健康志向のおいしいスイーツと出会える「青山通りのプリン屋さん」

photo by 青山通りのプリン屋さんhttp://202.164.235.22/

「青山通りのプリン屋さん」は、豆乳で作ったプリンなど健康に配慮したメニューを提供するスイーツ店。東京のお土産としても注目されています。卵や小麦を一切使わないスイーツも販売しており、健康志向の方やアレルギーがある方にも人気です。今回はそんな青山通りのプリン屋さんの魅力やおすすめメニューなどをご紹介しましょう。

青山通りのプリン屋さんはどんなお店?

「青山通りのプリン屋さん」は、1996年創業のお菓子販売会社「東京どりいむ」のブランドです。東京どりいむは、お菓子に夢を託し、日本中に届けて喜んでもらうことを目指しているそう。そんな東京どりいむは、東京モダンショコラなど定番東京土産を生み出しています。

2003年にオープンした「青山通りのプリン屋さん」は、卵を使用しない豆乳ベースのプリンや卵や小麦粉を使用しないケーキなど健康にも配慮したメニューを販売するブランド。このお店でしか出会えないオリジナルメニューがたくさんありますよ。これらのオリジナルメニューは、話題となり雑誌など多くのメディアで取り上げられ一躍話題となりました。

青山通りのプリン屋さんの店舗は、青山通りにある本店のほかに空港や駅内などでも購入可能です。季節限定商品や店舗限定商品もありますのでこまめにチェックしてみてくださいね。限定品や賞味期限間近の商品は、お得な価格で購入できることもありますよ。

青山通りのプリン屋さんの人気メニューは?

ではさっそく青山通りのプリン屋さんの人気メニューをご紹介しましょう。

とうふのプリン

卵を使用していない、豆乳をベースに作ったプリンです。生クリームを使用することで、濃厚な味わいとなめらかな口当たりに仕上がっています。プリンの底にはカラメルではなくあずきが入れられており、和菓子のような風味に。大豆の青臭さなどはまったく気にならず、豆乳が嫌いな方でも食べられそうです。とうふのプリンのフレーバーは、季節限定のものも登場しますので、お見逃しなく!以下にこれまで販売されたフレーバーをご紹介します。こちらの値段はどれも1個378円です。

■豆乳黒糖のプリン
ベースのとうふのプリンに黒糖と蜂蜜で甘みをつけています。優しく奥深い甘さが口の中に広がり、幸せな気持ちになりますよ。

■豆乳抹茶のプリン
とうふのプリンに抹茶の苦味をプラス。プリンやあずきの甘さが中和され、さっぱりとした後味に仕上がっています。抹茶の風味がしっかりついているので、抹茶好きな方に特におすすめです。

しっとりチーズクッキー

青山通りのプリン屋さんのしっとりチーズクッキーは、チーズの豊かな香りを生かすため、ゴルゴンゾーラチーズとチェダーチーズの2種類のチーズを使用しています。しっとり食感でパサつかず、食べやすいですよ。値段は20個入りで1,080 円です。

羽田空港限定東京ティラミスクランチ

青山通りのプリン屋さんの東京ティラミスクランチは、羽田空港の限定メニューです。薄く焼いたクレープ生地のサクサク食感と、マスカルポーネチーズのコク、ホワイトチョコレートのまろやかさなどが一体となりおいしさのハーモニーを奏でます。ほろ苦いココアの風味がアクセントとなり、食べ飽きない味に仕上がっています。値段は24個入りで1,620 円です。

青山散歩

青山通りのプリン屋さんの青山散歩は、ショコラとミルキーホワイトの2種類。ショコラは、ガナッシュのような濃厚な味わいと、しっとり食感が魅力。ビターで甘すぎない大人の味わいです。一方ミルキーホワイトはホワイトチョコレート風味なので、お子様にも喜ばれそう。食べ比べてみるのもおすすめです。青山散歩のお値段は、ショコラ2個入り540円からとなっています。

青山通りのプリン屋さんは通販できる?

青山通りのプリン屋さんの商品は、通販でも購入可能です。配送料はお住まいの地域によって異なりますので、ご確認ください。東京以外にお住まいの方で、「青山通りのプリン屋さんのスイーツを食べてみたい!」という方は、ぜひ通販を利用してみてくださいね。

オンラインショップで通販する
202.164.235.22/

スイーツを食べたいけど健康も気になる方は青山通りのプリン屋さんへ

おいしいスイーツはストレス解消にぴったりですが、食べすぎると罪悪感を感じることも。またアレルギーの方は、スイーツを食べたくても食べられるものがあまりないということもありますよね。そんなときは青山通りのプリン屋さんに足を運んでみてください。健康に配慮しつつ味もおいしいスイーツがたくさん並んでいます。きっと満足できるメニューと出会えますよ。

青山通りのプリン屋さんの店舗情報は?

青山通りのプリン屋さんは、東京メトロ銀座線の外苑前駅よりおよそ徒歩4分、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線の表参道駅よりおよそ徒歩6分となっています。またこの他にも空港内や駅構内でも商品を購入できますので、手土産などにおすすめです。店舗により販売するメニューが異なりますので、ご注意ください。

店舗情報
店名:青山通りのプリン屋さん
住所:東京都港区北青山3-3-7第一青山ビル1F
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日

※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。