マクドナルドのこだわりの品質とサービスを提供しています。

さらに、電子マネーも利用可能ですので、支払いも便利です。

マクドナルド浜松柳通り店は、美味しい食事を提供するだけでなく、快適な空間も提供。

ぜひ、訪れてみて下さい。

店舗情報
店名:マクドナルド 浜松柳通り店(McDonald’s)
住所:静岡県浜松市中区船越町50-1
営業時間:営業時間日曜営業
定休日:不定休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

petit ami cafe: 隠れ家レストランで楽しむ特別なマカロン体験

Petit Ami Cafeは、静岡県浜松市中区鍛冶町に位置する隠れ家レストランです。

店舗のアクセスは、新浜松駅からわずか90mと非常に便利です。

営業時間は、クレープリーが午前11時から午後4時まで(L.O 15:00)で、ブラッスリーが午後6時から午後11時まで(L.O 21:00)となっています。

また、夜カフェは要予約にて午後9時から午後11時までの営業となっています。

定休日は水曜日です。

店舗で販売されている主な商品は、プティアミマカロンです。

このマカロンはシャンパンと楽しむことができ、他にもマカロンサレなどのバラエティ豊かな商品も販売されています。

Petit Ami Cafeの特徴は、落ち着いた雰囲気の内装と広々とした席の確保です。

ゆったりとくつろぎながら食事やお茶を楽しむことができます。

また、店舗はバリアフリーであり、電源や無料Wi-Fiを完備。

Petit Ami Cafeは、創業以来、こだわりの料理とサービスを提供しています。

隠れ家のような雰囲気と美味しいマカロンを味わいながら、特別なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:プティアミ カフェ クレープリー&ブラッスリー(Petit ami cafe creperie & brasserie)
住所:静岡県浜松市中区鍛冶町1-60 アルペンマンション 1F
営業時間:営業時間プティアミカフェのホームページでご確認ください。『プティアミカフェ』で検索日曜営業
定休日:水曜日・日曜日と祝日の『ブラッスリー』