優雅すぎる!帝国ホテル東京のパティスリー「ガルガンチュワ」

ginza by https://ginzamag.com/
エクレア

かつては日本の迎賓館として海外からの賓客をもてなしていた帝国ホテル東京。その歴史と風格を兼ね備えた日本でトップクラスのホテルでケーキやチョコレートを提供するのが、ホテルショップ「ガルガンチュワ」です。帝国ホテルが誇る究極の味を味わえる贅沢。ぜひ体験してみてください。

老舗名門ホテルの味を気軽に堪能したいなら「ガルガンチュワ」へ

帝国ホテルの味を気軽に味わえるガルガンチュワのチョコレートやケーキ。職人の技が光るチョコレートや古典的なモンブラン、斬新な見た目のエクレアなど、上質でハイクオリティなスイーツが手に入ります。とっておきのカフェタイムに、特別な方への贈り物に利用したいガルガンチュワは、優雅な気持ちにさせてくれる特別なホテルショップです。

ガルガンチュワのチョコレート

ガルガンチュワのスイーツの中でおすすめなのが、チョコレートです。その中でも特に目を引くのが、ボンボンショコラで、日本をイメージした「ジパング」やケーキの風味が楽しめる「ガトー」など、ガルガンチュワにはあっと驚くチョコレートが揃います。斬新で洗練されたガルガンチュワのチョコレートは、一粒一粒がまるで宝石のような輝きを放ち、高級感を漂わせます。頑張った自分へのご褒美おやつとしても、ちょっとお洒落な集まりの手土産としてもおすすめな老舗名門ホテルのチョコレート。帝国ホテルの実力を感じさせる完成度のチョコレートは一度試してみる価値ありです。

ガルガンチュワのモンブラン

厳選した和栗を使用し、ひとつひとつ丁寧に作られたガルガンチュワのモンブラン。ケーキ全体にたっぷりと絞られたマロンクリームやトップに飾り付けらた大ぶりの栗はとてもリッチで贅沢な味わいです。和栗の濃厚で上品な甘味が感じられるモンブランは、ガルガンチュワ の自信作。お酒にも合いそうなガルガンチュワのモンブランは、甘いものが苦手な方でもペロリと食べられてしまう美味しさです。クラシカルで王道のモンブランを食べたいなら、ぜひガルガンチュワへ。

ガルガンチュワのエクレア

モダンな見た目がスイーツファンを魅了するガルガンチュワのエクレアですが、意外にも大ぶりで食べ応え十分。上品で甘さ控えめな生クリームの下には、シュー生地から溢れんばかりにつめられたたっぷりの爽やかなレモンクリーム。このレモンクリームがさっぱりとした後味を演出し、幾つでも食べられます。ガルガンチュワのエクレアは、一口食べれば幸せな気持ちにさせてくれるスイーツです。

ガルガンチュワのマカロン(カクテル)

チョコレートやクッキーと並んで一口で楽しめるスイーツがマカロンです。ガルガンチュワには、ストロベリーやチョコレートといった一般的なフレーバーのマカロンもありますが、おすすめしたいのが、表面にフルーツの絵柄をプリントしたマカロンです。可愛らしい見た目とは裏腹にアルコールが入った大人なマカロンは、見た目も食べてもインパクト大!お洒落で素敵なボックスに入っているので、印象に残るプレゼントとして贈るのも最適です。「カクテル」と名付けられたこのガルガンチュワのマカロンは、パティシエのセンスが光るおすすめな一品です。

ガルガンチュワ チョコレートケーキ

グランクラッシクショコラ。チョコレートは甘さがひかえめで、とても上品。
木箱に入れられたチョコレートケーキは高級感を漂わせます・

店舗情報
店名:ガルガンチュワ (Gargantua)

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 1F

定休日:無休

営業時間: 8:00~20:00

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。