福岡・大名「ラ ジョエル」の絶品スイーツ

まるで、ヨーロッパの一角にいる気分が味わえる素敵な「パティスリー ラ ジョエル」。パティシエこだわりのスイーツはどれも美味しいと評判です。

アンティークなカップと一緒にケーキをいただくことができます。雰囲気が違うだけでもテンションが上がりますよね。

今回は、福岡・大名にある「パティスリー ラ ジョエル」を紹介します。

福岡の「ラ ジョエル 」はどんなお菓子屋?

「パティスリー ラ ジョエル」は、焼き菓子やケーキなどが並ぶケーキ&スイーツ店です。本店は福岡・大名。六本松421にも支店がありますよ。

福岡・大名にある「ラ ジョエル」の本店は、石造りを模した建物が印象的です。外観はもちろん内装も、ヨーロッパ風石造りのお洒落な雰囲気なので、イートインスペースで味わうのも◎。

アンティークのコーヒーカップと美味しいスイーツを素敵な店内でいただける「パティスリー ラ ジョエル」。まるでヨーロッパの一角に訪れた感覚に陥るかもしれませんね。

ケーキやスイーツは手頃な価格で、訪れやすいのもポイントです。

ゆったりとした午後を楽しみたい人におすすめします。

「ラ ジョエル」の人気メニューは?

それでは、「パティスリー ラ ジョエル」の人気メニューを紹介します。美味しいスイーツが並ぶ店内で何を買ったら良いか迷いそうな人はぜひチェックしてくださいね。

マリア

「パティスリー ラ ジョエル」の看板商品のマリアは、3種のムースが合わさったケーキです。ショコラブラン(ホワイトチョコのムース)をメインに、フランボワーズのムース、ピスタチオのムースが重なります。

ホワイトチョコレートには、アロマ豊かな製菓用チョコレートを作るOPERA社のものを使用。

加えて、ピスタチオのビスキュイとフィアンティーヌの層が土台に。

チョコの濃厚な味わいと甘酸っぱいフランボワーズだけでも美味しそうなのに、そこにコクを加えるピスタチオのムースとビスキュイ。サクサクの食感が楽しめるフィアンティーヌと贅沢な5層のケーキ。

これはぜひ味わってみたいですね。紅茶と一緒にゆっくりといただいてみては?

プレミアムマカロン

「パティスリー ラ ジョエル」のプレミアムマカロンは、なんと2種類の味わいを一度に楽しめるマカロンです。

カシスとマロンや、ショコラとフランボワーズなど、いろんな味わいが合わさっているので、一つのスイーツとして楽しめること間違いなし。

プレゼントでもらったら嬉しいですね。

シューパリジャン

「パティスリー ラ ジョエル」で人気のシューは、じっくりと3時間かけて焼き込んだパリパリのクッキーシュー。中の自家製カスタードもバニラビーンズがたっぷりと使われているので、美味しいと評判です。

注文してからクリームを詰めてくれるので、サクサク感もしっかりと楽しめますよ。

「ラ ジョエル 」は焼き菓子も人気!

「パティスリー ラ ジョエル」では、焼き菓子の詰め合わせも充実しています。焼菓子12種とクッキーの詰め合わせや、可愛らしい筒の箱に詰められた焼き菓子6種詰め合わせなど、を用意しています。おしゃれなパウンドケーキも見逃せません。

シックなデザインの箱なので、女性へのプレゼントなどにもおすすめです。

ちょっとした手土産におすすめのお手軽ギフトも要チェック。生チーズタルトやオリジナルブッセなどの詰め合わせは、友達の家に行くときの手土産にも人気です。

「パティスリー ラ ジョエル」の焼き菓子の詰め合わせ情報は、公式サイトに詳しくのっていますよ。

「ラ ジョエル 」の期間限定商品も要チェック!

「パティスリー ラ ジョエル」では、旬のフルーツを使ったスイーツも美味しいと評判です。

特に、夏に登場する桃を使ったスイーツが可愛らしくて美味しいと話題です。

旬の桃とカスタードクリーム、生クリームが入った桃のショートケーキや、フレッシュな国産桃とライチのムースケーキを合わせた「マリアージュ ド ペーシュ」、丸ごとの桃の中にカスタードや桃の果肉、ソースを詰め込んだ「まるごと桃タルト」など。

「パティスリー ラ ジョエル」の人気の商品、ぜひチェックしたいですね。

バレンタインにもおすすめ「ラ ジョエル 」のチョコ

1月中旬から販売が始まる「パティスリー ラ ジョエル」のボンボンショコラ。バレンタインに向けてチェックしたいところです。

キウイやベリー、パッションフルーツなどを使ったフルーツのショコラや、ナッツやキャラメルのチョコレートなどバリエーションも豊富。

ボンボンショコラは4種類から箱詰めにして購入することができます。

オリジナルブレンドティーのベリーローズを使った生チョコも見逃せません。

バレンタインに美味しいチョコレートを探している人におすすめです。

最新情報はインスタ!「ラ ジョエル 」の店舗情報

「パティスリー ラ ジョエル」の最新情報は、公式インスタグラムで確認することができます。

こどもの日には鯉のぼりのケーキ、母の日にはカーネーションが飾られたケーキなどの情報がアップされていますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

お店は、天神駅から歩いて8分くらいのところにあります。ヨーロッパにいった雰囲気も味わえるカフェでのんびりスイーツタイムを楽しむのも良さそうです。

午後の休憩に友達と訪れてみては?

店舗情報
店名:パティスリー ラ ジョエル
住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目15-29
営業時間:11:00〜21:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:火曜日と第3木曜日(祝日の場合は翌日休)
※月曜が休みのこともあるようです。公式インスタグラムを確認してください。